
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

金を買ってみたのはいいけれど・・・

花粉症の薬を飲んだら、メッチャ眠くなってしまったWINです


私の株式や投信のメイン口座であるカブドットコム証券で

金のETFを買ってみた

そして、予定通りに200円下と600円下に指値を入れようとおもったら

成行注文では手数料が消費税込み105円なのに

指値では手数料が消費税込みで630円かかるということが判明


3800円程度のものを買うのに630円の手数料は高すぎる

と判断し、あわてて指値注文解除

手数料に関してはあまり勉強していないのですが、

1株でも630円で、多く買っても630円なのでしょうか^^;

だとしたら、金持ち優遇じゃん!って腹が立っても貧乏人の遠吠え。。。


株会社から『手数料おまけしますよ^^』といってもらえるほど

大口の顧客になりたいモンですねw


FXに関しては、トラップトレードに対して再考察を開始です

今回のテーマは・・・

◎プロに近い人からは『●●円まで耐える』という言葉をあまり聞かない

◎上げるか下げるかにかけるのがFX
 んじゃ、トラップトレードは何にかけているのか?

◎確定益で駄ポジを処分していくと・・・

の3つでしょうか

ぼちぼち書いていきたいとおもいます^^


花粉症の薬の副作用でおねむなWINですが、

眠たい理由がもう1つ


昨晩、10時半にバスケの練習を終えた後輩たちが4名

『あまりものでいいので、飯食わせてください』と我が家に登場

11時過ぎに、先日結婚した新婚さんが

『みんながここに集まっていると聞いたもので』

と、またまた登場

そして、いつものように宴会w


友人や後輩が遊びに来てくれるのはうれしいのですが、

宴会のスタートが遅すぎです^^;

NBAみたり、仕事の話したり盛り上がったのはいいのですが

私は1時半には沈没して就寝

後輩たちが何時に帰宅したのかも知りません

アラフォーになると夜更かしもきついです^^;


ブログランキングに登録してます

どうか、2つ応援よろしくお願いします
(1クリック詐欺などでは絶対ありません!)

↓ポチッ

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[ 2011/03/07 18:47 ] ネタ | TB(0) | CM(22)

あらー、月曜の、窓うめトレードは、無理のようですね。
[ 2011/03/07 19:19 ] [ 編集 ]

>3800円程度のものを買うのに630円の手数料
たか~い。
そんなにコストがかかるんですね。
他のGOLDへの投資も同じようにコスト高なんでしょうかね。。
興味深々(^^)
[ 2011/03/07 19:32 ] [ 編集 ]

>アラフォーになると夜更かしもきついです^^;

分かる~^^
[ 2011/03/07 20:20 ] [ 編集 ]

早く優遇される身分になりたいものです。。
[ 2011/03/07 20:21 ] [ 編集 ]

私はETFなら松井証券を考えていますが。http://www.matsui.co.jp/event/fee/?tscode=swf
[ 2011/03/07 20:44 ] [ 編集 ]

僕も優遇されるほど金持ちになりたいです。
[ 2011/03/07 21:00 ] [ 編集 ]

cora

金、どこまで上がるんでしょうね。
早くに買った人がうらやましいです。
[ 2011/03/07 21:14 ] [ 編集 ]

金が人気ですね^^
やはり、金は人にとって普遍の価値があります。
[ 2011/03/07 21:40 ] [ 編集 ]

 カブドットコムが安いとは言いませんが、ネット証券の日本株の小口投資家に対する手数料は驚くほど安いですよ。
[ 2011/03/07 21:44 ] [ 編集 ]

こんばんは
いつも楽しそうで、いいですね~。
金って、手数料高ww
[ 2011/03/07 22:11 ] [ 編集 ]

き、金ですかぁ

スゴ
[ 2011/03/07 22:56 ] [ 編集 ]

金って以外と手数料かかるんですね。
最高値も更新してるし。
自宅の宴会は楽しそうです。
[ 2011/03/07 23:19 ] [ 編集 ]

家でわいわいと楽しそうですね。
[ 2011/03/08 00:27 ] [ 編集 ]

そんなに遅くまで…クイーンは怒りませんか?
翌日の片付けは誰が?
[ 2011/03/08 02:26 ] [ 編集 ]

WINさん、おはようございます。

プロに近い人たちの観察シリーズの2弾も楽しみにしています。
[ 2011/03/08 06:44 ] [ 編集 ]

僕も耐えるというよりほっておくですな
耐えるほどみてないです(;´Д`)
[ 2011/03/08 07:46 ] [ 編集 ]

金ですか!
中東問題が解決した後に下げそうな気もしなくはないですが…

ユーロドルは、長い目で見ると上げると思いますが、目先の動きに一喜一憂してしまうのをやめないとだめですね(笑)
[ 2011/03/08 10:26 ] [ 編集 ]

金は手数料が高いですねえ。現物でも消費税もかかるし・・・長期保有でないと不利ですね。
トラリピは何に賭けるのかですが、想定レンジを抜けるまでの期間の長さに賭けているのではないでしょうか。ポジてすぐに想定レンジを抜けちゃうと、利確も少なく、損切りあるいは含み損だけとなってしまいます。
[ 2011/03/08 10:49 ] [ 編集 ]

ちょっと次のテーマは楽しみです。
『●●円まで耐える』というのは私も好きではなく、計算すらしたことありません。耐えること自体が間違っているのでは?と思う部分があります^^
[ 2011/03/08 11:13 ] [ 編集 ]

手数料だとスプレッドと違い売るときもかかるということですね。高すぎです。

指値と成り行きで手数料が違うのは、証券会社ではたまに見ますね。
[ 2011/03/08 14:50 ] [ 編集 ]

カブドットコムの指値の手数料は高いですよね
そのETFはカブドットコム専売でしたっけ?敵なしなんですかね
安手数料で、自動積み立て機能があれば私もやりたいです♪
確定益で損切りの記事、楽しみにしてますf^_^;
[ 2011/03/08 15:49 ] [ 編集 ]

【『あまりものでいいので、飯食わせてください』と我が家に登場】
図々しいのか、それだけWINさんだと気楽なのか…
まあ飯ぐらい食わせてあげましょう♪
[ 2011/03/08 15:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://winwinwinwinwin.blog42.fc2.com/tb.php/671-ce2c5470







