
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

短期トレードの勉強法

私が短期トレードが下手なのは以前から書いているので

もはや、皆さんご存知だと思いますが、

一応、勉強はやっています(毎日ではないのですが^^;)


対象通貨はポン円

週足と日足のチャートをぼーっと見る

その後、時間足・15分足・5分足のチャートで

自分ならここでエントリーかなぁと思ったところにチェック

んで、リミット・ストップにかかったらそれを記載

テクニカルはMACDとボリバンと雲


結構勉強しているように思われるかもしれませんが

適当にマイペースですw

バーチャ・しかも後出しなので勝率高いのですが

これがリアトレになるとさっぱりなんですよね^^;

マネパのnanoなら負けてもたいしたことがないと思うのですが

負けを認めるのが嫌いなんですよね^^;


ところで・・・

こんな勉強してますよ

とか

こんなテクニカルお勧めですよ

って、ネタをお持ちでお優しい方がいらっしゃいましたら

ぜひ教えてください^^


ここで真面目な雑談w

頭と尻尾はくれてやれという言葉がありますが、

テクニカルを使うと、頭と尻尾ってとりづらいですよね

頭と尻尾を作っている人たちってどんな人なんでしょうね?

ご存知の方いらっしゃいましたらご教授ください^^


ブログランキングに登録してます

どうか、2つ応援よろしくお願いします
(1クリック詐欺などでは絶対ありません!)

↓ポチッ

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


[ 2011/04/23 18:06 ] ネタ | TB(0) | CM(34)

個人的には、MA一辺倒ですが、
MAだけでも奥が深いんですよね^^
でも、最近は裁量スキャルはやってません。
[ 2011/04/23 18:58 ] [ 編集 ]

もう、トラリピで負けるのは、いやなので、まったりの、負けないトラリピ開始しました。
[ 2011/04/23 19:39 ] [ 編集 ]

頭から尻尾までとれたら、すごいですね^^
[ 2011/04/23 20:22 ] [ 編集 ]

こんばんは
頭と尻尾が取れるのは・・・
孫さんクラスの数千億円プレーヤーではないでしょうか!!
孫さんがFXしてるかは不明ですがww
[ 2011/04/23 20:33 ] [ 編集 ]

こんばんは。
私はデイトレ時は日足と一目、5分、時間足とボリバン、
下にはMACDです。
トラリピ時には日足と時間足と4時間足に一目。
たまにアリゾナルールも使っています。
使いこなせてるかは別問題ですが^^;
[ 2011/04/23 20:55 ] [ 編集 ]

頭と尻尾をつくるのは個人トレーダーを狩ったヘッジファンドですかねぇ。
短期トレードで勝ち続けられる気はしないですw
[ 2011/04/23 21:39 ] [ 編集 ]

クロスより早いエントリーをテクニカル分析で求めた場合はちょっとした裁量を加えるとVolumes、酒田五法の逆張りパターンなどが考えられます。これに支持線・抵抗線とのダブルチェックで確率を上げられますけどやっぱり「頭と尾尻はくれてやれ」は名言だと思いますね。リスク回避を重視した場合はそれが一番でしょう。逆張りで「天井・底狙い」は私もやりますがその分損切りを厳しくします。報酬は大きいですが勝率は低いです。^^;
[ 2011/04/23 22:06 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/04/23 22:21 ] [ 編集 ]

想定するレンジの安値で買い、高値で売る。たったこれだけなんですけど、なかなかうまくいきませんね^^
[ 2011/04/23 22:29 ] [ 編集 ]


RSIの短期・中期・長期を併用するとトレンドの流れが掴みやすいですよ~

”だまし”が判りやすいです^^

[ 2011/04/23 23:01 ] [ 編集 ]

短期だとボリバンとトレンドラインの併用がしっくりきます。
[ 2011/04/23 23:14 ] [ 編集 ]

WINさん、こんばんは。
FXを離れて…。
あれ?どれぐらい経つのやら(笑)
テクニカルはすっかり忘却の彼方です。
使わないと忘れますね(苦笑)
[ 2011/04/24 00:17 ] [ 編集 ]

テクニカルは色々あって面白いですね。
シャフでスキャルなんてどうでしょう?
[ 2011/04/24 00:21 ] [ 編集 ]

