
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

投資信託の謎。。。orz

こんにちは!ご訪問ありがとうございます^^


FXが大好きな『WIN』といいます。


相互リンク、常時募集中です^^
気軽にコメントください♪

ブログランキングに登録してます
どうか、2つ応援よろしくお願いします
(1クリック詐欺などでは絶対ありません!)

↓ポチッ

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


口座開設でいろいろな特典をもらえるチャンスは一度しかありません
私は読者の方に出来るだけより良き条件で開設していただきたいので
ドル箱か自己アフィリでの開設をお勧めします

無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱

ドル箱に関しての記事は⇒⇒⇒ ☆ ここをクリック ☆

えんためねっともお勧めです♪
高い還元率が自信のポイントサイト!『えんためねっと』


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


ライブドアブログをご利用の方へ

私のミスでまたもや、コメント禁止継続をくらいました。
来週の木曜まではコメントなしの応援のみとさせていただきます^^;



新生銀行からこんな手紙が来た・・・

収益分配金再投資のご案内(兼 支払通知書)

計算対象残高        313510口
1万口あたり普通分配金単価     35円
普通分配金           1097円


再投資の明細

再投資口数   970口
再投資金額   989円


????? 



自慢じゃないのですが、FXよりも投信の知識ナッシングの私

さっぱりわからん^^;

投資信託って値段が上がったり下がったりするだけではなかったんですね^^;


でも、私が運用しているカブドットコムのやつは

こんな手紙などこないし、複利運用もされている気配がない。。。



????? 


ますますわからん^^;

安藤証券ブラジルオープンは分配金が2800円程度もらえるようだけど、

これも再投資するのだろうか?


カブドットコムのは累投型で毎月決算タイプのものもある

ということは、私に教えないで勝手に決算していたのだろうか???


しばらく使う予定のないお金を勧められた投信に回しているだけなので

さっぱりわかりません^^;


長期保有と積み立て式だから、あんまり深く考えていないのだけど

信託手数料っていつ引かれるんでしょうか?

預金口座から?

それとも、運用資産がその分目減りするの???


なんとなくだけど、FXのほうがシンプルでわかりやすいと思うのは

私だけなんですかね?^^;


投信もオプションもとにかく勉強することがありすぎです。。。orz


ちなみに、わけわからないでやっている投信ですが


ほとんどプラってます^^


ブログランキングに登録してます

どうか、2つ応援よろしくお願いします
(1クリック詐欺などでは絶対ありません!)

↓ポチッ

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[ 2011/04/02 18:29 ] ネタ | TB(0) | CM(19)

とにかくプラスなら、言う事なしです。
[ 2011/04/02 19:02 ] [ 編集 ]

結果オーライでごじゃりますな

オプションは楽しいでごじゃりますょ
[ 2011/04/02 20:35 ] [ 編集 ]

私の場合、投信は最初に、分配金を、受取式にするか、再投資式にするか選択しましたよ(^_^)v

きっとWINさんも最初の契約のときに指定してると思いますが…

無指定だと再投資になったりするのかなぁ?

ちなみに、先日あまりに成績の悪いヤツを、途中で受取式に変更依頼したら、一旦決済しないと変更出来ないと言われました(>_<)

放置ですわ~(-_-#)

[ 2011/04/02 21:24 ] [ 編集 ]

投資信託の場合は受け取りか再投資か自分で
選択できると思うのですが・・・
もししていなければ自動で再投資が選択されるはずです。
(証券会社によって違うかもしれません)

手数料は通常売ったときにひかれます。

[ 2011/04/02 21:35 ] [ 編集 ]

分配金再投資はコメント貰っているようですね。
長期保有なら分配金はできるだけ出さないタイプを選んだ方がお得です。 税を引かれてから再投資することになるので伸びが悪いです。

信託報酬は毎日目に見えない形で引かれてますよ。 信託報酬が 1.5% ならそれを365で割った物が日々引かれています。 

やるからにはある程度は勉強しといた方が良いかも…
[ 2011/04/02 21:53 ] [ 編集 ]

