スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

短期トレード開始します^^                         多分w

東京電力の社員の方にボーナスが通常の半額でるそうですね

私は正直、あれだけの被害を出した企業がボーナスを出す

ということが信じられません

これが独占企業の潰されない自信なのでしょうか?


半額といえどもボーナスを出すお金があるならば、

そのお金を原発被災者の方たちに差し出すのがスジ

ってやつじゃないのでしょうか?


たしかに、半公務員のような安定したボーナスを期待して

家などのローンを組んだから全額カットは困る

という意見もわかりますが、

それなら、ボーナス分の支払いを会社が貸し出し

給与から分割返済するようにすればいいだけでしょう


子供が私立の学校を退学しなければならなくなる

とか

家を差し押さえられる

などの意見もあるようです

あえて書きますが、


はぁあ~?


って思いますね

我々自営業者にとって、それは当たり前のことなんですからw

仕事が順調なときはそれなりに贅沢するけど

駄目なときは収入に応じた生活水準を下げる

これって、常識ではないのでしょうか?


私は『生活できない』レベルまで給与カットしろ

といっているわけではありません

ただ、『生活水準の維持』のために

潰れそうな会社に税金を投入したり

電気代を上げて間接的に

国民にツケをまわすなといっているのです


絶対、今回の原発の被害は東電や電力関係業界だけで保障はできないでしょう

そのツケは必ず国民にまわります

ということは、東電は税金でボーナス貰っているようなものでしょ?

しかも、東電の給与は日本の平均所得よりはるかに多い・・・

これって、おかしすぎるでしょ!


いいですか!

平均所得より給料が多い企業の給与のために税金を使うわけです

税金を支払っている国民の所得の平均が平均所得ですから

一般人がプチ小金持ちにお金を上げるんですよ!

国民年金の1ヶ月の手取りは7万弱。年間84万です

そんなおじいちゃん・おばあちゃんの税金も使われるわけです

せめて、東電の平均給与は国民平均まで落とすのがスジでしょ


書きながら思ったのが、頻繁に破綻するといわれる独占事業がありますね


そうです。日本政府です


ネタがないときに書こうっとw


そうです、今日は書くネタがなかったのです


FXに関しては、火曜の夕方と木曜の22時くらいに

短期トレードができるかもです

やり方は日足・週足でトレンドを見て短い時間足でトレードする

といういたってシンプルなスタイルからはじめようと思います

当然、エオリアさんの手法も下手なりに真似する予定です

後出しだぁといわれるような成績が残せたらほめてやってください


できるだけ火曜は15時にトレード予告記事

木曜は21時くらいにトレード予告記事を書きたいと思います

いつまで続くかわかりませんが、まぁ、温かい目で見てください^^


ブログランキングに登録してます

どうか、2つ応援よろしくお願いします
(1クリック詐欺などでは絶対ありません!)

↓ポチッ

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[ 2011/06/11 19:34 ] ネタ | TB(0) | CM(43)

東電は、みんなが言うほど責任はないと思っています。
根拠は自分の感性みたいなものなので論理的に説明できません。
一言で言うと「それぐらいの対策でいい」と国を含めて周りも言っていたから、っていうことでしょうか。
問題が起きてから文句言わずに先に言ってくれ、ということです。

もちろん東電は悪いんですけどね。
だから損害賠償するために給料を下げて資金を捻出するのは当たり前です。
ただ、損害賠償をいくら負担すればいいのかというと、そんなに負担しなくてもいいと思います。
法律で負担限度額が5000億とか(忘れた)決まってると思うので。

その法律の前提条件がくつがえるようなことが今回起きたのかどうかわかりませんが、あまりに負担が大きい場合、負担金額をめぐって東電は国を相手に裁判に持ち込む可能性もあるのではないかと勝手に推測しています。

