
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初めて株を買ってみた^^

浜岡原発、全原子炉の運転停止を中部電力に要請
要請された中部電力がどう対応するのかまだ未定だけど

菅総理は始めて仕事らしい仕事をしたと思った

まぁ、パフォーマンスかもしれないけど

私はこの件は支持します

偽善者が寄付しても被災地の方は助かるのと同じで

今まで、イラカンとかアカンとか言われた人でも

脱原発に一歩踏み出したことは評価したいと思います


電力会社に勤務していた父が『原発は駄目だ』

といい続けていたことが福島の件でよくわかりました

失敗したものは仕方がない、
(被害にあわれた方、修復に努力されている方々には申し訳ないですけど)

でも、せめて失敗を繰り返さない努力はする必要があると私は思います


んじゃ、昨日買った株を公開します

基本的に超長期保有目的です(東京電力は除く)

買った株を選んだ理由は自分の生活に関係している株だからです

あまり詳しくチェック入れていません

身近にある店で人気がある店。行列ができる店。自分が好きな店

などなどが選考基準です

取引会社はマネックス証券です(単元未満株が取引しやすかったので


ブックオフ 20株

シャープ  15株

トヨタ     3株

セブン銀行  1株

東京電力 100株

ジョイフル 100株

九州電力 100株


セブン銀行とジョイフルの株はFXで買ったお金で購入

九電は親父が買いたいといったので買ってみました(元九電マン)


買いたい株を12銘柄を4グループに分けて交代で買い付け予定

毎月3社の株を約3万円ずつ株を買い増ししていきます

Aグループ

ブックオフ・シャープ・トヨタ

Bグループ

九電・カブドットコム証券・プレナス

Cグループ

ジョイフル・セブンイレブン・三井物産

Dグループ

肥後銀行・アシックス・ヤマダ電機



今後はFXで勝ったお金の3割は株式に回します(アフィなども)

現在、余裕資金の多くは貯金にまわしていたのですが

これからは株や投信の比率を大幅アップさせます


これで毎月

2万円の投信買い付け

金1g買い付け

ロシアETF100株買い付け

株3万を買い付けとなります

ドルを100ドルずつ買い付け

となります。投信を増やそうか悩んでいる最中です


貯金に回す額は内緒ですwww



ブログランキングに登録してます

どうか、2つ応援よろしくお願いします
(1クリック詐欺などでは絶対ありません!)

↓ポチッ

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[ 2011/05/07 18:05 ] ネタ | TB(0) | CM(26)

いよいよ株始動ですね。
5月は天井と言われるアノマリーがあります。
同じ株を買うんでも、時期をずらしてかうと平均値で買えますよ。
ご成功を期待しています。
ちなみに株の底の月は9月や10月と言われます。
数年のNYダウのチャートを見てくださいね。
[ 2011/05/07 18:22 ] [ 編集 ]

私が初めて株を買ったのは、
20年近く昔です。
その頃から長期保有している会社のひとつに
中電があります。
[ 2011/05/07 18:49 ] [ 編集 ]

こんばんは
凄い・・・管理大変そう・・・。
でも、楽しそう。。。
[ 2011/05/07 18:52 ] [ 編集 ]

ついに株始動ですね!
楽しみです♪
[ 2011/05/07 19:29 ] [ 編集 ]

身近にある店で人気がある店。行列ができる店。自分が好きな店で、株を買ったのは、ズバシ、正解です。
[ 2011/05/07 19:33 ] [ 編集 ]

いよいよ株ですかぁ。。
株は、FXとは違った難しさがあります。
でも、身近なだけに楽しみも倍増ですね^^
[ 2011/05/07 19:52 ] [ 編集 ]

株始動おめでとうございます。
自分は地道に、まず資金を増やします!w
[ 2011/05/07 20:40 ] [ 編集 ]

同感です!

