
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

複利運用のやり方

ブログで仲良くしていただいているたなぼたさんから

マイナスの場合は
>リスクをそれなりに負う運用
等々の口座からはお金引き出すんですか??


という質問をいただいたので、ご質問にお答えしたいと思います^^


まず、このごろ仲良くさせていただいているブロガーさんや

このごろ、新しく読者になっていただいている方に

私のこれまでの投資経歴から説明させていただきます
(私の投資に対する土台ですので、理解していただく必要があるのです)



まず、勝率が100%にちかかった円キャリートレードなどが

リーマンショックなどで、-170万くらい負債を負うはめに(T_T)


いろいろなブログで勉強して、どうにか負債を取り戻し原資回復^^

次の目標を、FXの運用資金を全てアフィリエイト収入で賄うに設定

んで、どうにか目標達成♪^^


このころから投資に関する本などを読み出し、

投資をするためには働くことができない状況に成っても

生活資金を2年分以上貯めてから開始したほうがいいと

書かれていたので、自分の金融資金を見直し、

この件をクリアしているので、投資に対する割合を増やすことを決意


更に、なぜ金融資産の増加が同じ収入の人よりも多いのか?

を考えたときに、家賃やローンがないことが理由の1つと判明

だったら、家賃分のお金を投信や株などに廻すことに決めたわけです


そのとき考えたのが、別に仕事が嫌いなわけではないので

別に専業トレーダーにならなくても、ヤングリタイアできなくてもいい
(できればうれしいのですけどね^^)

最終的に自分年金を作れればいいと軌道をかなり修正したわけです


ですから、短期トレードでガンガン稼いで贅沢な暮らしをするとか

数年で稼ぎまくってリタイアしたいわけではないのです

年利5%ならすごい上出来だと思っています^^

もちろん、短期トレードを否定しているわけでもないですし、

短期トレードの勉強をやめるわけではないのです


それでは、私のブログの複利運用の読み方です

リスクをそれなりに負う運用に  -1,620円(計 25,165円)
リスクを抑えたスワップ運用に  -1,620円(計 71,861円)
複利運用に廻さない出金予定  -1,620円(計-14,248円)
マネパnano資金用に       -546円(計  769円)

というふうに複利運用先を分けています

割合は週間収支を3:3:3:1に分けています

リスクをそれなりに負う運用は主にFXの短中期のトレード資金です

リスクを抑えたスワップ運用は主にFXのスワップポジを

レバ2以下で運用する資金にします

複利運用に廻さない出金予定のお金は超長期運用予定の株に回します

マネパの資金は、レバ2以下で主要通貨で割安感のあるものを

100単位ずつ買い増しします



リスクをそれなりに負う運用に  -1,620円(計 25,165円)

と書かれている場合は、

先週末の段階で、26,785円の余剰資金があり

今週-1,620円だったので

リスクを覚悟した運用に使用できる残高が25,165円あるということです


ただ、毎回、口座から出したり入れたりしているわけではないです

私は面倒くさがりなので、あるていどFXなどの口座残高は余裕を持たせておきます

その口座の中で運用額を増やしていいお金が増減するだけなのです

本当は細かく入出金したほうがいいのでしょうけどね^^;


ブログランキングに登録してます

どうか、2つ応援よろしくお願いします
(1クリック詐欺などでは絶対ありません!)

↓ポチッ

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[ 2011/05/11 18:47 ] ネタ | TB(0) | CM(14)

コツコツ複利運用が間違いなく成功への道ですね^^
[ 2011/05/11 20:15 ] [ 編集 ]

4つに運用先を考えて、分けてるってのが、なかなか真似できないですね。生き残るすべかもしれませんね。
[ 2011/05/11 20:21 ] [ 編集 ]

アフィで賄うところがすごすぎです!!
[ 2011/05/11 21:01 ] [ 編集 ]

最近口座状況の把握をきちんとしてません。
資産運用の基本ですよね!
FXオンリーで投資額はぜんぜん少ないですけど、
私もきちんとしないと^^;;
[ 2011/05/11 22:13 ] [ 編集 ]

WINさんは賢い方ですね~。
自分のスタイルをよく把握されてるところが、とても信頼できます。
ただいま、PTA集まり後のアルコール注入タイムです(^_^)v
今月はあと2回…のはず…
[ 2011/05/11 22:24 ] [ 編集 ]

僕は早くリタイアしたいです・・・
[ 2011/05/11 23:08 ] [ 編集 ]

また急に円買いですね。
[ 2011/05/12 01:03 ] [ 編集 ]

WINさん、こんばんは。
一攫千金を狙うのではなく、年利5%でいいという考え方ができるというのは素晴らしいことだと思います。
僕の経験では、結局一攫千金を狙うと、精神的に疲弊していくんですよね。
年利5%でいいという考え方でいられれば、余裕を持って投資できそうですね。
その余裕が、いい結果を生むんだと思います。
[ 2011/05/12 01:06 ] [ 編集 ]

自分もヤンシーさんと同じく早期リタイアしたくて、無理やり頑張っていますが、やっぱ無理しないほうが安定するんだよね~(T_T)
[ 2011/05/12 10:38 ] [ 編集 ]

生活資金2年分以上の蓄えは確保できてないです。
[ 2011/05/12 14:57 ] [ 編集 ]

ドル安、ユーロ安ですが、ドルは80円から介入警戒感で鈍るのに比べて、その他の通貨は安心できませんね。
[ 2011/05/12 15:04 ] [ 編集 ]

こんばんは
堅実な運用と、
totoBIGの使い分けが絶妙です!!!
どちらも、素晴らしい狙いですね~!!!
[ 2011/05/12 18:18 ] [ 編集 ]

紹介していただきありがとうございました。よく考えれば、いちいち出金するのはめんどいですよね。つまんない質問ですみません
[ 2011/05/12 19:24 ] [ 編集 ]

仙さん
はい!コツコツが大好きです^^

こじろうさん
リスクに応じて分けました^^

きょろたろさん
あせらずマイペースがいいですよ^^

時々SEさん
頑固なだけかもしれません
まぁ、これまでの人生それでそれなりにうまくいったのですが、今後はどうでしょうか?^^;

ヤンシーさん
あせらないほうがいいかもですね^^

エオリアさん
私の運用レンジにクロス円が落ちてきました^^

しなもんさん
私には年5%でも大丈夫だろうか?と思いながら運用ています
最初はトントンでもうれしいです^^

ねむゴンさん
あせったほうがいい人もいるので、一概には言えないのかもしれませんね^^

うっさんさん
そちらのほうも、少し考えたほうがいいかもですね^^

masaruさん
その他の通貨は買い増しできるレベルではないと思っています
が、今日はランドが想定レンジに落ちました^^

たなぼたさん
いえいえ、何でも聞いてください^^
[ 2011/05/12 20:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://winwinwinwinwin.blog42.fc2.com/tb.php/732-e1fa3df3