ついでに前回ネタのコメントですが、株は優待銘柄をいっぱい買って、それを貸株にするのが手堅いと思います。
(貸株というのは、空売りする人のために株を貸して手数料を受け取ることです。証券会社が手続きを代行してくれます。ご存じかも知れませんが、念のため。)

長文、失礼しました。
[ 2011/06/11 20:17 ] [ 編集 ]

ボーナス半分もでるんですね。
オレの満額より出てること間違いなしです・・・
[ 2011/06/11 20:40 ] [ 編集 ]

とあるブロガーにチャーシューが美味しいと薦められていたラーメン屋に行って来ました。 チャーシュー麺を食べた後、追加で煮卵トッピングの塩ラーメンも頼みました(^0_0^)

だって大盛りも替え玉も無いお店なら追加でもう一杯頼むしかないよね?
[ 2011/06/11 21:04 ] [ 編集 ]

WINさん、よく言って下さいました!!
中小企業なんて、赤字だったらボーナス無しが当たり前です。
景気が良ければ誰も文句言わないでしょうが、景気悪いっすからね。
[ 2011/06/11 21:28 ] [ 編集 ]

東電にしろ、公務員にしろ、とても甘い世界ですね。。。
私も同意見です。
[ 2011/06/11 22:28 ] [ 編集 ]

役員なんか、給与半分カットでも、年収3700万円
(@@)どうみても多すぎますな
[ 2011/06/11 22:39 ] [ 編集 ]

なかなか難しい問題ですね。
自営の方とサラリーマンでは目線が全く違いますからね。
東電でも下の方のですとむしろ被害者と思ってるかもしれませんね。
[ 2011/06/11 23:08 ] [ 編集 ]

こんばんは!
今月・・ボーナスでるかなあ・・。
浮世離れした感覚が彼らの中には少なからずあるようですね。
[ 2011/06/11 23:16 ] [ 編集 ]

原子力を推進しながら、責任を今の政権に全て押し付ける全政権政党の厚顔無恥な態度。
甘い汁を吸うために原発を誘致した地元の市町村の有力者たち。
利権絡みで推進し続けた官僚。
それを選挙という意思表示で「賛成」してきた、今の年金受給者たちがケツをふくのは仕方の無いことだというのが、僕の感情論です。

ただ、その時に選挙権の無かった世代にまで責任を押し付けるのは筋違い。
あ、国家公務員の給与を下げるといった政党を選んだのに、それを実行しないで消費税を上げようとする政党は当然、詐欺罪です。

長々と失礼しました・・・orz
[ 2011/06/11 23:27 ] [ 編集 ]

シンプルイズベストですね。
そういえばこちらの携帯のメールアドレスは教えていましたっけ?
携帯のメールなら私が起きている時間ならばすぐにフォローできます。
[ 2011/06/12 00:35 ] [ 編集 ]

WINさん、こんばんは。
東電の件、僕もWINさんの意見に賛成です。
なんか、増税ありきみたいな感じになってますが、造成しない場合のこと、ちゃんと検討したのか?と。
ボーナス半額出して、足りない分は税金でみたいなのは、ちょっと違うんじゃないかと。
[ 2011/06/12 00:41 ] [ 編集 ]

こんばんは。
私もWINさんの意見に賛成です。
役職のない方にまで責任を問うのはどうかと思いますが、
ボーナスについてはあれだけ大きな損害が出ている以上、
支給すべきではないと思います。
みんな、東電のボーナスを支給するために
税金を払ってるわけじゃない。
[ 2011/06/12 01:50 ] [ 編集 ]

大株主はどういう気持ちで今の現状を
見ているのでしょうね。
[ 2011/06/12 03:14 ] [ 編集 ]

WINさん、こんばんは。

この話題はデリケートで、色々な意見はあると思いますが…。

東電株は保険や年金を通じて皆間接的に買っている可能性が極めて高いわけですから、間接的株主として文句を言う分には少なくとも正当であろう、と思います。

個人的に付き合いしている東電の人がいますが、能力も人柄も素晴らしく、態度も謙虚。
最近は肩身が狭そうなのが見ていて気の毒です。
[ 2011/06/12 07:30 ] [ 編集 ]

