
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

-600Pipの勉強代&今後の作戦

見事、ユーロで『確定損』を出してしまった私ですが、

1つだけ理解できたのは、

確定損は悔しいけど、次のチャンスを待てばいいとはこのことか

と若干ですが、デイトレやスイングなどの運用をされる方方が

『損切り』を推奨する理由が分かったことです


私は・・・

FXに100%勝てる方法はない

FXの運用は人それぞれ違う

と考えてて、記事にもそのように書いていますが、


自分の運用やメンタルを見直したり

方向転換をすることも大事だと思っています

運用のやり方を改善したほうがいいってことです


よく損切りは機械的にやるべきとか無感情で

と聞きますが、なんとなく判ったような気もします

まぁ、本当になんとなくなので

あまり突っ込んでもらってもまだ困るのですが^^;


とりあえず、今後のユーロの方針(短期トレード)としては

115ミドルを維持しながらレンジを形成したら

押し目買い

115を下回ってレンジを形成したら

戻り売り

というスタンスでいきたいとおもいます

損切りラインはレンジブレイクという点は変わりません

レンジを形成するまでは様子見の放置プレーの予定ですが

利上げ見送りでガラった場合は追撃ショート!

ということも想定して運用したいとおもいます


ブログランキングに登録してます

どうか、2つ応援よろしくお願いします
(1クリック詐欺などでは絶対ありません!)

↓ポチッ

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[ 2011/03/06 19:47 ] 未分類 | TB(0) | CM(20)

>利上げ見送りでガラった場合は追撃ショート!
ここは私も目を付けてます^^
[ 2011/03/06 20:10 ] [ 編集 ]

損ギリって重要なんですけどなかなか
できないんですよねー。
むずいです。。
[ 2011/03/06 20:31 ] [ 編集 ]

結構大きな損きりをしたのですね

バケラもショートの撃ち場所を
探っております

楽しみでごじゃります
(*^^*)


[ 2011/03/06 20:59 ] [ 編集 ]

WINさん、こんばんは。
起こったことに対して、ちゃんと分析して反省する。
素晴らしい姿勢ですね。
わかっていても、なかなかできないものです。
[ 2011/03/06 21:17 ] [ 編集 ]

損切りは、いつも心苦しいです。
[ 2011/03/06 21:34 ] [ 編集 ]

こんばんは
追撃ショートしてみたいですww
いつも、チキンで・・・ww
[ 2011/03/06 21:37 ] [ 編集 ]

スイングにしてもトレードするには証拠金が必要で含み損ポジをもっているとトレードができないですからね。
機械的に放置するトラップトレードでない限りは、トレード主体なら損切は必要だと思います。トレード主体なら取り返すのも早いですしね。
[ 2011/03/06 21:56 ] [ 編集 ]

こんばんは。大きな損きりですね。
ユーロは少し資金が集中しすぎじゃないかな~と。
115円が一つのラインだとは思います。
[ 2011/03/06 21:59 ] [ 編集 ]

髭アタック

ムカつきますよね髭アタック。
『俺を狩る為の髭だよな』
とか思ってしまいます。
僕も良く髭アタックにあいますが、昔ブロードネットでやられたそれはホントにムカつきました。
自分のポジションの反対売買の方だけ強烈な髭が出てて、ストップを10pipだかスリップして狩られました。
ブロードネットにクレームの電話を入れたんですが
『カバー先の問題なので』
の一点張り。プロバンもそのカバー先も僕から見たら同じ
『業者』
なのに。
即資金を全て引き出しました・・・26,000円くらいでしたけど(^^;)
[ 2011/03/06 22:37 ] [ 編集 ]

WINさんこんばんは。

ユーロがここまで上昇したのは驚きました。
利上げの有無で大きく動きそうですね!
[ 2011/03/06 22:56 ] [ 編集 ]

次回の利上げはそこそこ織り込んでますので、据え置きだと下げそうですね。
据え置きの可能性の方が高そうですね。
[ 2011/03/07 00:11 ] [ 編集 ]

投資は試行錯誤ですね!
[ 2011/03/07 06:34 ] [ 編集 ]

指し値空振りの僕がとおりますよーw
[ 2011/03/07 07:47 ] [ 編集 ]

損切りって本当にイヤな気分ですが、
切り替えていかないとですね。
スピード違反と同じ位。


[ 2011/03/07 11:12 ] [ 編集 ]

浅いストップで嫌になり、外して、一時好成績の後、ドカンは多いですね。
[ 2011/03/07 12:44 ] [ 編集 ]

ユーロの昇竜拳はすごかったです。

今週は静観中~
[ 2011/03/07 12:53 ] [ 編集 ]

損切りはする直前が最もつらいです。
やってしまうと結構清清して気が楽になります(・・;)
[ 2011/03/07 14:50 ] [ 編集 ]

こんにちわ!
機械的な損切りは確かに重要なときもありますよね。
でもWINさんが以前私のブログでおっしゃってくれた損切り基準も一理あると思っています。
[ 2011/03/07 15:56 ] [ 編集 ]

ユーロ圏で利上げされて困る国ってないんでしょうか?
あるとすると、ひと波乱あるんじゃないかと思うのですが。

カルビーとは縁が無いようです。
[ 2011/03/07 16:20 ] [ 編集 ]

昨日は結婚式があってブログ更新&訪問が出来ませんでした。

今日から通常リズムに戻ります^^

[ 2011/03/07 16:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://winwinwinwinwin.blog42.fc2.com/tb.php/670-f663ac2e







