
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

トラリピで大火傷しない方法 その2

こんにちは!ご訪問ありがとうございます^^


FXが大好きな『WIN』といいます。


相互リンク、常時募集中です^^
気軽にコメントください♪

ブログランキングに登録してます
どうか、2つ応援よろしくお願いします
(1クリック詐欺などでは絶対ありません!)

↓ポチッ

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


口座開設でいろいろな特典をもらえるチャンスは一度しかありません
私は読者の方に出来るだけより良き条件で開設していただきたいので
ドル箱か自己アフィリでの開設をお勧めします

無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱

ドル箱に関しての記事は⇒⇒⇒ ☆ ここをクリック ☆

えんためねっともお勧めです♪
高い還元率が自信のポイントサイト!『えんためねっと』


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


今日は家族サービスでこんなところに行ってきました

長男は二往復。長女・次男は一往復していました

私はもちろん、見物ですw

いつの間にか子供に体力で追い抜かれたようですね^^;


さて、トラリピで大火傷しない方法の続きです

医学的に大火傷というと何かしらの定義があるのかもしれませんが

金銭的な大火傷というものは個人差が大きいと思います


トラリピで大火傷しない方法・・・

それは、自分なりの『大火傷しない金額』で運用するしかありません


その額はいくらか?

人それぞれですから、自分で考えるしかありません


私は、最大損失を先に計上してからトラリピをやるべきだと書きました

でも、頭で計算しただけでは

最大損失が自分にとって見合った金額を設定しているのか想像しにくいです

だって、みんな、勝つことを考えて運用するわけですから

運用前にはバラ色の未来を想像しがちですよね


では、トラリピ初心者はどのようにしてリスクを限定すればいいのか?


答えは意外と簡単で、トラリピ専用に口座を作り

そこの口座に最大損失想定額を入金し、

それ以降は追加入金しなければいいのです

そして、入金後は取引すること以外口座残高は無視しましょう

もし、初期入金するときに躊躇してしまったら

自分の大火傷しない金額を超えた額を運用してしまう可能性が高いです

もう一度、自分に会った金額なのか見直したほうがいいと思います


損きりラインに来たときに追加入金して

レートの回復を待つという作戦もありますが

このやり方は損失額を増大させるということもありえます

いつも書いていることですが、負けを認めるのもFXでは大事なことです

追加入金で耐えるというやり方は想定外の損失を生み出す元凶ですから

できるだけ避けるべきでしょう

追加入金で1度や2度の損きりを回避できても、

1回の敗北で退場になるかのせいが高いです


私は経験が浅い方にスワップやトラリピはお勧めしたくはないのですが

やるならば、『お金のなる木を買う』と思ったほうがいいと思います


損きりラインに達するまではお金を生んでくれる『お金のなる木』です

損きりラインに達するまでに初期入金額より多く稼げば

運用者の勝ち

初期入金額を回収するまでに損きりラインに達したら

『お金のなる木』は枯れてしまったと思ってあきらめましょう

そうすれば、損失額を限定でき、次のチャンスを待つことができます



くどいくらいに繰り返しますが、

スワップ運用やトラリピは初心者むきの手法ではありません

理由は『熟練者でも理性を失うほどの含み損になるときがあるからです』


FXは理性的に運用するべきであり

理性的に運用できる金額の把握は初心者には難しいと思います

ならば、初期投資額を決め『金のなる木を買った』

と割り切るくらいのほうが大火傷しないですむと思いますし、

想定内の損失なのにちょっとしたトレンドが出て

値動きが一方的になったときに狼狽した取引をしなくてすみます


最後に、プロに近い人たちはあまりトラリピをやりません

理由はいろいろあると思います

一度トラリピを否定的に考え、

その否定している面を受け入れても運用するべきか?

ということを考えてみるのもいいかもしれませんね^^



ブログランキングに登録してます

どうか、2つ応援よろしくお願いします
(1クリック詐欺などでは絶対ありません!)

↓ポチッ

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




※今回のシリーズも初心者向けです。
経験者の方向けではないのでご了承ください^^
[ 2011/04/10 18:39 ] 未分類 | TB(0) | CM(22)

3が4つも並ぶと縁起いいですねー!
88.888も縁起がいいかと思って買っちゃいました・・・
[ 2011/04/10 19:01 ] [ 編集 ]

もっと昔の女の話とか聞きたいです!!

FX話ツマランです!
[ 2011/04/10 19:35 ] [ 編集 ]

> devilsmileさんの
>88.888も縁起がいいかと思って買っちゃいました・・・

というコメントに
www爆笑!!!
おもしろすぎ(笑
[ 2011/04/10 20:24 ] [ 編集 ]

こんばんは
なるほど・・・。
火傷気をつけます!!
[ 2011/04/10 20:36 ] [ 編集 ]

3333段、聞いただけでぞっとします。
[ 2011/04/10 21:21 ] [ 編集 ]

スワップもトラリピも初心者向けじゃないなら、
初心者は何しましょうかねぇ(-_-#)
nano?ペッグ通貨?窓埋め?
といったところですかねぇ…

[ 2011/04/10 21:28 ] [ 編集 ]

