
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

私なりの危機管理

今回、被災した方たちには心からお見舞い申し上げたいと思っています

また、自衛隊など、被災地や原発などで復旧活動している方たちの努力には

本当に頭が下がる思いです


私は後方から募金などしかできませんので

コンビニでお釣りを募金箱に入れる

パチンコで負けたつもり募金など

できる範囲で支援したいと思います


さて、今回の地震・津波・原発事故などの画像をTVでみていると

自分の危機管理の薄さを思い知り、ぞっとしています


FXをやっていることを嫁などは薄々感じているようですが、

どの口座でやっているかは知りません

投信なども運用口座など知らないはずです


そこで、自分の運用資産を自分なりに嫁と信頼できる友人に

公開することにしました

これで、万が一私が事故などにあっても

私の運用資産が行方不明になることは無いと思います


また、PCをある程度の頻度でバックアップをすることも実施します

3つに分けて、別々の場所で保存すれば、

大事な家族の写真などがロストする可能性は低くなるでしょう


本来なら、救急避難バックも家族人数分作りたかったのですが

今、このことを行動に移すと買占めに拍車をかけると思うので

ころあいをみて実施したいと思います


PCもこの頃調子が悪いのでリカバリしたいと思っています

できる限りの防衛体制をとってあとは天命を待つつもりです


FXに関しては、介入があったため、

私の部隊再編とリスク管理の見直しは徒労に終わったかもしれませんが、

さらにDFレベルを上げた運用を上げたいとおもいます


土曜から火曜の間、時間があるときにPCのリカバリをする予定です

そのときは、ブログの更新や応援ができないかもしれません

そのときは、このような理由ですからご了承ください^^



ブログランキングに登録してます

どうか、2つ応援よろしくお願いします
(1クリック詐欺などでは絶対ありません!)

↓ポチッ

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[ 2011/03/18 18:19 ] ネタ | TB(0) | CM(22)

ヤフーポイントが、けっこうあるので、これを義捐金にしたいと思います。
[ 2011/03/18 18:33 ] [ 編集 ]

ご無沙汰してます!
昨日はすごかったですね~
私も一部損切りやら、含み損やらで、
今年に入ってまだ3ヶ月にもかかわらず、
一時はマイナス150万ぐらいまでいきました! 泣

今日の介入で半分は戻しましたが、
あとは初心に戻って、毎日2万円ずつ、
コツコツとマイナスを減らしていきたいと思います。

まあ、元金があれば、いくらでもやり直しがきくのが、
為替のいいところですから 笑
心機一転、ともにがんばっていきましょう!!

これからも応援しています!
[ 2011/03/18 19:41 ] [ 編集 ]

昨日ロスカットくらった人は悔しいでしょうね。。
[ 2011/03/18 19:43 ] [ 編集 ]

ロスカットくらった僕は介入とは無縁でした・・・
[ 2011/03/18 19:47 ] [ 編集 ]

相互リンクのお礼

相互リンク承諾いただき、ありがとうございます。

今、大揺れの為替相場の波にのって、利益確定したいですね!

少しばかり上がった利益を寄付に回せたらと思っています^^

これからもお邪魔させていただきますね!
[ 2011/03/18 20:12 ] [ 編集 ]

ここ最近はほんとに激しい動きをしていますね
僕もDFレベルの向上に努めたいです^^
[ 2011/03/18 20:26 ] [ 編集 ]

介入またもや逃して残念です。
[ 2011/03/18 21:15 ] [ 編集 ]

せっかく協調介入でまとまった円売りになったのに、だんだんとEUR/USDでのユーロ買いに変わっていって円売り圧力は無くなってきちゃいました(-_-;)
[ 2011/03/18 23:26 ] [ 編集 ]

家族がいるとどこに何がいくらあるかは
伝えておいたほうがいいですね!
伝えてケンカにならなければいいですね。
[ 2011/03/19 00:40 ] [ 編集 ]

WINさん、こんばんは。

今回の震災で学ぶ事、考えさせられる事多いです。
[ 2011/03/19 01:16 ] [ 編集 ]

ついに停電しました。
私も今日はコンビニのおつりを募金しました。
僅かではありますが。
[ 2011/03/19 02:01 ] [ 編集 ]

こんばんは
今回は、相場見れませんでした。
しかも損きり・・・ww
いろいろ、頑張ります。
[ 2011/03/19 02:57 ] [ 編集 ]

我が家は災害への備えが
ほとんど出来ていません。
なんとかしなければ・・・
[ 2011/03/19 04:59 ] [ 編集 ]

本当にそうですね。何かあった時のために、家族に口座のことを伝えて、出金の仕方なども教えておく必要がありますね。
[ 2011/03/19 08:08 ] [ 編集 ]

みずほのシステム障害は危機管理がなっていませんね。

自分のネット関連の管理は大変です。特に海外のFX口座なんて家族には無理でしょう。
[ 2011/03/19 10:05 ] [ 編集 ]

危機管理大切ですね。
私はPCが壊れて大事な写真が消えてもいいように、
常に写真はUSBにも保存しています。
これぐらいしか機械音痴の私には出来ない(^^;
[ 2011/03/19 11:14 ] [ 編集 ]

 プロバイダーによっては、データを預ってくれるサービスがあったような気がします。
[ 2011/03/19 11:23 ] [ 編集 ]

私も、fx口座はもちろん、ネット銀行口座も、私以外は誰も知らない状況でした

やっぱりそれはマズイですね(^_^;)

せめて、文書で残しておかないと(^_^)v
[ 2011/03/19 12:02 ] [ 編集 ]

うーん、まったくです。
うちの夫も私が何をしているか、FX業者も知らないはずです。
[ 2011/03/19 12:39 ] [ 編集 ]

Yahooメモ

こんにちはWINさん(^^)
僕はとりあえずはYahooメールのYahooメモにFX口座のIDとパスワードを置いてます。
セキュリティはダメダメだとは思うんですけど、もともとスキャに近い運用方法がメインなのであんまり口座にお金を置かないですしいいかなって思います。
貸し金庫みたいに外にデータを置いておける大容量のサーバーみたいなのがあったらいいですね。
大体50Gbyteくらいですよね、一人の人間が一生で使うデータ容量なんて。無料でどっかにないかな(^^)
[ 2011/03/19 12:57 ] [ 編集 ]

私もバックアップはたまにやってます。
消えたら消えたで別にいいものしか
ないんですけどね。。
[ 2011/03/19 14:33 ] [ 編集 ]

tenma

こんにちは。危機管理は重要ですよね。
まだ親と同居なので、僕の運用財産とかぜんぜんしらないですからね。
ちなみに僕も今メインパソコンが動かなくなって、困っています。
リスク管理ようにサブパソコンを持っておいてよかったです。
[ 2011/03/19 15:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://winwinwinwinwin.blog42.fc2.com/tb.php/682-8b20d55a







