
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

質問に答えてます^^

確定申告のラストスパートだ!

とおもっていたら、

10日までにしなければいけない仕事を思い出し

少々テンパっているWINです(T_T)


では、昨日の記事のコメント欄で頂いた質問に答えます


>カブドットコムの指値の手数料は高いですよね
>そのETFはカブドットコム専売でしたっけ?

他の証券会社との手数料比較はやっていませんでした
来月の7日までにはやってみたいとおもいます!
均一だとおもっていました^^;


>そんなに遅くまで…クイーンは怒りませんか?
>翌日の片付けは誰が?

我が家でプチ宴会はいつものことなので、
嫁は怒りません
片付けは後輩たちが手分けしてやって帰るので
来たときよりもきれいになります^^


>き、金ですかぁ
>スゴ

思ったより高くないのですよ
1株だったら3900円程度ですから続けられると思っています
背伸びしたら続きませんからね^^


>ネット証券の日本株の小口投資家に対する手数料は驚くほど安いですよ。

FXからいろいろな運用方法を試しているので
FXの手数料無料に慣れてしまっているのかもしれませんね
でも、高く感じちゃいます^^;


>やはり、金は人にとって普遍の価値があります

自分で積み立ててこんな疑問をもつのはおかしいかもしれませんが
金ってなんでみんな欲しがるのでしょうね^^;
理由を詳しくご存知の方いますか?


3月半ばから時間に少し余裕ができるので

『無駄遣い帳』を記録してみたいと思います

どこまで続くか分かりませんが、

神経質にならない程度に記録したいと思っています


勿論、ブログで公開していきたいと思います

私はケチなほうだと思っているのですが、

無駄遣いもしているように思っているのですよね

自分でもどんな無駄をしているのか興味津々ですw


ブログランキングに登録してます

どうか、2つ応援よろしくお願いします
(1クリック詐欺などでは絶対ありません!)

↓ポチッ

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[ 2011/03/08 19:10 ] ネタ | TB(0) | CM(24)

こんばんは
無駄使いww
私は、ガチャガチャですねw。。。
[ 2011/03/08 19:34 ] [ 編集 ]

お忙しそうですね。

>金ってなんでみんな欲しがるのでしょうね^^;

理由は借金国通貨ドルを売りたいからなのでは。
かつては、金本位制がありましたが、
今ではペーパーマネーが量的緩和(紙幣のバラマキ)によって、価値が減価しているので、実物資産へ動いているのでは。
ペーパーマネーの代表のドルが売られ、実物資産の代表GOLDが買われている。
紙幣は発行国家が破綻すれば紙くずになるけれど、GOLDは世界中の時代・国家を問わず価値を持つ点でしょうね。
GOLDの注意点は市場規模が小さく流動性が乏しいので、下げ相場がきつい点かな。ETFのようなレバレッジを使わない投資が理想なんでしょうね。
[ 2011/03/08 19:37 ] [ 編集 ]

10万円以下の売買手数料が無料の松井証券に
口座開設しました
[ 2011/03/08 20:15 ] [ 編集 ]

私から無駄遣いを取ったら、ただの良いお父さんじゃなくてケチになります^^;
金の延べ棒手にしてみたいッス!!
[ 2011/03/08 20:28 ] [ 編集 ]

私はあずきバーとチョコモナカジャンボが
毎日の楽しみなのでまとめ買いをしています。
これは無駄遣いちゃぁ無駄遣いかも。
WINさんの無駄遣いってなんだろう?
[ 2011/03/08 20:53 ] [ 編集 ]

金は希少資源だから皆が欲しがるのでしょうかね・・・色と輝きも魅了するのでしょうか??
ツタンカーメンのお面も金ピカですしね。
[ 2011/03/08 20:53 ] [ 編集 ]

申告おわりましたv(。-_-。)vブイッ♪
[ 2011/03/08 21:23 ] [ 編集 ]

