
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

私の運用資産の秘密を公開します^^

このごろ、お知り合いになっていただいた

ブロガーさんや新しい読者の方もいらっしゃるので

私にとってFX運用資産がどういう位置づけなのか公開したいと思います

自分の運用規模を公開するなんて、独りよがりじゃね?

というコメントをいただいたこともありますが、

私の運用や運用心理を知っていただく上では欠かせないことなのです


昔からのお知り合いブロガーさんや読者の方は

何回も書いている内容なのでスルーしてください


私が投資やFXなどを開始したのはここ数年のことです

ぶっちゃけ、リーマンショックの3ヶ月前くらいです


リーマンショックやその後の短期トレードで-170万

時期は忘れましたが、トレードと口座開設キャンペーン・

ポイントサイト・お友達紹介などをフルに活用して、

プラ転^^


その後まもなく、別会計でカウントしていたアフィリエイトの資金が

FX全運用資産を上回り

アフィのお金でFXをするという理想地に到達^^

また、この時点で、私の金融資産の中のFX資金の割合は1割以下を確認


というわけで、現時点で全てのFX資金が吹っ飛んでも

副業(アフィ)をがんばったお金がなくなるだけです
(正確にカウントすると20万弱は残ります)


かなり心にゆとりを持って運用できています^^


FXとは別口に、毎月投信や金の買い付けも行っており

これは、通常の家庭が家賃を払ったくらいの積み立てです

私は親と同居しているので、

家賃やマイホーム資金は必要ないのです
(家屋敷&その土地を私が全部相続するのは兄弟も了承済み)

ですから、家賃分を投資できるのです


私の投資やFXをする心の余裕度は、他の人よりあるのかもしれません

もし、私のマッタリ運用を真似したいという方がいらっしゃったら

そのような点もご理解の上で真似していただきたく思います


私もブログもそうですし、

ほかの方のブログを真似するときに注意していただきたいのは

資金量は真似できたり、資金スケールを自分にあわせたりできるのですが、

メンタル面はあわせるのって難しいのです

でも、メンタル面を真似できないと、そのブログの真似を続けるのは難しいです


例えば、200万の資金で運用しているブロガーさんがいるとします

あなたはリスクを考え、資金量を合わせたつもりで20万で運用したとします

その運用が失敗したときに、

20万の損失はあなたにとって鼻血が出る衝撃かもしれませんが、

ブロガーさんは200万の損があまり痛くないのかもしれません

もしかしたら、非公開運用のほうでもっと儲けていたり

アフィリエイトの金がそれ以上はいっているのかもしれません

もともと、大金持ちの道楽なのかしれませんし、

デモトレードの可能性もあるでしょう


そのようなメンタル面での差があるときは、

運用方法の変更や損きりのときに

なかなかそのブロガーさんのように割り切れないかったり

損切などができずに損失を膨らませる可能性があります

その辺は重々承知の上で、ブログをお読みになることをお勧めします



☆☆☆ 駄ネタの続きw ☆☆☆


あわてて、後輩のアパートに行くと

多少アルコールが入っている後輩が・・・


『このごろ、変な電話とかかかってきませんか?』

と意味深な質問

私が非通知の罵声がかかってくるようになったと話すと

ため息とともに

『それ私の前彼なんです』

『私は分かれたつもりなんですけど、彼は分かれないって・・・』

前彼のことを話すたびに減っていくコップの中の酒。。。^^;


まぁ、まとめて書くと、

前彼に携帯チェックされて、自分の知り合いに罵声電話をかけているらしい

どうしたらいいか?

できればやめさせて欲しい。。。


私が今度電話かかってきたらどうにか話してみるよ

と返事をしたら、

いきなり抱きついてきて、

『私と付き合ってくれません?そうしたら前彼もあきらめるし。。。』


ウヒョー!!!

続くw


ブログランキングに登録してます

どうか、2つ応援よろしくお願いします
(1クリック詐欺などでは絶対ありません!)

↓ポチッ

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[ 2011/04/16 19:11 ] ネタ | TB(0) | CM(24)

こんばんは。

駄ネタが気になって肝心のメンタルについての記事が頭に入りません(笑)
[ 2011/04/16 19:47 ] [ 編集 ]

>抱きついてきて私と付き合ってくれません?

