
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日のデイトレはロスカット間近。  & 外貨MMFとFX

うちに新茶がきた

私の父が親戚の土地を借りて父が育てたお茶なんです

無農薬で手作業で作ったというのが父の自慢w

さっそく、みんなで試飲・・・

まぁ、毎年のことなので驚かないが、

これがお茶かというほど

『青臭い。。。orz』

てか、

『葉っぱ臭い・。。。orz』

そして、毎年のことだが、

木の枝や、何の植物かわからない植物の蔓が混入している^^;

最後に毎年と同じく

私・母・妻で父の苦労を称える

心の中では『もうやめてくれ!』と思いながらwww

そして、しばらく、我が家ではお茶漬けを誰も食べなくなる

父の作った新茶がなくなるまで^^;


さて、金融資産を全て円建てで持角をあまり好ましくない

と思っているWINですが、

外貨MMFとFXのどちらで持つか悩み中です

今は、nanoを使って毎月100ドルずつ買っています

ですが、FXだと積み立ては出来てもドルコストはできません

ところが外貨MMFだとドルコストでも運用できるようです


そして、FXだと複利運用が難しいのですが

外貨MMFはかってにやってくれるみたい


でも、手数料やスプレッドなどは圧倒的にFXが有利…

そして、FXなら100ドルをレバ3くらいで運用して

残りの5000円はネット銀行に預けて金利を貰いながら

ドルの急落時に入金するように出来る


いろいろなブログで見たところ

超長期運用では外貨MMFのほうが有利のようだ

しかも、FX会社より証券会社のほうが倒産リスクが少ないように思えます


でも、私にとってドル積み立ては単なるヘッジなのであまり儲ける気がないのです

ということは余分なコストを削れるFXのほうがいいのかな

とも思えるんです



でもでも、儲けれるのなら少しでも儲けたい我侭な自分もいるようです

さてさて、本当に難しい選択です^^;

ちなみに、外貨預金は論外だと思っていますw



そうそう、あと、3Pipで今日のデイトレ部隊たちが損きりです(T_T)

気持ちよく上がっていった勢いはどこへ行ったんでしょうね

ただのダマシだったんでしょうか?^^;


ブログランキングに登録してます

どうか、2つ応援よろしくお願いします
(1クリック詐欺などでは絶対ありません!)

↓ポチッ

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[ 2011/06/15 19:00 ] ネタ | TB(0) | CM(7)

無農薬ってのが、良いですね。薬だと思って、おいしく飲んでください。
[ 2011/06/15 19:26 ] [ 編集 ]

私も自生のお茶で新茶作ったことあります、ムムムッでした。
FXとMMFの比較は外貨投資永遠の課題ですよね。
MMFのキャピタルゲインが非課税っていうのも大きいです。
今の時期に米ドルMMFはいい選択だと思います。
でもソニー銀行だと税金とられちゃうので、ご注意を。
[ 2011/06/15 19:34 ] [ 編集 ]

自分は今のところFXのみなので、
投信やインデックスなど勉強中です。
MMF積み立てもいいですよねぇ。
[ 2011/06/15 21:19 ] [ 編集 ]

結局、その後ストップに危機一髪かからずに、リミットまで行ったのではないでしょうか。
[ 2011/06/15 22:16 ] [ 編集 ]

WINさん、こんばんは。
失礼ながら、新茶ネタに素で笑ってしまいました。
健康に良さそうなお茶なんですから、お茶漬けも食べて食べてww
[ 2011/06/16 00:35 ] [ 編集 ]

複利は無理でもレバ2以上でFXに軍配。含み益になれば資金を引き出すこともできますからね。後は差益にかかる税金をどう考えるかというところですね。
[ 2011/06/16 09:30 ] [ 編集 ]

こじろうさん
お茶は好きなんですけどね^^;

クマさん
やるなら、マネックスかSBIだと思っています

ねもどんさん
レバ2、FXにしました^^

窮鼠さん
その通りです
ラッキーでした^^

おっとーさん
かなり青臭いんですよ
今は粉茶を混ぜてのんでいますw

たなぼたさん
それでいきます^^
[ 2011/06/16 17:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://winwinwinwinwin.blog42.fc2.com/tb.php/772-18209124







