
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

俺ってアルコール依存症なの???

このごろ。歴史の授業のおかげでしょうか

うちの長男から度々戦国武将の質問をされるようになりました


私も幼少のころから戦国武将が大好きで。

ゲームや本でそれなりに詳しいほうなんです


それではみんなで図書館に行って本を借りましょうということで

昨日は昼食後に図書館に^^


長男は早速戦国武将のコーナーへ

次男はいつものように昆虫などの図鑑を数冊ゲット

長女は相変わらずお姫様ものが大好きですw


私は子供が本を選んでいる間

プロジェクトXを基にした本を眺めたりブラブラしていたのですが

新入荷の本のコーナーで

『アルコール依存症から抜け出す本』

というものを発見

なんとなく読んでみると

最初のほうに書かれてある『経度の依存 Aさん』という例えと

私が酔っ払ったときとあまり変わらないのでびっくり。。。orz


図書館で読むと。知らない人からアル中と思われそうだと思ったので

子供たちが借りる本の間に入れてこっそり借りてきました


もともと。このごろ飲みすぎると胃腸を壊したり

感情のコントロールが上手くいかないで子供を怒りすぎたり

など。反省している部分があったのですが

本に書いてあるチェックコーナーでチェックしてみたら

『要注意』。。。orz


本にはいろいろ書いてありましたが

私はアルコールを飲む量のコントロールが下手な部類のようです


昨日はこの本を読んだりネットでアルコール依存症のことを調べていので

毎週欠かさずチェックしていた口座状況やポジションチェックができませんでした

ブログの更新もできませんでした


でも。それよりも大事な知識を手に入れたと思います

昨日は付き合いもあったので止む無く飲んでしまいましたが

今日と明日は飲まないようにしたいと思います

付き合い酒がないならば。2日休刊日して1日飲む・・・

この程度の飲酒なら健康に影響がないのではないかと思ってます


P.S

このブログはFXブログですwww


ブログランキングに登録してます

どうか、2つ応援よろしくお願いします
(1クリック詐欺などでは絶対ありません!)

↓ポチッ

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[ 2011/06/27 18:32 ] ネタ | TB(0) | CM(38)

私は前に、大酒飲みの知り合いに、酒やめたらって言ったら、俺は、酒に命をかけてるんだと、言われました。次の言葉が出ませんでした。
[ 2011/06/27 19:09 ] [ 編集 ]

こんばんは。
 すぐにコントロールできるのなら依存症ではなさそうですね^^
[ 2011/06/27 19:27 ] [ 編集 ]

応援です。
[ 2011/06/27 19:34 ] [ 編集 ]

どもです。
WINさんがアル中ですか!
人格者のWINさんのイメージとは、
似ても似つかない感じです。

大丈夫ですよ!
ただの悪酔いです www
[ 2011/06/27 19:57 ] [ 編集 ]

私も酒量のコントロール下手だと思います(^_^;)
自宅常備をやめて、飲みたい時にだけ買うようにしてます。
酔って、子供を怒りすぎたりした時、後からかなり凹みますよね…(>_<)
[ 2011/06/27 21:17 ] [ 編集 ]

WINさん、こんばんは。

自分もお酒は大好きです。
ほぼ毎晩欠かしませんね。
最近は飲まないと手が震えるようになりましたが、酒を飲むとピタッと収まるんです。

…冗談ですよ?
[ 2011/06/27 21:54 ] [ 編集 ]

私もアルコール大好きで、毎日飲んでます。
だから最近のノンアルコールビールには感動しました。
だって仕事中に堂々とビールが飲めるですよ!
サイコー。
[ 2011/06/27 22:05 ] [ 編集 ]

お酒は僕も大好きです。
ただ家では全然飲みませんが。
酔っ払ったときは、量の加減をしないのでいつも無茶苦茶になりますが・・・
[ 2011/06/27 22:35 ] [ 編集 ]

アルコールは日々のストレスを消毒する程度でたしなんでいるつもりです(笑)

基本的にトレード中は多少しか飲まないのですが、手仕舞いした瞬間からウイスキーロックとか。。。(笑)
1時間で意識が飛んでしまうことも、急性アル中になりそうですよね。。。

[ 2011/06/27 22:47 ] [ 編集 ]

私は沢山は飲みませんが、ほぼ毎日1缶飲みます。
[ 2011/06/28 00:12 ] [ 編集 ]

身体のためにもほどほどで。
確かにおいしいですけどね。
夏のビールとか特に。
[ 2011/06/28 00:45 ] [ 編集 ]

WINさん、こんばんは。
僕は毎日呑みますね。
それも、それなりの量を…。
でも、家族が寝てからひとりで呑むので、子どもを怒ったりとかはないです。
でも、気をつけたほうがいいんでしょうね…。
[ 2011/06/28 01:06 ] [ 編集 ]

アルコール依存症の方は朝も昼も飲むそうですね。なので、朝か昼を飛ばせば依存症ではないかもです^^
[ 2011/06/28 06:01 ] [ 編集 ]

夕方になると自然にアルコールが飲みたくなりますね。
私も依存症です。
[ 2011/06/28 06:30 ] [ 編集 ]

わ、私も依存症化もw
[ 2011/06/28 08:02 ] [ 編集 ]

>このブログはFXブログですwww
とりあえず、飲むなら買うな。売るなら飲むな。でどうでしょう?

