
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

トラリピで大火傷しない方法 その1

こんにちは!ご訪問ありがとうございます^^


FXが大好きな『WIN』といいます。


相互リンク、常時募集中です^^
気軽にコメントください♪

ブログランキングに登録してます
どうか、2つ応援よろしくお願いします
(1クリック詐欺などでは絶対ありません!)

↓ポチッ

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


口座開設でいろいろな特典をもらえるチャンスは一度しかありません
私は読者の方に出来るだけより良き条件で開設していただきたいので
ドル箱か自己アフィリでの開設をお勧めします

無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱

ドル箱に関しての記事は⇒⇒⇒ ☆ ここをクリック ☆

えんためねっともお勧めです♪
高い還元率が自信のポイントサイト!『えんためねっと』


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


昨日は家族サービスでヘトヘトになってしまい、

ブログをご訪問&応援することができませんでした

誠に申し訳ありません


さて、旅行から帰宅してびっくりですね

ユロが122円にのせていました

ここまで上昇すると手を出しづらいと思ったりするのですが、

以前、私のユロ円のトラリピの両建ての想定レンジは

121~134円でしたから、

値ごろ感で考えるならばまだ上昇の余地はあるかもですね


さて、トラリピの話です

私の失敗談を元に、トラリピが失敗した理由を検証したいと思います

成功したやり方の真似をしたからといって

次回も成功するかわかりませんが、

失敗したやり方を真似しないことによって

同じ失敗をして損失を出せることは防げると思いますので

あえて失敗した例を書いて考えたいと思います


両建てトラリピの最大の欠点は3つかなとおもいます

1つ目は

撤退するときは損きりで終わるので手仕舞いが難しい

2つ目は

想定レンジを抜けると1円も利益を生まない

3つ目は

想定レンジの中央レートから乖離するほど含み損が増える


そのほか、問題点としては、

1.確定益を得るためトラップの幅を狭くすると
  トラップがカバーできる値動きが狭まる

2.安全に運用しようと想定レンジを広く考えると、
  損きりしたときの損きり額が多くなる


メリットとしては、

想定レンジ内の値動きならば利益が出る

テクニカルなどの勉強があまり必要ではない


メリットもデメリットもまだありそうですが、
思いついたら書き足したいと思います


ストレートに書くと、

誰にでも簡単にできるし、結構簡単に利益が出る

ってわけですね


でも、トラリピ初心者の方が意外と見落とすのが

FXというものは、ゼロサムゲームだから、

参加する以上は何かを賭ける必要があるということです


何かを賭けるということは、損失が出る可能性があるということで

損失が出る覚悟がなければ、やっちゃいけないということです


誰だってFXをやるからには利益を出したい

そして、ほとんどの大人にはFXに参加できる環境にある

という今の日本の状況で、

損失を受け入れる覚悟が本当にある人って結構少なくかんじます


ほとんどの人が、損失が出ることもあると思いながら

勝つことばかり考えて運用しているのではないでしょうか

私はトラップトレードもスワップ運用も

まずは、負けることを前提に考えたほうが

実際の運用では、大やけどをしないですむのではないかと思います


想定損失が100万でスタートしたトラリピの損失が100万なら

これは大火傷とはいえないと思います

想定してても100万負けると、痛いよ!

という人は、スタートの入り口を間違えているので

どうしようもありません


まずは、自分が想定する損失を本当に冷静に受け入れられるか?

これがトラリピに限らずFX全般で大事なことなのです

冷静に受け入れられない損失だと

損失におびえ冷静なトレードができなかったり

損失をみとめられなくて、予定よりも多くの金額負けたりするのです
(負けが負けを呼ぶあり地獄に陥ります)


では、どしたら、損失を受け入れられるようになるのか?

私なりの考えを次回は考えたいと思います


ブログランキングに登録してます

どうか、2つ応援よろしくお願いします
(1クリック詐欺などでは絶対ありません!)

↓ポチッ

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




※今回のシリーズも初心者向けです。
経験者の方向けではないのでご了承ください^^
[ 2011/04/07 19:20 ] 未分類 | TB(0) | CM(21)

>両建てトラリピ
両建てはいつか必ずそのレンジを抜けるときが来るんですよね。
そのときに、しっかりクローズできる人だけが生き残れるんでしょうね。
[ 2011/04/07 19:27 ] [ 編集 ]

トラップトレード解析、待ってましたよ(^_^)
ふむふむふむ…
いつも通り耳が痛くなってきた…。
私はM子ではなさそうです…。
が、逃げずに受け止めますよ(^_^)v
もっと来~い!