そうですよね~ 会社の景気がかたむいたら、
それにあわして給与も減らしていくのがスジですからね。
これが普通の企業ならもうつぶれる寸前ですし。
JALのように一回つぶして、再建させるほうが良いと思いますけどね。
[ 2011/06/12 10:08 ] [ 編集 ]

懸案だった第一回共同生活者会議を終えました。
WINさんが教えてくださった、自己アフィにも興味を持ったようです。まああまりPCを扱わない人なんで、これから少しずつ教えていこうと思います。WINさんの過去記事をもう一回きちんと読み直してみます。
[ 2011/06/12 10:38 ] [ 編集 ]


まだまだ東電には資産があるので2回目の補償分をそろそろ支給してもいいのでは?と思ってしまいます。

100万円1回じゃ洒落にならないです・・・。

[ 2011/06/12 14:26 ] [ 編集 ]

打ち切りナンピンほぼ完成です。決済の金額もナンピンが進むたびに自由に設定できます。ナンピンを行う幅も全て任意に出来ますから幅がフィボナッチで変化とかも可能です。
[ 2011/06/12 14:33 ] [ 編集 ]

短期トレードがんばって下さい♪

ボーナス支給はおかしいです。
世の中、ボーナスなんかない人いっぱいいますw
[ 2011/06/12 14:37 ] [ 編集 ]

トレード記事楽しみにしてます。
(見るのは夜になりますが)
[ 2011/06/12 15:47 ] [ 編集 ]

下っ端リーマンは原発に関する何の決定権も無く、ただ被爆制限を越えてまで職務をこなさせられて来ただけなので、削れば良いという物ではないように感じています。

ただ逆に上の方の色々隠匿してきたメンツ(かつ高給取り)はボーナス全額カットだけでなく財産差し押さえまで手を回して良いと思います。 おそらく日本以外の国なら会社側の資産は全部差し押さえているでしょう! 日本だけでしょう此処までヌルイのは(-_-;)
[ 2011/06/12 16:13 ] [ 編集 ]

火曜は15時、欧州タイムからの、ブレイクいけますね。ボーナス貰ってみたいです。
[ 2011/06/12 16:14 ] [ 編集 ]

原発自体の点検もそうですが、周りのポンプなどの設備の点検はきちんとされていたのでしょうか?次から次へ停止だ故障だといわれていますが。点検表なんかも適当に埋められていたのではないかと疑ってしまいます。
[ 2011/06/12 16:50 ] [ 編集 ]

この件に関してはよいわるいといろいろな意見をみなさん
持たれていますね!それに合わせて政治や官僚とかにも。

なんにしろ、国やインフレといったなくてはならないもので
業務が滞ると非常に困る部分なので、ある程度の給与や生活
が保障されないといけないことは理解できます。

でももう少し民間とスケールを合わせた内容であるべきだし、
あまりに後の世代に押し付けるやり方は間違っていると思います。

自分の子どもに借金なんて残したくないと私なら思います。
決定は好き勝手やっといて問題は先送り。いつまでこんな感じ
が続くのでしょうか。
[ 2011/06/12 17:51 ] [ 編集 ]

巨額の負債を抱えているだから、東電は倒産するのが筋です。JALと同じように再生の道をたどればいい。「異常に巨大な天災地変」とするならば、最初から免罪です。法律に従って普通どおり処理してほしいものです。ルールに則って物事を処理できないのは、法治国家であり先進国とである日本として恥ずかしいことです。
[ 2011/06/12 20:02 ] [ 編集 ]

日経は明日も下がりそうですね~
がっくりです。。
[ 2011/06/12 20:45 ] [ 編集 ]

