
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

被災者を装うオレオレ詐欺

実は私の兄貴は静岡に単身赴任していまして、

昨日の夜、震度6強の地震だったようです

心配して電話するも簡単につながらず、

家族の携帯・自宅と職場の電話を総動員して

兄貴の携帯に電話したらようやくつながりました


兄貴の第一声は・・・

『忙しいから電話するな!』。。。


放送機関に勤務しているので忙しいのは分かりますが。。。orz

まぁ、無事で何よりでした^^;


さて、今日は母から聞いた許せない話を・・・

病院で知り合いになったお婆ちゃんからこんな話を聞いたそうです

東京に孫が住んでいる

孫から地震の後、電話がかかってきて

『ヘリコプターで被災地から運んでもらうのにお金が必要だから送ってくれ』

お婆ちゃんは動転してあわてて送金したようです


まぁ、耳の遠い母からの又聞きですから、

詳しいことはこれ以上分かりませんし、

詐欺ではなく本当に孫さんだったのかもしれませんが

私には限りなく詐欺に近い話だとしか思えませんでした

もしも、震災のシーンをTVで見た家族を狙った

オレオレ詐欺だったら、マジで許せないなと思いました


FXに関しては、指値注文を取り消すのを忘れていたものが

約定されたりしていますが、

あまりFXに取り組む気にならないのが本音です


親戚や知り合いが数多く住んでいる関東地区に

大きな影響が出るであろう原発が

落ち着いてくれるまでは心ここにあらずです。。。


ブログランキングに登録してます

どうか、2つ応援よろしくお願いします
(1クリック詐欺などでは絶対ありません!)

↓ポチッ

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[ 2011/03/16 18:47 ] ネタ | TB(0) | CM(25)

自分の意思で登った山で遭難した場合とかは費用が掛かるでしょうけど、地震のような本人に責がない場合の救助用ヘリでお金を取られるとは思えません。 こういう詐欺をする奴にこそ天罰が下ればいいのに!
[ 2011/03/16 19:55 ] [ 編集 ]

ほんとすごい神経してる奴もいるもんですね
苦しんでる人間に対してさらにむしり取ろう
なんて、人として腐っていますね。
同じ日本人として恥ずかしいです
[ 2011/03/16 19:55 ] [ 編集 ]

今回の震災を利用した詐欺なら許せないとは思いますが、こういう時だからこそ、湧いて出てくるのでしょうね…

人として、絶対に許せないですね‼
[ 2011/03/16 20:36 ] [ 編集 ]

震災を利用してのオレオレ詐欺!
本当なら、許せない!!

まじで、日本人にそんな人いるのですか?
腹がたってくるな~~も~~

万年貧乏の私でも募金したのに・・・・
[ 2011/03/16 20:40 ] [ 編集 ]

物資を買いだめして一儲けしようという輩もいるんでしょうね。
[ 2011/03/16 21:10 ] [ 編集 ]

あ~詐欺でしょうね。
こんなときに費用とかかかりませんから。
火事場泥棒のようで、ホント許せません。
[ 2011/03/16 22:07 ] [ 編集 ]

原発も円高も止まりませんね。
[ 2011/03/17 00:54 ] [ 編集 ]


許せませんね。


ドル円ついに79円台に突入ですね。
どこまで転げ落ちるんでしょう。
[ 2011/03/17 03:31 ] [ 編集 ]

そういえば最近募金してくれってメールがよく来ます^^;

システムトレードも切って、しばらくFXからは身をひこうと思います。
[ 2011/03/17 04:21 ] [ 編集 ]

俺おれ詐欺も許せませんが、日本がこんな状況の時に、円を買い浴びせて儲けようとする外資投機筋にも頭にきます(怒
[ 2011/03/17 05:23 ] [ 編集 ]

まぁ 募金でも偽物多発ですから
火事場泥棒みたいなもんですな
[ 2011/03/17 07:53 ] [ 編集 ]

「忙しいから電話するな!」
お元気そうで何よりでしたね。

私も旦那さんに
「宅急便送ろうか?」
とメールしたけど、ずっと返信なくて、
しばらくしてから、「みんな元気~?♪」と
呑気メールが来た時は、ズッコケました。
悪気はないんでしょうけど、温度差ってやつですね。
[ 2011/03/17 09:17 ] [ 編集 ]

こういう時にオレオレ詐欺をする奴は
マジでマジで許せませんね!!!

