
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

金の積み立て方法を決めました^^

確定申告の作業でドタバタのWINです

コメントいただいても、返事遅れると思います^^;


今日は本業も忙しかったのでやっつけです


現物積み立てかETFを使った積み立てか悩みましたが

一応、金の積み立ての方法を決めました


カブドットコム証券を使って

純金上場信託(現物国内保管型) (1540)

で積み立てます

7日に適当に成行で1株購入

と同時に、200円下と600円下に1株指値で注文

600円下の指値にヒットしたら更に600円以下に指値で注文


指値に刺さらず翌月になったら600円下のみの指値注文飲み残し

あとは注文破棄

これを繰り返せば1万円以内で金の積み立てができるとおもうのですが・・・

時々報告したいとおもいます

その他には毎月積み立ては

ワールド・リート・オープン(毎月決算型)   5,000円
グローバル株式インカム(毎月決算型)     5,000円
STAM J-REITインデックス・オープン 5,000円
eMAXIS 新興国株式インデックス     4,000円
欧州新成長国株式ファンド           1,000円
RTS連動/ETF(F)(1324)         100株 

をやっています^^


ブログランキングに登録してます

どうか、2つ応援よろしくお願いします
(1クリック詐欺などでは絶対ありません!)

↓ポチッ

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[ 2011/02/28 22:29 ] ネタ | TB(0) | CM(17)

こんばんは
毎月積み立て。。。すごい種類ですね~ww
目が回りそうですww
[ 2011/02/28 22:43 ] [ 編集 ]

インデックス投資家なみの分散ポートフォリオですね。
GOLD(商品)
REIT(不動産)
世界・欧州・新興国(株式)
そして、、、
FX
みごとです。

[ 2011/02/28 22:56 ] [ 編集 ]

||ポン・ドカン|| です!

こんばんは。
今週もお互い頑張りましょーヽ(`○´)/

[ 2011/02/28 23:12 ] [ 編集 ]

金は物もっててもいい気分になります!
[ 2011/03/01 00:01 ] [ 編集 ]

色々やってますね。
積み立ててないことに出来るくらい気にならない金額だとなおよいですね。
[ 2011/03/01 00:52 ] [ 編集 ]

また風邪ひきました。
自己管理がなってないのかな~(^^;
[ 2011/03/01 06:31 ] [ 編集 ]

新しい事いっぱいされてますね!
私はFXと株以外は全く分かりません(´Α`;)
[ 2011/03/01 07:11 ] [ 編集 ]

WINさん
月数万の積立だと1年経つと馬鹿にできない量になりますよね。
積もるのが楽しみですね^^
[ 2011/03/01 07:25 ] [ 編集 ]

凄い知識と
ヴァイタリティーでごじゃる

バケラも見習いたいと思います
[ 2011/03/01 09:04 ] [ 編集 ]

ちょんまげ

金が溜まったら延べ棒にして、月代(侍が前頭部を剃ってますでしょ?あれです。サカヤキと読みます)を作った頭部に乗せて商店街を歩いてみて欲しいです。さらにそれでバスケの試合でダンクシュートを決めてみて下さい。絶対めざましテレビが取材に来ますよ♪是非!
[ 2011/03/01 09:07 ] [ 編集 ]

私はT貴金属で金とプラチナ積み立ててます。
保管料はかかりませんが、月々買付ける際に手数料をとられます。
純金上場信託は信託報酬がかかりますね。
どっちがお得なんでしょうね。
一度始めてしまうとなかなか変更しずらいです。
[ 2011/03/01 11:50 ] [ 編集 ]

いろんな投資を組み合わせていますね。すごいです。
積み立てで売らなければ確定申告には影響ありませんね^^
[ 2011/03/01 14:59 ] [ 編集 ]

投信はレバレッジが1ですから、含み損は出来てもロスカットは無いから安心ですね。
[ 2011/03/01 15:26 ] [ 編集 ]

私も金(ゴールド)欲しい。
[ 2011/03/01 15:58 ] [ 編集 ]

独裁者になりたかったWINさん、こんにちわ!
私も軍資金が貯まったら、他の投資や信託に目を向けていきたいですね!
[ 2011/03/01 17:31 ] [ 編集 ]

のんびり投資がまた楽しみでいですよね。
(^^)
最近、少しずつ動けるようになりましたが、
動いている分疲れやすく爆睡です。^^;

骨ってなかなかくっつかないですね。
[ 2011/03/01 17:55 ] [ 編集 ]

マメですねぇ(^_^)v
[ 2011/03/02 20:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://winwinwinwinwin.blog42.fc2.com/tb.php/664-a2760d8c