今回の災害は1000年に一回クラスのはずなのに
東電は準備を怠ったと全責任を押し付けられ、今までべったりの住民にも国にも手のひらを返され、ちょっと気の毒・・
 でも普通に考えたら倒産ですよね。
[ 2011/06/12 21:27 ] [ 編集 ]

えっ・・・

東電はボーナス出るのですか?
新入社員である僕もビックリです。

現在はキャンペーン狙いの短期トレードをしています。
ポジったら即決済(笑)

[ 2011/06/12 23:21 ] [ 編集 ]

全く同感です。

日本には、何かあれば保護法があり
月額の保証は有ります。(生活保護)

とことんどん底を見て選挙権もなくして
過ちを認めると良いと思います。
それは東電の社員より
東電の社長一人に対してですが、

自ら破産を望まない限り国民の許しは
乞うことはできないと思います。

節電でクリーニング屋さん
焼肉屋さん、その他食品や他の企業にどれだけの被害が出るのか考えるべきです。
[ 2011/06/12 23:51 ] [ 編集 ]

寝不足ですのでもう寝ます。
[ 2011/06/13 00:07 ] [ 編集 ]

WINさん、こんばんは。
今日は寝すぎでお休み?(笑)
また来まーす^^
[ 2011/06/13 00:28 ] [ 編集 ]

おやすみなさいませ~。
[ 2011/06/13 00:32 ] [ 編集 ]

こんばんは
出張から戻りました。
ボーナス数年貰ってないです。。
[ 2011/06/13 00:32 ] [ 編集 ]

こんばんわ。

東電も上場している民間企業なのですから消滅してもしょうがないですよね。

年金基金やファンド、銀行が株式を多く持っているらしいですが、FXブロガーの方が投資の面では、頭が良さそうです。
[ 2011/06/13 01:21 ] [ 編集 ]

WINさんこんばんは。

ボーナスをカットは当たり前、倒産なんて国がさせないんでしょうから相当な覚悟をもって事態の収拾、保障に取り組んで貰いたいです。

しかし原発で作業する人たちは孫孫孫…受け会社の作業員が多いみたいですね;
途中でピンハネされて安月給な上、危険。
東電の上層部の何千万と貰っている人達はどう考えているんでしょうかね…?
[ 2011/06/13 01:38 ] [ 編集 ]

おはようございます。
大きな会社は、守られ・・・救済措置がある・・・
私共の様な、自営・零細企業は儲かれば税金で持っていかれ、赤字が続くとアボ~ン^^; 
厳しいです。ボーナスはもとより、給料確保が難しいです・・・
頑張らないと・・・
[ 2011/06/13 08:51 ] [ 編集 ]

津波の被害を受けた地域の復興もまだまだですが、
福島原発の一刻も早い終息を祈るばかりです。
[ 2011/06/13 11:48 ] [ 編集 ]

今週もよろしくお願いします。
[ 2011/06/13 12:31 ] [ 編集 ]


週明け相場にしてはちょっぴり幅があるので
コツコツと遊んでいます♪

とりあえず、夜まで昼寝しようかと思いますw



[ 2011/06/13 13:43 ] [ 編集 ]

僕は基本的に事故の責任は東電にあると思います。少なくとも、CMスポンサーとしての力で情報をコントロールしたのは事実ですから。マスコミも同罪ですけど。

電気料金に関しては火力発電とかでコストが増加する分は上げて良いと思います。

[ 2011/06/13 15:08 ] [ 編集 ]

あそびにきました。

WINさん 遊びにきましたー。
って あのwinさんだったのですかw

どうりで文章がうまいと思った。
東電の対応。。もう言葉がつまりますよ。色々な意味で。
営利企業ですから、社員の事もわかりますし、被災者の事も分かりますし。
天秤にかけられません。。。

辛い。。
[ 2011/06/13 15:21 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/06/13 16:18 ] [ 編集 ]

gfさん
いえいえ、長文コメント、gfさんの人柄出ていますね
私よりはるかに冷静なコメントだと思います
実は今日のネタ元は知り合いのおばあちゃんなんですよね
なんで、100万弱の年金暮らしの年寄りの税金を使って、
高収入の会社を救うのかと・・・
おばあちゃんにとっては許せないことなんでしょうね^^;

devilsmileさん
私はノーナスです^^;

ねむゴンさん
血液検査で引っかからない程度に食べてくださいね^^

ヤンシーさん
ですよね!