今日は休日なので早めの挨拶です。
[ 2011/04/24 01:18 ] [ 編集 ]

投資本にバーチャルでの練習は
やったらだめと書かれてますね。
私は株でのトラリピを検討中です。
[ 2011/04/24 08:46 ] [ 編集 ]

頭と尻尾をいつもとれる人なんて
いないと思いますよ~^^
[ 2011/04/24 11:23 ] [ 編集 ]

狙われる男

>頭と尻尾を作っている人たち・・・

ここだけの話ですけどそれは多分僕です。正確に言うと僕を狩ろうとするウォール街の人たちです。
僕が買うと何日も続いていた上昇トレンドが反転し下落します。逆も真なり。
でもあんまりEふらさないで下さいね。エージェントに命を狙われるかもしれないので・・・
[ 2011/04/24 13:25 ] [ 編集 ]

明日は、窓の開きが少なそうです。5時に起きてみます。
[ 2011/04/24 14:29 ] [ 編集 ]

僕はEMA21と、MACDと、ADXだけ見てトレンドを見てますね。
ただ、これでトレンドの向きを見てます。
[ 2011/04/24 15:32 ] [ 編集 ]

尾と頭を作っているものは・・・相場です。
答えになってませんねw
[ 2011/04/24 15:33 ] [ 編集 ]

テクニカルを使った短期トレード…(^_^;)
あまり八方美人にならずに、自分の指標を極めるといいのでしょうが、それを決めるのが、まず大変なんでしょうかね?
[ 2011/04/24 16:16 ] [ 編集 ]

短期トレードって大多数の個人トレーダーが負けてると
おもうのですが、そういった人が頭と尻尾をつくってる
んじゃないでしょうか。いわゆる高値掴み安値掴みの部分を。
人間、てっとりばやく利益をだしたくなるものですからね。
想像なんで説明がむづかしいです^^;;
[ 2011/04/24 18:59 ] [ 編集 ]

頭としっぽは、金持ちが作ってるんでしょう・・・逆売買の人は素人の人たち・・・でしょうか。
[ 2011/04/24 19:50 ] [ 編集 ]

MT4用のインディケーターで良いのを見つけると楽ですね。
[ 2011/04/24 21:18 ] [ 編集 ]


今週もよろしくお願いします。

[ 2011/04/25 00:09 ] [ 編集 ]

なかなかゆっくり休めません。
[ 2011/04/25 00:13 ] [ 編集 ]

勉強まったくしてないなぁ
勉強きらいなんでつ(´・ω・`)
[ 2011/04/25 07:34 ] [ 編集 ]

こんにちは
短期なら、nanoでチカラ技でしょうかww
ハイパー倍々プッシュです。。
私は、ビビりなので作戦までですが・・・orz...
[ 2011/04/25 10:43 ] [ 編集 ]

今日は、ごあいさつだけ
[ 2011/04/25 12:01 ] [ 編集 ]

 テクニカル指標を複数使用する時は、感応度の差をうまく利用するといいかもしれません。
 例えば、オシレーター系の指標では、先行して転換してくるものもあれば、遅行して転換してくるものもあります(パラメーター設定にもよります)。先行して転換するものはダマシが多いですが、遅行して転換するものでは出遅れる事があります。先行指標が転換した時に、遅行指標の状況をみるなどすれば、確率は上ります。
 
[ 2011/04/25 12:06 ] [ 編集 ]

ご無沙汰しておりました。m(_ _)m
ブログ活動に復帰しました。(^ ^;
EA作りをやってみるとそれぞれのテクニカルの長所と欠点が見えてきます。MACDは基が移動平均線なので、やはり有効でした。ただ、だましのシグナルを如何に排除するかが鍵ですね。
[ 2011/04/25 15:56 ] [ 編集 ]

きっと、イケイケの負け組なんでしょうね。
[ 2011/04/25 16:18 ] [ 編集 ]

winさん、こんにちは(o^∇^o)ノ
頭としっぽ、どこのことを指してるのか
いまだよく理解できてない人です・・・照
ちなみにたい焼きは真ん中から食べます♪
[ 2011/04/25 16:33 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/04/25 17:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://winwinwinwinwin.blog42.fc2.com/tb.php/715-9f880c95