↑ねむゴンさんのおっしゃる通り、分配金が無いのほうが得みたいです。
グロソブ毎月決算型なんて、最悪らしいです。タコが自分の足を食べてるようなものだと、どっかで読みました。
[ 2011/04/02 22:35 ] [ 編集 ]

私も全く分かりません。
ライブドアのコメント禁止はどうするとなるんですかね。
私もこのコメントは受け付けませんでしたとよく言われたりしますが、禁止にはなりません。
NGワードがどれかも分からないので困ります。
[ 2011/04/03 00:27 ] [ 編集 ]

投信、仕事上まったく無関係ではないのですが、
よくわかってません。
世の中には勉強しなければいけないことが
山ほどあります・・・。
[ 2011/04/03 05:07 ] [ 編集 ]

とりあえず私には増えてるように見えます。Goodということですね^^
[ 2011/04/03 07:30 ] [ 編集 ]

わたしは分配金を再投資にまわしてます
[ 2011/04/03 07:40 ] [ 編集 ]

>FXのほうがシンプルでわかりやすい
そうですよね。。。
私は、インデックス投資家ブログ等で勉強しながら、ETF投資中です。
バイアンドホールドの投資信託ブロガーが、「下がったらたくさんかえてうれしなぁ、あがったら資産が増えて嬉しいなぁ」と名言を言っていらっしゃいました。
投機のFXとは考え方が異次元なんでしょうね。。。
[ 2011/04/03 11:05 ] [ 編集 ]

プラスでなによりです。
こういう記事を拝見するとFXは
難しいですけど確かにシンプルに感じますね。
[ 2011/04/03 12:31 ] [ 編集 ]

投資信託の場合、証券会社によって見方が変わりますね。

でも、FXでこの業者はスワップは吐き出されるのか含み益になるのかが最初戸惑うのと違い、購入するときに再購入か受け取りか自分で選ぶので解りやすい面もあります。

実際の分配金がいくらかは運用会社のHPでわかります。口座は増減するので購入証券会社でも確認できますが、そこで確認できるかは分かりにくいですね。
[ 2011/04/03 12:44 ] [ 編集 ]


なにか書こうと思いましたが
ねむゴンさんのコメントが分かり易いと思います^^

[ 2011/04/03 15:25 ] [ 編集 ]

投資に詳しい人が相互リンクにいっぱいいると心強いですね~!
[ 2011/04/03 17:17 ] [ 編集 ]

明日も窓うめ、4時40分起床でがんばります。
[ 2011/04/03 17:30 ] [ 編集 ]

こじろうさん
私もそう思っています

バケラッタさん
いくらくらい必要なのかもよくわかっていません
どこで売っているのかも^^;

時々SEさん
適当にぽちぽち押してしまったのかもしれません
できれば複利で運用したいです


devilsmileさん
複利運用だといいと思っています
今は現金はいらないですw

ねむゴンさん
投資信託の残高から手数料が引かれた分が画面に出てくるのでしょうか?

ヤンシーさん
たこが自分の・・・
のたとえはよくわかります
最後にはなくなっちゃうのでしょうか?

エオリアさん
何度か続けて受付禁止を食らうとコメ禁になるようです

井出さん
わからないけど面白いですね
運用額が小学だとのんびりできます!

とー子さん
植えればOKですね^^

うっさんさん
私も輪回したいです^^

saru999さん
私もそのカタと同じような気持ちです
ゴールはさっきだと思っています

masaruさん
HPをはいかいしてみます
皆さん詳しいですね^^

だいぱぱさmm
ありがとうございます!

ゆんさん
おかげで助けられています

こじろうさん
がんばってください!
[ 2011/04/03 17:57 ] [ 編集 ]

みなさんのコメントが回答になってましたorz
投資信託は買ったときだけでなく、運用を任せている間もかかるので、両方の手数料を考えて購入しないと、長期で見るとかなり差がでるかもしれないですよ。
[ 2011/04/03 17:59 ] [ 編集 ]

最後の一行がイラッとしました(爆)
[ 2011/04/04 10:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://winwinwinwinwin.blog42.fc2.com/tb.php/696-a3a67dda