こういう時は、告別法を適用させて、
死刑にすればいいと思います。
[ 2011/03/17 10:28 ] [ 編集 ]

こんにちは~

取引を再開してから、徐々に思い込みが激しくなり感情的な取引が多くなってきたので、冷静な判断が出来る様になるまで、距離を置いて取引を控える様にしていた事で、円高の影響を受けませんでした(笑)
[ 2011/03/17 11:05 ] [ 編集 ]

詐欺です!

民間のヘリコプターなら有料もありえますが、今回の様な非常時にお金を請求するなんて有り得ない!
お金が無ければ●●って言うようなもんです!!
だから絶対に有り得ない話です!!!

人が苦しんでいる時に、人を騙す行為をする人間は、因果応報で、いつか自分の身に災難が降りかかります。
[ 2011/03/17 11:23 ] [ 編集 ]

この手の天災に乗したオレオレはありそうですね。
実は私の義理の母がひっかかり150万を振り込んだことがあるそうです。しかもこちらの情報を知っており全く疑いを持たなかったとのことで怖いですね。
[ 2011/03/17 15:21 ] [ 編集 ]


僕のところも普通の生活品が不足してきました・・・。


だれでも、出来る募金を新しくアップしました。

宜しければ参加して下さい!

[ 2011/03/17 15:53 ] [ 編集 ]

人の不幸につけこむ輩は許せませんね!
腹立つわー。
[ 2011/03/17 16:09 ] [ 編集 ]

WINさんメールの件、完了しました。
[ 2011/03/17 16:41 ] [ 編集 ]

こちらもトルコ半分切りました(^_^;)
負け続きで、下げ下げです(ToT)
[ 2011/03/17 16:42 ] [ 編集 ]

お兄さん、無事でよかったですね。

今日の朝、強制ロスカット食らいました・・・
[ 2011/03/17 16:51 ] [ 編集 ]

どえらい下げでしたね。早く戻る事を望みます。連絡事項、了解です。
[ 2011/03/17 18:01 ] [ 編集 ]

こんばんは。
一段落つきました。
ですが、帰れませんww
コピペのコメで、すみません。
[ 2011/03/17 18:09 ] [ 編集 ]

相互リンク願い

はじめまして。

『アメショーのFX本業化計画ブログ』
 http://fxrich.livedoor.biz/

を運営しております、河合と申します。

これまで、貴方のブログを拝見し、勉強させてもらっております。

私は、FXの経験もまだまだですが、やっと最近何とか負け越さないところまできました。
その経験、プラス、多くの、FX始めてまもない方向けの講座的な内容を、ブログに書き込んでいます。

ただ、まだまだ確度を上げるために、ぜひ貴方のサイトを身近に勉強させていただきたく、真に勝手ながらリンクを貼らせていただきました。

もし、ご迷惑なことであるようでしたら、何なりとメッセージを頂ければと思います。
その際は、意に沿うよう、対応させていただきます。

私のサイト情報を以下に掲載いたしますので、よろしければ相互リンク用としてご利用いただければ幸いです。
(もちろん、タイトルのみでも構いませんので)

タイトル:『アメショーのFX本業化計画ブログ』
URL   : http://fxrich.livedoor.biz/
紹介文 : FX収入だけの生活を目指して、FXの会社選びから、口座開設、トレード方法などの分析を通して得た知識を公開していきます。

以上、唐突なお願いではありますが、検討いただければ、と思います。
また、何かお気づきの点がありましたら、いつでもご指導下さい。
よろしくお願いいたします。


河合 利光
taka_c0813@view.ocn.ne.jp
[ 2011/03/17 22:34 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/05/03 09:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://winwinwinwinwin.blog42.fc2.com/tb.php/680-5f4c5bd7







