
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

先週の収支報告

プロの将棋士たちが息子たちの学校でイベントしてくれたようで

子供たちは、初めての将棋に夢中

DSより今は夢中になっているように見えます


先日、どの程度の腕前かチェックしたら、

思わず噴出しそうになりました


2歩は当然。3歩・4歩と盤面に置かれています

『まった!』は当たり前で、

1回の『まった!』で5~6手ほど手が戻ります

しかも、戻しかたが正確ではないので

そこからプチ口喧嘩www


駒の動かし方やルールを正しく教えてあげたほうがいいのでしょうけど

現状が面白すぎるのでしばらく笑いのねたにさせていただくつもりですw



では、先週の収支です(2週間分になります)

週間収支     +7,457円
キャッシュバック    +15,000円
TOTO       -1,200円
年間収支   +235,116円
トータル収支  +253,542円
確定益      -4,500円(計93,523) 
運用金額  2,252,652円



第5回だいぱぱ企画 100,000円スタート(戦術変化のため9万追加
現在の口座残高   101,188円(-101円)


ちなみに、リスクが限定している運用を除く運用金額は
984,580円になります


確定益+キャッシュバック+スワップ益が+14,283円でしたので

リスクをそれなりに負う運用に 4,284円(計  4,284円)
リスクを抑えたスワップ運用に 4,284円(計100,016円)
複利運用だけど株運用予定資金 4,284円(計 13,907円)
マネパnano資金用に      1,431円(計  9,402円)

これで運用資金枠が2,370,428円から2,384,711円に増加

リスクをそれなりに負う資金で『東京電力を200株』買いました

複利運用にまわさない出金を株運用資金に回します
マネパnano運用資金では外貨をレバ1~2で買う予定です

あと2円下がるとオジ円のトラップが発動します^^

利確したオジ円2枚のお金を
さらに円高になったときように余裕を持って保有しています


どう~も、今月中くらいに大きな確定損が出そうです^^;

がんばれユーロ・くたばれCHF


ブログランキングに登録してます

どうか、2つ応援よろしくお願いします
(1クリック詐欺などでは絶対ありません!)

↓ポチッ

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[ 2011/06/12 18:24 ] 収支報告 | TB(0) | CM(14)

僕、下手くそですけど将棋大好きです。
お子さん達にはのびのびやらせてあげてください。
[ 2011/06/14 19:29 ] [ 編集 ]

うちの長女も、将棋の駒並べブームありました♪
あまりやっきになってルールを教えると、興味なくしそうなので、聞かれるまで放ってましたね(^_^)v
[ 2011/06/14 19:47 ] [ 編集 ]

こんばんは。
以前将棋は難しすぎるかなと子供向けの
「どうぶつしょうぎ」なるものを見つけて
しばしあそんでました。
がんばって自作したのですが今はペーパーホルダーです^^;
[ 2011/06/14 19:55 ] [ 編集 ]

東京電力200株とは凄いです。
[ 2011/06/14 20:36 ] [ 編集 ]

将棋もはまりますよね。
私も子供の頃は、連日将棋三昧でした^^;
[ 2011/06/14 20:52 ] [ 編集 ]

将棋ですか~。はさみ将棋なら^^;
確定損というのは、損きりなのでしょうか?
[ 2011/06/14 21:08 ] [ 編集 ]

くたばれCHF。
こころから賛同です。
まったく・・・
[ 2011/06/14 22:23 ] [ 編集 ]

将棋昔はよくやりました。
大人になってからはあんまりです・・・
[ 2011/06/14 22:27 ] [ 編集 ]

そういえば、軍事将棋ってのがありましたね。
[ 2011/06/14 23:11 ] [ 編集 ]

自分のサイトで東電買いだ~と書いて下がるのを待っていたら、本日ストップ付けてしまいました。
10万株とか買う予定はなかったので、ま、あきらめます。
[ 2011/06/14 23:20 ] [ 編集 ]

追加。
そ~いえば、うちの子供、将棋部に入ってます。
平手だともはや自分が負けることのが多い。
[ 2011/06/14 23:22 ] [ 編集 ]

WINさん、こんばんは。
僕が将棋を覚えたのも、小学生の頃でした^^
娘は将棋するかなぁ。
女の子はしないんですかね?
[ 2011/06/15 00:25 ] [ 編集 ]

しりゅうさん
私も将棋すきです
下手ですがw

時々SEさん
楽しければOKですよね
そのうちルールは覚えるんじゃないかと思っていますw

ねもどんさん
動物将棋???
初めて聞きました
ライオンさんがシマウマさんをやっつけるというかんじでしょうか?

もーにいさん
4万円くらいですよ^^

仙さん
はまりだすとはまりますよね
私も子供のころ少しはまりましたw

たなぼたさん
強制ロスかです^^;

クマさん
とことん逝ってほしいですね^^;

devilsmileさん
将棋は時間がかかりますからね

こじろうさん
大将よりスパイが強いんですよねw

gfさn
10万株ですか・・・
私の資金力では無理です
将棋はまだ私のほうが子供より強いようです

おっとーさん
娘はあまりしないようでした^^
[ 2011/06/15 17:14 ] [ 編集 ]

いや、10万株買う予定ないって書いてますから。
東電は怖いので買って5千です。
[ 2011/06/15 21:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://winwinwinwinwin.blog42.fc2.com/tb.php/766-8fe8c132