金は工業製品としての価値もありますが、それ以上に
きれいな希少資源の代表のような感じになっていますねw

ちなみに、ダイヤモンドとかも実は稀少性はそこまで高くないらしいですね(人工でもほぼ天然と同レベルのものを作る技術は既にあるようですし)
[ 2011/03/08 22:10 ] [ 編集 ]

今はゴールド・プラチナなど医療用としての需要が多いので
積立も面白いかも・・・。
[ 2011/03/08 22:47 ] [ 編集 ]

無駄遣い、僕なら毎日の缶コーヒーでしょうか。
カロリーもとってしまうので、無駄だらけですorz
[ 2011/03/08 23:21 ] [ 編集 ]

そういえば10万円金貨持ってました。偽者が出て、銀行で現金と変えてくれなくなるといううわさが流れて、慌てて現金に換えた記憶がよみがえって来ました。
[ 2011/03/08 23:32 ] [ 編集 ]

私もカルビーだめでした。
ガックリです。。
[ 2011/03/08 23:48 ] [ 編集 ]

貴金属、食品は少しは持っておいた方がいいでしょうね。
[ 2011/03/09 00:38 ] [ 編集 ]

WINさん、こんばんは。

今のドルがジャブジャブしている頃に買い時でしょうか?
今日のニュースでコーヒーの値上げ等言っていましたが。

まだまだ市場にお金が余っているようですね。
[ 2011/03/09 00:49 ] [ 編集 ]

こんばんわ!
毎日無駄使いだらけ・・
その主役は・・酒かな?
まあ無駄とは言い切れないんですが・・。
[ 2011/03/09 00:59 ] [ 編集 ]

金は光っているからなんでしょうね。
カラスでさえぴかぴかしたのが好きなんですから。
[ 2011/03/09 01:17 ] [ 編集 ]

バナーの大きさは半年くらい前から
変ってませんよ^^
[ 2011/03/09 06:39 ] [ 編集 ]

金のノベボウになったらくださいねw
[ 2011/03/09 07:43 ] [ 編集 ]

こんにちは~

昨日の米ドル上昇は、見当違いかも知れませんが…
中東不安の後退から、リスク回避の原油高が一服し株高 ドル買いの流れになったようです。
OPECの産油量増産と、カダフィー大佐の辞任の影響が大きかったみたいです。
原油の価格に左右されている感が…

[ 2011/03/09 10:18 ] [ 編集 ]

今日、眼科に行って眼圧の検査を受けてきました。高かったらブログをやめようと思っていましたが、薬が効いていて、眼圧が下がっていました。^^v
[ 2011/03/09 12:37 ] [ 編集 ]

WINさん
無駄遣いなのかわかりませんが、夫のゴルフというヤツはお金かかりますね。それが活力になるのでしたら無駄遣いではないのですが・・・。
[ 2011/03/09 12:44 ] [ 編集 ]

WINさん、こんにちは(o^∇^o)ノ
宴会のあとは、きちんと後片付けしていく後輩さんなら
そりゃー文句のつけようがないですねw
無駄遣い・・・・あたしもけっこうあるなぁー。
[ 2011/03/09 14:17 ] [ 編集 ]

ここなら手数料無料?

http://www.matsui.co.jp/service/fee/list.html

あるいは

http://www.okasan-online.co.jp/products/jp/stock/cost.html

カブコムの場合、ZAR両建ての担保に使えるのでどっちが良いかですね。成り行きで買う手もありますね。
[ 2011/03/09 16:15 ] [ 編集 ]

贅沢を楽しむのは子供が成人してからですね。

教育費:大学&高校 どちらも私学の我が家
半端じゃない金額が次から次へと・・。(@@)

子ども手当より苦学生を助ける方が先だと
思う今日この頃です。^^;
[ 2011/03/09 22:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://winwinwinwinwin.blog42.fc2.com/tb.php/672-9e961d2e







