
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

マジで怖かった地震。。。

昨晩、友人と長男と私の三人で他愛もない談笑をしていたら

いきなり、ドーンという感じで家が一瞬跳ねたように感じ

その後もガタガタと家が震えました


談笑していた三人から笑顔と会話が消え、

私はいつでも長男を守れるように体勢をとったときには

ゆれも納まったので安心しましたが、

震度いくつであんなに家が揺れるのか?

自分では震度4~5と思い、TVをつけると、震度3・・・


改めて、震度7ってどんな揺れなんだ?という疑問と

今でも頻繁に余震がある関東・東北の方の緊張感は

どれほど心身に負担になっているのだろうと考え込んでしまいました


気がつくと、寝ていたはずの私の両親の部屋や

近所の家に一斉に明かりがともりました

みんな、今回の震災で地震に敏感になっているようです


私も地震に対して、なめきっていたところもありました

現在の、物資不足の混乱が納まったら

少しずつ防災グッズ関係の品を買い揃えていきたいと思います


FXに関しては、現在、PCのメンテのため、ほとんど放置です

PCを初期化した後、いろいろ面倒だろうな

と、ある程度覚悟していたのですが、

windowsの更新プログラムの数の多さに閉口しています^^;

今、行っている更新で140個くらいのプログラムの更新です


しかも、初期化したPCはvista。

ドノーマルで動かすと半端なく重くてイライラします

明日は、周辺機器のドライバのインストと

高速化のために時間を大幅に取られそうです。。。orz


明日はスワップ派が負ける理由の続きを書きたいと思います

予定では『プロや猛者があまりスワップ運用をやらない理由』です


ブログランキングに登録してます

どうか、2つ応援よろしくお願いします
(1クリック詐欺などでは絶対ありません!)

↓ポチッ

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


[ 2011/03/22 22:28 ] ネタ | TB(0) | CM(16)

WINさん、こんばんは。
九州も揺れたんですね。
ご無事で何よりです。
被災された方々は、余震がくるたびに怖いと思います。
まだ、ときどき思い出したように大きいのがきてますもんね…。
この経験を、時間が経っても風化しないようにしたいものです。
[ 2011/03/22 22:35 ] [ 編集 ]

地震ってほんと怖いですよね。
幸いにも被害が出るほどの地震は
体験したことがありません
[ 2011/03/22 22:55 ] [ 編集 ]

地震は怖いですね。
敏感になっているんでこの時期にくるとそうなりますよね。
こっちでも一度大被害が出た地震がありました。
[ 2011/03/22 23:08 ] [ 編集 ]

こんばんは。
敏感にもなりますよね・・・。
しなもんサンが書かれているように、
風化しないよう、対策を考えて、
継続して募金など続けていかないと、ですね。
[ 2011/03/22 23:26 ] [ 編集 ]

僕も地震には過敏になってますね。
[ 2011/03/22 23:59 ] [ 編集 ]

最近は一日に何度も震度3が来るので慣れてきちゃいました。
慣れが一番怖いです。
[ 2011/03/23 01:07 ] [ 編集 ]

皆さんにお声掛けさせていただいていますが、
私のブログからジャンプして
ブログでの募集で被災地の方への
応援メッセどうぞご協力お願い致します。
[ 2011/03/23 01:12 ] [ 編集 ]

関東でも震度3クラスの余震が続いてます。
早く平常な状態に戻って欲しいですね。
[ 2011/03/23 06:43 ] [ 編集 ]

九州でも揺れたのですね。
東京でも毎日3回以上は小さな余震が
あります(--;
[ 2011/03/23 06:48 ] [ 編集 ]

未だにゆれをかんじてないので
まだまだ余裕こいちゃってました(´・ω・`)
[ 2011/03/23 08:48 ] [ 編集 ]

私もFXは今、休暇です
地震、東京では毎日、10回ほど揺れています。
何もない時も、揺れているような錯覚を覚えます。
もう、なんか地震に慣れてしまいました^^;
[ 2011/03/23 10:40 ] [ 編集 ]

震度はだいたい思ったもの-1のことが多いですね。
ホントに震度7は想像がつきません。
[ 2011/03/23 11:10 ] [ 編集 ]

WINさんこんにちは。

あの地震時川崎の職場でも相当揺れました。
70歳の院長が始めて経験した揺れだって言うほど。。。
それから何回も余震がありますがだんだん慣れてくるんですね^^;
慣れが1番怖いので気をつけたいです。
[ 2011/03/23 13:25 ] [ 編集 ]

そちらも地震でしたか(*_*)
うちの防災リュックは一通り揃いました(^_^;)
使わないで済んで欲しいです
猛者がスワップやらないのは、リスクの割に、リターンが伴わないから…?
[ 2011/03/23 15:42 ] [ 編集 ]

震度3だと割と揺れますよね。 5以上だとやばいと思ってます。
[ 2011/03/23 18:07 ] [ 編集 ]


放射能汚染や余震で全国が敏感になってますね・・・。

どこにいても怖いです><;

[ 2011/03/23 18:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://winwinwinwinwin.blog42.fc2.com/tb.php/686-13b068dc