[ 2011/06/28 08:24 ] [ 編集 ]

お酒は本当にほどほどがいいです。
お酒は少しなら良薬になるとは言いますが、
毒になった例が多いと思いますwww
[ 2011/06/28 12:53 ] [ 編集 ]

今日も高金利通貨が弱いままですね。
[ 2011/06/28 13:56 ] [ 編集 ]

私も呑みたいのに身体が拒否して結局いつも
ジュース(^^ゞ

お酒呑める肝臓が欲しいです。( ´艸`)

呑み過ぎには気を付けてくださいね。
[ 2011/06/28 14:12 ] [ 編集 ]

夕方あたりから飲みたくなる私も怪しいです。
ともあれ、休肝日を実行できれば、依存症ではないですね。
そこが分かれ目です。たしか、この前、休肝日実行しましたよね^^ 体が軽かったって^^
[ 2011/06/28 15:38 ] [ 編集 ]

この時期 酒くらい飲まないと正直言ってやってられません^^  飲み過ぎ注意ですけど・・・
[ 2011/06/28 17:10 ] [ 編集 ]

私は全く飲めないのでWINさんがうらやましいです。
お酒の楽しい世界を知っていらっしゃるんで。
[ 2011/06/28 18:47 ] [ 編集 ]

飲まないとやってられません!
という日は飲みましょう!
[ 2011/06/28 19:20 ] [ 編集 ]

どうも御無沙汰しております。
お酒はどんどんハマってしまうと抜けられませんので
注意することにしています。
fxでやられた時は呑まないとやってられない気持ちには
なりますが。
[ 2011/06/28 19:36 ] [ 編集 ]

この時期はどうしても左手にキンキンに冷えたグラス、
右手には冷たいルービーでにやにや、が
たまらないですよね♪
[ 2011/06/28 20:21 ] [ 編集 ]

休刊日は数年前に一度あったきり。
健康診断の前日飲んだらチト高かったが、引っかからなかったのが良くなかったーーー
[ 2011/06/28 20:26 ] [ 編集 ]

コメ欄で意外とドランカーが多いみたいで笑えました
[ 2011/06/28 21:59 ] [ 編集 ]

ユーロすごいですね。
[ 2011/06/29 00:18 ] [ 編集 ]

私もここ最近格段に飲む量が増えました>。<
いままであまり飲まなかったから不安です★
[ 2011/06/29 00:57 ] [ 編集 ]

WINさん、こんばんは。
まさか、酔って暴れてるのではwww
[ 2011/06/29 01:05 ] [ 編集 ]

こんばんは
アル中からの合併症にお気をつけ下さい!
[ 2011/06/29 01:16 ] [ 編集 ]

やっぱり九州男児はお酒強いんですね^^

僕は飲むと寝ちゃいますw

[ 2011/06/29 15:43 ] [ 編集 ]

こじろうさん
私の場合は『子>>>酒』のようです^^

ねもどんさん
子供のおかげです

ねむゴンさん
ありがとうございます^^

おかやんさん
子供が助けてくれました^^

時々SEさん
めっちゃへこみます(T_T)

暗いそらさん
もちろんわかってますよ^^

クマさん
ノンアルコールビールって飲んだことないです
美味しいですか?


tenmaさん
私の場合は後輩がフォローしてくれます

マコさん
急性アル中・・・
なりたくないですね

エオリアさん
私は毎日ワイン1本です

井出さん
美味しいけど飲まないほうが体が楽なようです^^

おっとーさん
やはり感情のコントロールは酔うとできませんよね^^;

とー子さん
朝昼はあまり飲みません^^

仙さん
その通りなのです^^

安岡さん
気をつけてくださいね!

だいぱぱさん
そのとおりですねw

カタランさん
私もそう思います^^;

ねむゴンさん
オジは上がっているんですけどね^^;

mocoさん
私は今。ジュースに目覚めましたw

窮鼠さん
とりあえず今日も飲まない日にする予定です^^

ようさん
そうなんですよね~^^;

saru999さん
失敗の世界のほうが詳しいのですが^^;

ぶちょーさん
子供と接する時間が多い曜日の前の日は禁酒するようにしました^^

亀田家さん
そうなんですよねえ~^^;

しりゅうさん
私は最初からワインですw

もーにいさん
私もそんなもんだったんですよ^^;

たなぼたさん
多いようですねw

エオリアさん
すごい伸びです
どこまでいくのでしょうか?^^;

devilsmileさん
私も日々増えていて胃を壊しました^^;

おっとーさん
いろいろ雑用に走り回っていました^^;

gaobu-さん
アル中にならないように気をつけます

だいぱぱさん
私も寝ますよ^^;
[ 2011/06/29 17:50 ] [ 編集 ]

全ポジ決済していたドル香港ですが、今日最初の仕込み指値に掛かりました。
[ 2011/06/29 18:43 ] [ 編集 ]

含み損がちょっと減ってきました
[ 2011/06/29 19:50 ] [ 編集 ]

Steady Winnerバージョン5 えだまめちゃんと命名しました。みんなに、覚えてもらうと、うれしいです。
[ 2011/06/29 20:21 ] [ 編集 ]

暑いですね・・・
[ 2011/06/29 20:49 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/04/28 08:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://winwinwinwinwin.blog42.fc2.com/tb.php/790-1d605333