原発の失敗を次に活かさないと!!
[ 2011/05/07 21:10 ] [ 編集 ]

私も先日株を習ってきたところです。まあ習ったというレベルのものではありません。こんなお手頃銘柄もあるんだよってレベルですが。
[ 2011/05/07 21:28 ] [ 編集 ]

ホンダ、1株買ってみて下さい。
カレンダー貰えますよ(2種類)
僕は去年、ゲットしました。(10月頃に要るか不要かのハガキが来ます。)
[ 2011/05/07 23:41 ] [ 編集 ]

WINさん、こんばんは。

>菅総理は始めて仕事らしい仕事をしたと思った

同感です^^
ちょっと唐突感はありますけどね。
普段、ほとんどTVを観ない僕が、このニュースには釘付けでした。
脱原発に向かって欲しいですね。
[ 2011/05/08 00:13 ] [ 編集 ]

福証銘柄もあるんですね^^

ジョイフル結構好きです♪
[ 2011/05/08 00:33 ] [ 編集 ]

色々買ってますね。。
[ 2011/05/08 01:11 ] [ 編集 ]

浜岡原発の停止はどこまで現実味があるかわかりませんが、もし中止するとなると為替に対しては間違いなく円安要因ですね。トヨタは大きなダメージを受けそうです。
ついに株もスタートですか。楽しみですね^^
[ 2011/05/08 05:53 ] [ 編集 ]

日本株の長期投資は難しいですよ
[ 2011/05/08 07:20 ] [ 編集 ]

私もちょこっとでもいいから株買ってみたいです。
株本はけっこう持っていますがwww
[ 2011/05/08 12:28 ] [ 編集 ]

株もおもしろそうですよね
自分の生活に直結してるものなら
うごきも把握しやすいですかね
[ 2011/05/08 15:44 ] [ 編集 ]

`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

株に走ってるしwww

どないしたんですか??
[ 2011/05/08 16:18 ] [ 編集 ]

明日は、窓が開きそうなので、4時30分起床でがんばります。
[ 2011/05/08 16:41 ] [ 編集 ]

全然知らないのですが、「浜岡原発、全原子炉の運転停止」しても夏場の電力は大丈夫なんですかね?
[ 2011/05/08 17:04 ] [ 編集 ]

脱原発の動きは僕も賛成です。
元々安全神話は信じてませんでしたし、プルサーマル計画はムリだし、もんじゅはボロボロだし。
その処理代は電気料金に上乗せされてるしw

カンさんは、最後の大仕事をやってくれましたね。これは断固やり遂げてほしい!!
[ 2011/05/08 17:22 ] [ 編集 ]

株・・・私もやりたいなぁ

資金をまずふやさねばだ
[ 2011/05/08 18:23 ] [ 編集 ]

小さく分散すれば安心ですね。
[ 2011/05/08 20:06 ] [ 編集 ]

トヨタは数年前に比べたら半値位ですね。
[ 2011/05/08 20:16 ] [ 編集 ]

saru999さん
私も教えていただいて、調べて、少々考えたのですが
原発の影響による株価ダウンしている今はかいだと判断しました
これからもいろいろアドバイスお願いします^^

うっさんさん
20年前ですか、そのころは私は女性しか興味がなかったです
投資歴長いんですね。素敵です^^

gaobu-さん
マック入れるの忘れました^^;

devilsmileさん
とにかくがんばります!

こじろうさん
ありがとうございます!

仙さん
人気がなくなったら買わないようにするルールですw

ねもどんさん
がんばってください!

カタランさん
同士ですね^^

たなぼたさん
同時に答申の見直しも開始しました

ヤンシーさん
ホンダの車やバイク乗って気に入ったら買います
自分に関係あるというのがマイルールなんですw

しなもんさん
脱原発にむかって国民も努力する必要があるでしょうね^^

だいぱぱさん
どんどんジョイフル利用してくださいw

エオリアさん
分散投資の真似事です^^;

とー子さん
安くなったらいっぱい買えます^^

saitodonさん
saitodonさんからいろいろ教えていただいているので、それなりに勉強はしたつもりです
1ヶ月に3回までナンピンできるお金で運用する予定です

しりゅうさん
私は全て図書館で借りています^^

オーサカさん
そうなんです、人気がなくなったら買い増しストップですw

りぼじゅんさん
オジが戻ってこないので暇なんです^^;

こじろうさん
いつもおつかれさまです!

ねむゴンさん
多分足りなくなるのではないでしょうか
みんなで努力&我慢も必要ではないかと思います

ぶちょーさん
その通り!ですね^^

安岡さん
のんびりとはじめれば大丈夫ですよ^^

masaruさん
そうだといいのですが^^

ヤンシーさん
そうなんですか???
[ 2011/05/09 14:40 ] [ 編集 ]

株ですね!

株やってないですけど、今の電力関係はすごく買いだと思ってました。

東京電力じゃなくても僕もほしいです。。。
[ 2011/05/09 23:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://winwinwinwinwin.blog42.fc2.com/tb.php/728-8b9f28df