もてる男はつらいですね。
続き楽しみにしています。
[ 2011/04/16 19:51 ] [ 編集 ]

私だったら、どうしよ?腰が引けますね。前にはでません。
[ 2011/04/16 20:05 ] [ 編集 ]

うひょーっ。男WINさんどうしましょう?
[ 2011/04/16 20:17 ] [ 編集 ]

お!WIN武勇伝ですね(^_^)v
オチが楽しみです。
[ 2011/04/16 20:24 ] [ 編集 ]

先日はブログの紹介、ありがとうございます。
[ 2011/04/16 21:00 ] [ 編集 ]


抱きついてくるなんて・・・♪

うひょー! \(^o^)/

[ 2011/04/16 21:14 ] [ 編集 ]

なんだか楽しくなってきました。
早く続きを。。
[ 2011/04/17 00:19 ] [ 編集 ]

女性は恐いですねw

過去記事になりますが
「お金のなる木が枯れる」という表現は、言いえて妙ですね。僕も初心思い出してスワップ複利の木を育てようと思いました。
[ 2011/04/17 00:26 ] [ 編集 ]

確かに続きが気になります。
[ 2011/04/17 00:36 ] [ 編集 ]

WINさん、こんばんは。
はっ、早く続きをーーっ!!
生殺しはヤメテー!!(笑)
[ 2011/04/17 00:53 ] [ 編集 ]

こんばんわ~^^

資金のゆとり、メンタルのゆとり、人それぞれですよねw

逆に僕はあまり気にならなすぎて最近ただの数字の羅列にしか見えなくなってきてますw

これも一つの心のゆとりかも?

ネタのほうも気になります^^

さてさてどうなるか!?
[ 2011/04/17 01:54 ] [ 編集 ]

前半、WINさんいいことかくな~っておもってましたが、
最後のウヒョー!!!でとんじゃいました(ノ∀`)
続きがきになってしょうがないですw
[ 2011/04/17 08:32 ] [ 編集 ]

WINさん、おはようございます。

「ウヒョー!」って80年代漫画風ですね。

家庭持っちゃうとそういう野心を持てた時期が懐かしく思えます。
[ 2011/04/17 09:14 ] [ 編集 ]

おおっ!! 
まるで、昼ドラのような展開ですね!!
次が気になります。
[ 2011/04/17 11:16 ] [ 編集 ]

こんにちは
FXの鼻血のまえに・・
駄ネタで鼻血出そうですよww
もはや、エロ小説です!!
[ 2011/04/17 11:55 ] [ 編集 ]

楽しいFX記事ですねえ。こういうFXブログ大好きです。^^また遊びに来ます。
[ 2011/04/17 13:36 ] [ 編集 ]

あんまりひっぱらないでくださいまし~。
[ 2011/04/17 14:02 ] [ 編集 ]

ウヒョー!!!
気になる。気になる。早く続きを・・・
すみません。前半の内容が飛んでしまいましたw
[ 2011/04/17 15:06 ] [ 編集 ]

じぇんじぇん勝てましぇーん(´Д` )
[ 2011/04/17 15:25 ] [ 編集 ]

明日からまた一週間、頑張りましょう。
[ 2011/04/17 15:57 ] [ 編集 ]

駄ネタ、おもろいです。
[ 2011/04/17 17:01 ] [ 編集 ]

明日の窓埋めトレード、4時30分起きで、がんばります。
[ 2011/04/17 17:54 ] [ 編集 ]

ねもどんさん
www
FXの記事がメインのFXブログですw

saru999さん
今度はフラレ記事書きますねw

こじろうさん
前に出なくてよかったとまとめる予定です^^

とー子さん
チーム内の子には手を出しにくいというのが本音です

時々SEさん
後3話くらいですかねw

すうぃんぐさん
こちらこそいつもおせわになっています

だいぱぱさん
結構抱きつかれていますよw

エオリアさん
オチはたいしたことないですよw

ぶちょーさん
ぶちょーさんにほめられるとうれしいですw

masaruさん
masaruさんまで^^;

しなもんさん
オチはしょうがないですよw

ジャンボさん
私もそんな感じです
もう管理業務のようになっていますw

きょろたろさん
いい人とおもっててくださいw

暗いそらさん
チームの子じゃなければ手を出していたかもですw

tennmaさん
オチはたいしたことじゃありませんよw

gaobu-さん
エロネタは最後のオチですw

Pipdealerさん
ご訪問&お褒めの言葉ありがとうございます

井出さん
あと3話くらいですw

ひまままさん
一応、FXブログのつもりですw

polyさん
コツコツがんばりましょう!

ねむゴンさん
がんばりましょう!

ヤンシーさん
ありがとうございます!

こじろうさん
がんばってください^^
[ 2011/04/18 15:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://winwinwinwinwin.blog42.fc2.com/tb.php/709-f13b05ab







