
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

FXの勝ち方

こんにちは!ご訪問ありがとうございます^^


FXが大好きな『WIN』といいます。


相互リンク、常時募集中です^^
気軽にコメントください♪

ブログランキングに登録してます
どうか、2つ応援よろしくお願いします
(1クリック詐欺などでは絶対ありません!)

↓ポチッ

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


口座開設でいろいろな特典をもらえるチャンスは一度しかありません
私は読者の方に出来るだけより良き条件で開設していただきたいので
ドル箱か自己アフィリでの開設をお勧めします

無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱

ドル箱に関しての記事は⇒⇒⇒ ☆ ここをクリック ☆

えんためねっともお勧めです♪
高い還元率が自信のポイントサイト!『えんためねっと』


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


FXの勝ち方って単純ですよね

買いか売りかを選んで、ポチっとおして

自分が納得いく利がのったら利確

自分の運用が外れたと思ったら損きり

んで、トータルで『勝ち額>負け額』になればOKです

上がるか下がるかを当てるだけならば50%は当たります
(実際はスプがあるので50以下ですが^^;)


んじゃ、なんで90%以上の人は負けるっていわれるんでしょうか?

トータルで負ける人の真似をしなければ、

負けはしないと思いませんかw?



私もいろんなブログを読んで、Mixiなども顔を出して

そんなんで感じたことは・・・

勝っている人は負け方上手

負けている人は負け方が下手または、負けを許容できない


さらに負けている人の負け方を勉強すると

損きりしても負ける人

損きりしないで負ける人

がいますね


んで、勝っているのほとんどは損きりしつつ勝っています

んじゃ、損きり下手の人ってどういう損きりをしているのか?

と分析しますと・・・


含み損の多さで損きり(強制LC含む)

テクニカルに沿って損きり

の2つのようです


私は、含み損の多さに耐えかねて損きりすること

だけはしないようになれた模様です

でも、私はテクニカル系の損きりは素人同然のレベル


損きり上手な人を真似して損きり上手になろう

と考えて思いついたのが勝ち組のテクニカルの真似^^

もちろん、真似をしやすいものではないとだめだし

チャート画像もないと真似しづらい

というわけで、厳選したのが2つのブログ+α


すうぃんぐさんの『南アランドで資産売買計画』

エオリアさんの『FXトレーダーエオリアの泉』

この2つのブログの特徴は

真似しやすいこと

ちゃんと説明があり、質問にも答えてくれること

複数のテクニカルをごちゃごちゃと使い分けないこと

ですね^^

月曜にはMACDで、火曜は●●で、水曜は△△で

と気分によって使うテクニカルを変えて

んでもって、勝った勝ったといわれても真似できないですよね

この2つのブログにはそれをあまり感じません

あとは、上位ブロガー代表でマイナス女さん


この3つのブログを最初から読み直して

大事そうなところをノートに保存

これをしばらく続けたいと思います
(マイナス女さんのは端折る可能性が高いですが^^;)


リクエストされた駄ネタの続きw


昨日のクエスチョンの続きですw

私は、ほとんど気づかないし、気づいてもなんとも反応しませんw

ただ、好意を持ってくれた女性を

都合よく利用することは多いようです

AとBと女性がいて、Aが私に好意を持っているような場合
(好意を持っていることは後から友人から聞くことが多いです)

面倒な頼み事やちょっとしたパシリとか、

飯食いに行くとき、誘うやつがいないときに呼び出すとかw

全部、Aにお願いしちゃうのです


ほとんど場合、トラブルもなく仲のいい友人で終わるのですが

一度だけトラブルに巻き込まれたことがあります

私はただバスケチームの後輩と

ご飯食べたり・酒を飲みにいっただけのつもりだったのですが、

そう思わない♂がいたんです

続く。。。


ブログランキングに登録してます

どうか、2つ応援よろしくお願いします
(1クリック詐欺などでは絶対ありません!)

↓ポチッ

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[ 2011/04/13 18:17 ] 負けないFX | TB(0) | CM(28)

損切りベタは負ける、これはいつの時代もそうですよね。
昔株式投資の話で聞いたのが、利益を出す人は大体長期保有目的でそこまで取引せず、損切りがうまいというのがありました。

短期トレーダーには耳の痛い話でしたがw
[ 2011/04/13 18:53 ] [ 編集 ]

続く・・・
www

ヾ;(;(;*;゚;∀;゚;);););ノ゙アーッヒャッヒャッヒャッヒャァー

目茶苦茶気になります
((o(^∇^)o))わくわく
…o(;-_-;)oドキドキ♪
[ 2011/04/13 19:22 ] [ 編集 ]

やはり欲が出ると失敗しますね
[ 2011/04/13 19:50 ] [ 編集 ]

両横綱とも、ぶれないのが、すんごいですね。
[ 2011/04/13 20:01 ] [ 編集 ]

いろいろ調べているんですね^^
損切りは、慣れるとあっさりできますが、
それなりの理由がないと後味がわるいですよね。
[ 2011/04/13 20:08 ] [ 編集 ]

>マイナス女
あの方すごいですよね。
私もあの方のトレード履歴を数ヶ月付け続けて研究しました。
ただ、再現するには毎日18時間ぐらいチャート見続けないといけないようですorz
しかし、トレードがうまくなるために何をすべきなのかは あのブログに凝縮されていますよね。
お忙しいみたいで、更新が少なくなってきたのが残念ですが。。。。
[ 2011/04/13 20:26 ] [ 編集 ]

こつこつ負けてドカンと勝つを実践できるようになりたいです^^
[ 2011/04/13 20:44 ] [ 編集 ]

