
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

マクドナルドの株を買いました^^

未だに株式の優待ってもらったことがないWINですが

優待狙いでマクドナルドを5株買いました

この買い方は手数料はもったいないけど資金の問題です^^;

1万円ずつ株式に回せる資金がたまったら

マクドナルドの株を買います

今日の買い付けは1株@2034円でした

これで10株目です^^

3年後くらいたったころにはマクドナルドの店員さんに

『株主様』と最敬礼される身分になれると思いますw


今年はジョイフルという会社からの優待券がもらえると思っていたのですが

送ってきません

何か特別な手続きが必要なのでしょうか?

それとこ今期は優待は見送りなのでしょうか?

株式に詳しい方。よかったら教えてください^^



ところで読者のHIDEさんから質問がありました

新手法はいつから開始したのか?という質問でした

約定履歴などで調べたら・・・


◎エレベーターは予算10万で2010年9月23日に開始


◎ランドの両建ては2010年11月01日で14万スタート
(途中で入金あり)

ランドの両建てのロングポジのインヴァストは

ランドのトラップトレードでも稼いでくれているので

収支は細かくは変わりません^^;

細かい収支が必要ですか?


◎オジ円の両建ては2010年の10月29日からスタートです

運用資金は75マンです


このごろエレベーターの記事や両縦の記事を書いていないような気がするので

ざっとした記事をそのうち書こうと思っています


あと。2つ質問をいただいているのですが

現在調査中ですので返事はもうしばらくお待ちください



ブログランキングに登録してます

どうか、2つ応援よろしくお願いします
(1クリック詐欺などでは絶対ありません!)

↓ポチッ

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[ 2011/07/05 21:48 ] ネタ | TB(0) | CM(18)

売買単位未満(マクドナルドだと100株)の場合は、株主名簿には載らずに、株主優待や議決権は持てないのでは?と思うのですが。
配当金は出ると思うんですけどね。
違ったらごめんなさい。
[ 2011/07/05 22:18 ] [ 編集 ]

窮鼠

優待と言えば、昔、サンリオの株を持っていて、ピューロランドの株主優待券を何回かゲットしました。子どもが小さかったので、連れていくと喜びましたね。九州だと、ハウステンボスなどの優待はないのでしょうか。
[ 2011/07/05 22:45 ] [ 編集 ]

こんばんは。
株主優待は聞いたことある程度ですがいいらしいですねぇ^^
[ 2011/07/05 23:29 ] [ 編集 ]

株も、だいぶ前にやめたので、あやふやですが、優待貰うのに、特別な手続きは、必要なかったですね。昔は、、。
[ 2011/07/05 23:59 ] [ 編集 ]

株主ってかっこいいです。。
[ 2011/07/06 00:39 ] [ 編集 ]

WINさん、こんばんは。
外食産業って、かなり苦しいって話を聞いたことあるんですが、マクドは大丈夫なんですか?
僕が外食してる感覚では、儲かってそうに感じるのは、回転寿司のスシローと、讃岐うどんの丸亀製麺。
株式公開してるかどうかは知りません。
悪しからず。
[ 2011/07/06 01:00 ] [ 編集 ]

今日担当マンションの管理組合用ポストに封筒が入っていたので見てみたら、お客様宛の株主総会のお誘いの封書でした。
銘柄を見てみたら"東京電力"最近売買したものならいいんですが、3月以前の買い注文だったら、と心配してしまいました。
[ 2011/07/06 02:18 ] [ 編集 ]

ジョイフル株

はじめまして。
昔、株で大損して、現在は為替で毎日損しております。
為替相場って難しいですね。
ちなみに、調べたところジョイフルは6月末と12月末の権利落ち日になってますね。だいたい株主優待並びに配当金は2ヶ月から3ヶ月後の忘れた頃に届いていた様に記憶しています。
会社によって違うかもしれませんが・・・
[ 2011/07/06 04:31 ] [ 編集 ]

マックの優待券って結構使いずらいですよね?
おつりの出るマックカードを株主優待にすれば良いのに…
[ 2011/07/06 05:22 ] [ 編集 ]

株主優待いいなぁ
[ 2011/07/06 08:00 ] [ 編集 ]

とー子

マックの株主って確実に得した気分になりそうですね。
マックにいくのも楽しみになりますね^^
[ 2011/07/06 08:02 ] [ 編集 ]

おはようございます。
ジョイフルは12月決算で、
12月末・6月末に100株以上で配布となってますね。
100株以上お持ちで届いていなければ、
問い合わせをされたほうがいいと思います。
[ 2011/07/06 08:51 ] [ 編集 ]

九州は大雨ひどいみたいですね。
[ 2011/07/06 12:33 ] [ 編集 ]

マックは、業績良いでしょ。
[ 2011/07/06 15:50 ] [ 編集 ]

6月のマック優待権利ゲットされたんですね~

色んなオリジナルの優待もあるので楽しいですよね^^

[ 2011/07/06 15:52 ] [ 編集 ]

マックは6月でしたか(*_*)
最近すっかり優待チェックしてません(^_^;)
長期で積み立てですか?
[ 2011/07/06 17:37 ] [ 編集 ]

えっとねー 大体1年2ヶ月になるかなー
ほんとにほったらかしW
これだけの期間うまくいけば手法として
確立できたかんはあるよーW
[ 2011/07/06 17:47 ] [ 編集 ]

ぶちょーさん
いえ。間違いないです窮鼠さん
ただ。金がないので分割で買っているだけです^^;

窮鼠さん
今度探してみますね^^

ねもどんさん
もらえるものは何でも貰いたいですw

こじろうさん
情報ありがとうございます!

エオリアさん
あこがれますよね^^

おっとーさん
マクドはうちの子供たちが好きなんですよ
それだけが理由ですwww

負けオヤジさん
震災前なら涙目になっているでしょうね^^;

おやじさん
2ヵ月後ですか・・
のんびりまっていますw
情報ありがとうございます

ねむゴンさん
そうなんですか?
貰ったことないので知らないのです^^;

安岡さん
早くほしいですw

とー子さん
です!

おかやんさん
2~3ヶ月まってみます^^

カタランさん
すごいですよ^^;

こじろうさん
そうなんですか?
あまり業績とかきにしないのです^^;

こじろうさん
あと90株かわないといけないようです^^;

おねえさん
そうです
長期です^^

がくさん
おへんじあざ~す
さすがですね!
[ 2011/07/07 19:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://winwinwinwinwin.blog42.fc2.com/tb.php/797-fe0c7811







