
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

私なりに選んでみました。 『積み立て投信』

こんにちは!ご訪問ありがとうございます^^


FXが大好きな『WIN』といいます。


相互リンク、常時募集中です^^
気軽にコメントください♪

ブログランキングに登録してます
どうか、2つ応援よろしくお願いします
(1クリック詐欺などでは絶対ありません!)

↓ポチッ

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


口座開設でいろいろな特典をもらえるチャンスは一度しかありません
私は読者の方に出来るだけより良き条件で開設していただきたいので
ドル箱か自己アフィリでの開設をお勧めします

無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱

ドル箱に関しての記事は⇒⇒⇒ ☆ ここをクリック ☆

えんためねっともお勧めです♪
高い還元率が自信のポイントサイト!『えんためねっと』


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


見直しをするまで、私が運用していた投資信託先、

実はかなりいい加減に選んだものでした

手数料無料(ノーロード)なら何でもいいやってかんじでした


まず、私が適当に選んだ初期設定の運用先を書きます


塩漬けしている投信(買い増ししていないってこと)

☆安藤証券☆

HSBC ブラジル オープン 

20万くらい投資して800円ほど赤字です^^;


☆ユナイテッドワールド証券☆

中国人民元預金ファンド

20万くらい投資して15,000円ほど赤字です^^;


☆新生銀行☆

MHAM物価連動国債ファンド

32万ほど投資して8,500円ほどプラスです^^


毎月積み立てている運用先

☆カブどっとコム証券☆

eMAXIS 新興国株式インデックス 1000円ぐらいプラス

欧州新成長国株式ファンド 400円くらいプラス

グローバル株式インカム(毎月決算型) 5000円くらいプラス

ワールドリートオープン(毎月決算型) 3000円くらいプラス

STAM J-REIT インデックスオープン 500円くらいプラス

RTS連動/ETF 17000円くらいプラス

純金信託/ETF プラスマイナスゼロ


以上!


そして、今回、投信運用を見直した結果

信託報酬が高いものは全部切っちゃえ!ってことにしました

そして、ブログなどを徘徊して、いろいろ調べた結果

以下のように運用することにしました

金とロシアは継続も決定です!


STAM J-REITインデックス・オープン
2000円

eMAXIS 新興国株式インデックス
7000円

STAM グローバルREITインデックス・オープン
5000円

STAM グローバル株式インデックス・オープン
5000円

DLIBJ公社債オープン(短期コース)
2000円

eMAXIS 先進国株式インデックス
3000円


eMAXIS 新興国株式インデックス

eMAXIS 先進国株式インデックス

この2つの投信はスイング運用も少々視野に入れています


悩んだのが『セゾン投信』と『トヨタアセットバンガード』でした

特に『セゾン投信』のバンガードアセットグローバルバランスF

これはかなり悩みました


が、資金ショートの可能性を考えて、

また、バンガードのETFに直接投資する手もあることから

今回は泣く泣く見送りました(T_T)


まだまだ、投資も投信も初心者の私です

投信に詳しい方のアドバイス待ってます!

できれば、ノーロードで信託報酬0.7%以下でお願いしますw


そうそう、中国とブラジルのファンドは多少利益が出たら

多分解約して積み立て資金に回すと思います

未来予想ファンドはしばらくキープしておく予定です^^


ブログランキングに登録してます

どうか、2つ応援よろしくお願いします
(1クリック詐欺などでは絶対ありません!)

↓ポチッ

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[ 2011/05/14 20:53 ] ネタ | TB(0) | CM(11)

eMAXISはコスト面でトップだったSTAMよりさらに安めの投信で、出来た当初は結構騒がれてましたよね♪
[ 2011/05/14 22:06 ] [ 編集 ]

こんばんは。
両建てについてもう少し書きます。
FX以外も勉強しなきゃですね。
[ 2011/05/14 23:23 ] [ 編集 ]

会社が確定拠出年金になってて、その投信はどれもインデックスでノーロードで信託報酬も安いので僕はそれを利用してますね。
ただどれも一般に販売すると人気が出ず、すぐになくなりそうw
[ 2011/05/14 23:26 ] [ 編集 ]

投資信託で儲けたことがあるのは
【さわかみファンド】くらいです。
ここのさわかみさんはかなり有名です。
バフェットに近い投資方法です。
[ 2011/05/14 23:34 ] [ 編集 ]

インデックス投信には以前から興味がありました。
でもインデックスがいいのかわるいのかも
よくわからなかったので手を出してないです( ゚∀゚;)
[ 2011/05/15 09:24 ] [ 編集 ]

かなりはばひろく運用してますね
リスクヘッジできていると思います
[ 2011/05/15 12:03 ] [ 編集 ]

信託報酬が高いのいっぱい持ってます(>_<)
しかもサブプライム前の、一括購入なので、かなりの損失中。
もういい加減、切っちゃうのもいいかもしれないですね…f^_^;

[ 2011/05/15 14:40 ] [ 編集 ]

投信もやってるんですか?
WINさんは、FX口座も多数操り、実に器用そうですね^^
[ 2011/05/15 14:49 ] [ 編集 ]

円高が進んだので、月曜の外国投信基準価額は大きく下げるでしょうけど。

押し目を買うタイミングも銘柄選びも分かりにくい為替相場ですね。
[ 2011/05/15 15:12 ] [ 編集 ]

引き出しが、いっぱいありますね。すんごいです。
[ 2011/05/15 16:27 ] [ 編集 ]

こんばんは
投信難しい印象ありますww
ブラジルに興味ありますが・・・。。
[ 2011/05/15 18:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://winwinwinwinwin.blog42.fc2.com/tb.php/734-963718b5