仙さん
ありがとうございます

窮鼠さん
3700万・・・
毎年ベンツが買えますね^^;

とー子さん
実はその点も考えました
うちの身内には九電もいます
あと、私はサラリーマンだったときもあるんです^^

ぶちょーさん
私も公務員の給与カット賛成派です
その地方の平均収入とその土地の公務員の平均給与が同じようになるべきだとおもっています

エオリアさん
あとでブログにメアド書かせていただきます

おっとーさん
少なくとも原発に関しては国民投票するべきだと思います
東電の子供の意見を出して感情論で話すべきことではないと思います

井出さん
そうなんですよ
私も責任を取れとはおもいませんが、会社の経営が傾いているのにボーナスはないだろうと思います

しりゅうさん
多分、放心状態だと思います^^;

暗いそらさん
あくまでも私の意見ですが・・・
東電社員だから責められるという必要はないと思います
知り合いの方にはぜひ胸を張って東電社員と名乗ってほしいです
私の父も九電でしたし、そのことに全く恥じていません
特に厳罰に関係ない人も多いでしょうから
ただ、私は会社が傾いているのにボーナスはないだろうということですね
賠償が終わってあまったら出せばいいと思っています

tennmaさん
私もそう思っています

窮鼠さん
負けないFXで大体書いてあると思います^^

だいぱぱさん
東電を潰せないなら絞りきってほしいです

ひまママさん
私はボーナス3万でした^^;

もーにいさん
とりあえずいっちゃいましたw

ねむゴンさん
素朴な質問ですが、東電の社員だからといって給与は保障されないといけないものなのでしょうか?

こじろうさん
私もノーナスです^^;

きょろたろさん
おっしゃるとおりですね
少子化の原因の1つではないでしょうか

クマさん
多分東伝ショックを起こしたくないのでしょうね
私は東北震災は備えれるレベルの地震だったと思います
というより原発なら備えなければならないレベルだったと思います

devilsmileさん
あがりましたよ~w

ねもどんさん
原発に無関係の東電の社員に非があるとはあまりおもっていません
ただ、ボーナスはおかしいだろうっておもっています

meridosuさん
ナイすトレードですw

mocoさん
あれだけの賠償を抱えてボーナスはないですよね!

おっとーさん
ありがとうございます

井出さん
おやすみです^^

gaobu-さん
普通の会社ならなしですよね

24歳さん
普通の会社なら倒産でしょうね
でも、東電は大きいから潰せない
だからっといってボーナスはないよなって重いです

ココパパさん
現場の方や自衛隊・けいさつ・消防の方の頑張りは本当にすばらしいです
どうせ税金を投入してボーナスだすならそのような方に支給してほしいです

ようさん
今日はどうにかぎりぎりの収入でした^^;

うっさんさん
かなり時間がかかりそうですね

ねむゴンさん
よろしくおねがいします

だいぱぱさん
がんばってください

masaruさん
電気料金を上げる前提は給料ダウンのような気がします
東電とか電気会社ってそんなにえらいのかなぁというのが正直な気持ちです
(私の父は九電です)

ニコちゃんさん
ごほうもんありがとうございます
潰せないなら絞ってしまえって私は思います

内緒さん
今回はお断りします
[ 2011/06/14 17:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://winwinwinwinwin.blog42.fc2.com/tb.php/764-d6275ec7







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。