[ 2011/04/07 20:00 ] [ 編集 ]

トラリピは証拠金が予想外に肥大化していくのも痛いです。 差損は其処まででもないのに必要証拠金のせいで苦しくなる事もありました。
[ 2011/04/07 20:29 ] [ 編集 ]

家族サービスお疲れ様でした。
[ 2011/04/07 21:08 ] [ 編集 ]

何事も考え方一つですね。
資金効率を良くしようとすれば、
リスクが高まります。。。
[ 2011/04/07 22:00 ] [ 編集 ]

ゼロサムについては僕もよく考えます
10万勝つには誰かが10万負けないといけないと
考えるときびしい世界ですよね
[ 2011/04/07 22:22 ] [ 編集 ]

こんばんは
122円乗せ・・・
大ピンチ局面ですww
[ 2011/04/07 22:25 ] [ 編集 ]

こんばんは~ 確かに撤退方針を考えるのが一番重要ですね。
利益の範囲内での撤退が出来れば勝ち続けられるはず。
[ 2011/04/07 22:33 ] [ 編集 ]

トラリピを全決済した身には、刺激が強いです。
[ 2011/04/07 23:24 ] [ 編集 ]

証拠金の変更には気をつけて下さいね。^^

家族サービス
お疲れ様です♪(^^)
[ 2011/04/07 23:30 ] [ 編集 ]

WINさん
裁量と同じで勝ってる時にやめなきゃいけないんですけど、トラリピはピンチになるまでやりつづけてしまう。スワップと似てますね^^
[ 2011/04/08 00:09 ] [ 編集 ]

また結構な揺れです。
[ 2011/04/08 00:10 ] [ 編集 ]

凄い揺れでした。
これは相場もあれるのかな・・・
[ 2011/04/08 00:50 ] [ 編集 ]

WINさんこんばんは。

家族サービスお疲れ様でした^^
トラリピは設定次第で本当に大火傷しかねないだけに慎重にいきたいですね。
[ 2011/04/08 04:19 ] [ 編集 ]

確かに、儲けることだけを考えて
FXに参加する人ばかりですよね。
もちろん、入口はそれでいいと思い
ますが、相場と付き合っていくには
儲けることより損をしないように
意識することが大切だと思います。
[ 2011/04/08 06:41 ] [ 編集 ]

家族サービスですか
お疲れ様です

良いパパ、良い夫なのが伝わって参りますじょ~


ユロ円は1年前の水準に戻っただけでごじゃりましょうな
昨年はこの後、ユーロ主導の暴落がございましたがw

はてさて、今年はどうなることやら
[ 2011/04/08 10:10 ] [ 編集 ]

昨日も大地震でしたね。。
[ 2011/04/08 10:55 ] [ 編集 ]

FXnanoは注文の上限はストリーミング注文以外は無いようです。
[ 2011/04/08 14:19 ] [ 編集 ]

欠点の2つ目と3つ目がネックだと思います。
1つ目は、トータルで利益を考えれば
そう難しくないと思います
まだ一度も経験がないのでわかりませんね
[ 2011/04/08 14:21 ] [ 編集 ]

名なしさん
一定額を儲けたら一度撤退もありかもですね
やめ時が難しいのが両建てトラップです

時々SEさん
ぼちぼち書いていきますね^^

ねむゴンさん
証拠金はレバ改正で厳しくなりましたよね
ばか金融庁め!

しりゅうさん
ありがとうございます

仙さん
そうなんですよね
ただ、トラップの場合は安全を取りすぎても負けたとき痛くなることに気がつきました

とうまさん
名前を変えられたのですね^^
あと、実は胴元もいるのでタチが悪いです

gaobu-さん
私はもう少ししたらくるくるさせるつもりです^^

tenmaさん
そのとおりだと思います

こじろうさん
私も今は様子見状態です

macoさん
ありがとうございます
すでにレバ25に対応させています^^

エオリアさん
地震はもう勘弁してほしいですよね

devilsmileさん
一瞬ガラッたらしいですね^^;

ココパパさん
トラリピはおくが深いなぁト思っています

カタランさん
損をある程度覚悟しつつ、それを回避できたときに
名トレーダーが生まれるのではないでしょうか?

バケラッタさん
ユロは138円くらい。ポンは160円までリーマン後に上がりましたよね
それくらいの上昇は考えるべきかと思っています

ゆんさん
もう地震はいやですね

masaruさん
いつも情報提供ありがとうございます

うっさんさん
ほとんどの場合、3番目の含み損の増大に心を折られて損きりされる方が多いようです
利益が上回っているならばいいのですが・・・
[ 2011/04/08 15:54 ] [ 編集 ]

100万の負けはきついっすね。
[ 2011/04/08 18:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://winwinwinwinwin.blog42.fc2.com/tb.php/700-1c52b393