桜がすごくきれいそうなところですね。
「石段登りのコツ」というのがちょっとおかしかったです。
この石段登りのコツはちょっとトラリピと似てますか?
[ 2011/04/10 21:29 ] [ 編集 ]

こんばんは
バナーの件ではご迷惑おかけしています
申し訳ないです

あの坂を登るのはさすがにきついっすね^^
[ 2011/04/10 22:05 ] [ 編集 ]

WINさん、こんばんは。
こんな石段を見て、「いいトレーニングできそうやなぁ」と思う僕は、ちょっとおかしいんでしょうか?(笑)
[ 2011/04/10 22:13 ] [ 編集 ]

3,333段 2往復が凄すぎる…
長男さん凄い!
[ 2011/04/10 22:13 ] [ 編集 ]

口座資金を限定するのは1つの作戦ですね
[ 2011/04/10 22:52 ] [ 編集 ]

石段考えるだけで気が遠くなりそう。
口座残高のみで限定するのはよい方法です。
損失の確定と利益出金これにつきますね。
[ 2011/04/10 23:13 ] [ 編集 ]

こんばんは。
リンクありがとうございます。
こちらも設置完了です。とりあえずご報告。ぽち
[ 2011/04/10 23:26 ] [ 編集 ]

最近怪しいブログが増えすぎでやる気がなくなってきました。
[ 2011/04/11 00:14 ] [ 編集 ]

WINさんこんばんは。

損しても許せる範囲のお金を入金する事は1番簡単なリスク管理の方法ですよね^^
[ 2011/04/11 00:34 ] [ 編集 ]

お久しぶりです><

WINさん・・めっちゃおひさしぶりでございます!!

孤独と苦悩ブログのジャンボです><

最近自分のまわりのことにも整理がつき、ブログの更新を再開しました。

また遊びに来ますので情報交換等よろしくお願いします^^w

ではでは

[ 2011/04/11 04:46 ] [ 編集 ]

WINさん

口座に入れる額を絞るのはロスカット出来ない人にはお勧めの方法ですね。

トラリピも効率を求めると結局限りなく裁量に近づいてしまいますが、それでも効率のいい仕掛け方というものはあると思いますね。
[ 2011/04/11 06:17 ] [ 編集 ]

自分にとって大火傷になるかどうかは、
投下金額によるんだと改めて考えました!
[ 2011/04/11 06:44 ] [ 編集 ]

こんにちわ!
一か月の休養を経て、
今日ブログを再開しました。
またよろしくお願いします。
[ 2011/04/11 10:46 ] [ 編集 ]

devilsmileさん
8が5つなら相当縁起がいいですよねw
私はオジの77.77がお宝ですw

りぼじゅんさん
了解ですw

saru999さん
私の弟子はオジ77.77円ポジ無敗説を唱えていますw

gaobu-さん
どのブログも勝ち方しか書いていませんからね
私は負けることを認めることから書きます^^

ヤンシーさん
リアルに怖いですよ
私は高所恐怖症なのです

時々SEさん
やはり上手に負けることを覚えることでしょうね
柔道でも最初は受身の練習でしょ?w

とー子さん
自然がいっぱいのところです
というか、自然しかないですw
トラリピは石段登りと似ているかもですね
まずは、自分のペースをわかることは両方大事ですからw

オーサカさん
私は最初に心を折られました^^;

しなもんさん
それ、ドMですよwww

ねむゴンさん
帰宅後はサッカーしていました
部活のほうがきついそうです^^;

saitodonさん
初心者さんにはいいかとおもいます

tennmaさん
損失を限定すればやけどはしませんよね^^

ねもどんさん
ありがとうございます

エオリアさん
このごろひどすぎるでスよね!

ココパパさん
負ける額が決まれば気が楽です^^

ジャンボさん
お久しぶりです^^
再開うれしいです!
これからも末永いお付き合いお願いします

暗いそらさん
裁量を入れればなおいい運用方法ですよね
私も裁量入れています^^

カタランさん
10万の負けがいたい人は3万くらいでやればいいし、
1億の負けを受け入れれる人は1億でやれば言い訳で、
人それぞれだと思います^^

jokerAさん
活動再開、素直にうれしいです
しかし、再開直後の記事、すごく納得のないようでした^^

[ 2011/04/11 12:42 ] [ 編集 ]

いやぁ~
凄い段数の階段でごじゃりますな~

見てるに限る!!でごじゃるw
てか、WINさんはまだ若いと思いますよ
d(*^ω^*)ネッ!


追証しないのは同意です

追証に応じて耐えられるときもあるでしょうが
がっつり持って行かれた時
損失はそのトレーダーさんにとっての
大火傷でしょう

強制喰らって
身の丈にあったトレードを
繰り返ししていくべきでしょう
[ 2011/04/11 16:21 ] [ 編集 ]

為替は自由に動きませんから、トラリピは重要な選択肢だと思います。

リスクは仕方有りません。受け入れて付き合うもので目をつぶってヤーでは10年単位で勝ち続けられないでしょう。
[ 2011/04/11 16:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://winwinwinwinwin.blog42.fc2.com/tb.php/703-eee35ade