ためになるブログが多いとうれしいです。
[ 2011/04/13 21:16 ] [ 編集 ]

勝ち方

『含み損に鈍感で、含み益に敏感』
負けるってそれが全てなような気がします。
『損小利大』
勝つにはこれしかありません。
なんつってそれが出来りゃ苦労はしませんね(^^)

WINさんのお顔は拝見した事ないけどイケメンなんでしょうね~。実にうらやまCです♪
[ 2011/04/13 21:41 ] [ 編集 ]

あら、その続き何に巻き込まれたのか興味あります~♪
損きりは、難しいですよね。
その手法ごとにベストな方法は違いますし。
[ 2011/04/13 22:34 ] [ 編集 ]

もてもてじゃないですか>。<
うらやましー
[ 2011/04/13 23:18 ] [ 編集 ]

少額投資で放置していて、思い出した時覗いた口座で意外な利益が乗っていて、急いで利確なんていうことがよくあります。これが結構儲かるんですよね。いつも画面に張り付いていると私の場合は負けることが多いような気がします^^;
[ 2011/04/13 23:36 ] [ 編集 ]

こんばんは。

短期トレードで勝ちたいとずっとチャートと向き合っているときほど収支が反比例するジレンマ;;
  
[ 2011/04/14 00:14 ] [ 編集 ]

こんばんは
私も貼りつくと負けます。。。
いや・・いつも負けでしたww
[ 2011/04/14 00:16 ] [ 編集 ]

私の場合は基本ストップ狙いですが、このストップがつく場所さえ分かるようになってくれば誰でも勝てます。
この誰でも勝てるというのは決して煽っているわけでもなく、仮に相場が上げるも下げるも50%ずつだとするならば、エントリー直後にストップがついた分だけプラスになる訳です。
スプレッドが1PIPSとすればストップが2PIPSつけば後は上げるも下げるも50%でも平均で1PIPSプラスになりますね。
[ 2011/04/14 00:44 ] [ 編集 ]

自分が決めたルールを貫くのが大事ですよね。。投資では。
[ 2011/04/14 00:56 ] [ 編集 ]

う~んw

損切は悩みますよねw

毎日が経験と勉強になりますw

[ 2011/04/14 03:09 ] [ 編集 ]

WINさんおはようございます。

利確は簡単に出来るのに損切りはほんと難しいです^^;
[ 2011/04/14 05:36 ] [ 編集 ]

取引の着眼点がさすがと思いました。
素直に尊敬です^^
[ 2011/04/14 06:48 ] [ 編集 ]

負けを認められることは、(将来)勝てる自信のあらわれでもあります。
[ 2011/04/14 07:43 ] [ 編集 ]

僕も最近はポジのションのいれかえじに
軽く損切りする感じですかねー
[ 2011/04/14 08:15 ] [ 編集 ]

こんにちわ!
含み損の多さに耐えかねての損切り、
これやったことありますね。
やるなら意義ある損切りをしたいものです。
[ 2011/04/14 10:40 ] [ 編集 ]

二人は正統派ですね。
[ 2011/04/14 10:59 ] [ 編集 ]

ジリジリと円高に振れているのが嫌だなあ~
[ 2011/04/14 11:18 ] [ 編集 ]


続きが待ち遠しいです・・・

どきどき^^
[ 2011/04/14 11:37 ] [ 編集 ]

またいいところで続くか~。
で?で?・・・w
[ 2011/04/14 11:40 ] [ 編集 ]

耳が痛い^^
WINさんの分析通りだと思います。

駄ネタ・・・私も告白してくれた女子とお付き合いを
始めたにもかかわらず1週間で別れてクラスの女子から
総スカンの刑を受けたことがあります^^
[ 2011/04/14 17:28 ] [ 編集 ]

Yukiさん
私は長期トレードほうがあっているようです^^

バケラッタさん
この話、あんまり子供には読ませたくない内容ですw

うっさんさん
無欲の勝利という言葉は本当でしょうね^^

こじろうさん
とてもすごいとおもいます

仙さん
損きり貧乏になる可能性もありますよね^^;

saru999さん
あと、マイナス女さんはトレードの時間が兼業にはつらい時間帯が多いです
それに比べるとエオリアさんたちは時間帯が会います^^

とー子さん
私もそんなトレーダーになりたいです

ヤンシーさん
ですよね^^

負けオヤジさん
なぜそういう感覚を持つのか考えると面白いかもですね
私はどちらも鈍感ですw

tenmaさん
最後はどろどろですw

devilsmileさん
ラストまでお読みくださいw

窮鼠さん
逆の場合もありますよね
忘れていた指値が刺さって真っ赤か^^;

ねもどんさん
レートに心を奪われるとそうなるのかもしれませんね^^;

gaobu-さん
そこらへんを考えると面白いかもですね^^

エオリアさん
なるほどですね、ストップ狙いの基本的考えはそこなんですね
なるほど、いつもアドバイスありがとうございます!

ジャンボさん
私も勉強開始しましたw

ココパパさん
損きり上手になれるとうれしいですよね^^

カタランさん
負け上手ならあとは勝てるようになればOKですよね^^

saitodonさん
了解です!

がくさん
損きりしてもトータルで買っていればOKですよね

jokerAさん
私も何度もやりました^^;

masaruさん
みならえるならみならいたいですね

ねむゴンさん
少しずつ切り下がっていますね^^;

だいぱぱさん
以外なラストですよw

たなぼたさん
一応、FXがメインですからw

しりゅうさん
女の子ってまとまるときの団結心はすごいですよね^^;
[ 2011/04/15 19:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://winwinwinwinwin.blog42.fc2.com/tb.php/706-8eeb877d







