
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

第三の運用ペアはTRYで決まり? 異業社スワップ差益運用 

読者の方から1つ情報提供がありました

なぜ。どこのブログもTRYの両縦について書かないのか?

という情報提供でした


情報提供を元に早速調べてみると意外といけそうではないか?

ということがわかったので記事にします


今までのスワップ差を利用した複数業社での両建てとして


◎オーストラリアドル

ロング:アイネットFXか外為オンライン

ショート:DMM FX

1万通貨スワップ差。1日大体16円くらい


◎南アフリカランド

ロング:インヴァスト証券

ショートFXプライムかカブドットコム証券

1万通貨スワップ差。1日大体8円


の2つでした

今回紹介するのはTRY/ JPYの両建てです

kakaku FXのスタンダード口座でTRY/JPYをロング

ヒロセ通商のLION FXでTRY/JPYをショート

ということです

私が調べたときにはそのスワップ差は

1万通貨で1日55円と破格でした
(調査ミスの可能性もあるので必ずご自分で確認してください)


ほぼノーリスクの異業社両建てで1日55円ならウハウハ・・・

と思えるのですが。やはり1つ難点がありました

それはスプレッドです


kakaku FXが22Pip

LION FXが20~100Pip

単純に計算すると1万通貨で2100円は最低でもスプレッドが必要です^^;

しかも。LION FXのTRYのレバは10までくらい

これもやや不満材料になりそうです


ただトルコは現在安値をうろうろしているともいえますので

トルコが上昇するまではただのスワップ口座

少し上昇して為替差益が出てLIONFXで蓋をするようにすれば

かなり面白い運用ができるかもしれませんね

今度トルコが下がったらやってみようと思っています
(資金的にOKならばですがw)


内緒さん。情報提供ありがとうございました!

もう1つの宿題は後日にさせていただきます^^;


ブログランキングに登録してます

どうか、2つ応援よろしくお願いします
(1クリック詐欺などでは絶対ありません!)

↓ポチッ

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[ 2011/07/06 18:00 ] ネタ | TB(0) | CM(17)

窮鼠

TRYの異業者両建てですか
面白そうですね。
[ 2011/07/06 18:05 ] [ 編集 ]

こんばんわ~
以前、異業種両建ての話について、
「暴落・暴騰のときの対処法は?」と
質問したかと思います。

よく考えたら、両方の業者で、
同じ値でOCOを入れておいて、
ロスカットされないようにしておけば、
暴落しても単に決済されるだけなので、
全く問題ないですよね。


うん。
これは私もやってみたいと思います。
[ 2011/07/06 19:52 ] [ 編集 ]

TRYはやっぱりスプがネックですよね^^;
異業者だとそれなりに資金もいりますし・・・
[ 2011/07/06 20:10 ] [ 編集 ]

スプが広い、証拠金がかさむ、変動の大きさで余裕証拠金を多めにいれとく資金的な問題がネックでしょうか。
スワップの変動も気になる部分ですが、この運用は、早く始めたもの勝ちなんでしょうね。
[ 2011/07/06 20:30 ] [ 編集 ]

なるほど、なるほど。
トルコ・リラはひどい目にあった人が多かったので、なんとなく悪い印象をもってました。
きちんとニュートラルな目でみないといけないのですね。
勉強になりました。
[ 2011/07/06 21:22 ] [ 編集 ]

以前やってましたよ~(^_^)v
一時期、スワップ差が狭まってたかなんだかで、止めちゃいましたけどね…すでにうろ覚え…
LIONFXさんはスプ広いし、証拠金高いし、しょっちゅうアラートメール来てた記憶があります(^_^;)
根気強いWINさんならうまく乗り越せそうですね♪

[ 2011/07/06 21:40 ] [ 編集 ]

TRYはスプレッドもかなり広いですよねえ。
ちょっと扱いづらいのでやられる方が少ないかなとは思います。
[ 2011/07/06 22:34 ] [ 編集 ]

スワップが安定しないので、なかなか難しそうですね。
[ 2011/07/07 00:12 ] [ 編集 ]

WINさんこんばんは。

確かに50円程のスワップ差ありますよね!
でもスプレッドはネックですね^^;
[ 2011/07/07 00:37 ] [ 編集 ]

みんなやってますね~
オレもそろそろやらなきゃ>。<
[ 2011/07/07 00:47 ] [ 編集 ]

WINさん、こんばんは。
僕はトルコには、手を出したことがありません。
また、いろいろ教えてください^^
[ 2011/07/07 01:09 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/07/07 07:15 ] [ 編集 ]

WINさん、おはようございます。

トルコは50円半ばくらいでかなり真剣に検討しましたが、結果的には手を出さなくて良かったです。
値ごろ感もあり高スワップなので、ちょびちょび買うならオージーよりよいかもしれませんね。
[ 2011/07/07 07:57 ] [ 編集 ]

トルコは何気に買って、スプレッドに驚いてます。
[ 2011/07/07 12:50 ] [ 編集 ]

ライオンFXのゾロ目キャンペーンの為に50pips以上、一気に取るのが大変でした。 反転しそうなのに目標pipに届かないので利確もできず、マイナスに転じていくのを何度も見るのは厳しかったです・・・
[ 2011/07/07 16:22 ] [ 編集 ]

顧客獲得を狙った口座キャンペーン的なものが
思ったより少ないですね。
[ 2011/07/07 17:48 ] [ 編集 ]

窮鼠さん
面白そうですがスプが広いです^^;

おかやんさん
今度のその質問の記事を書きますね

ねもどんさん
資金は必要ですね^^;

ぶちょーさん
いろいろ問題はあるようですが1日50円は美味しいかもです^^

クマさん
意外といけそうでしょう^^?

お姉さん
おっ!さすが!
必殺擬似レバ1運用を試したいと思っています!

tennmaさん
今度人柱になってきますw

エオリアさん
底が一番問題ですね^^;

ココパパさん
それをのこえられるかで小ね^^;

devilsmileさん
みんなで突撃ですw

おっとーさん
ペルシアじゅうたんの国ですww

内緒さん
アドバイスありがとうございます^^

暗いそらさん
トルコ積み立て。最後にはいい感じになるかもですね
戦争が怖いですが^^;

ねむゴンさん
おぉ!苦労されているんですね^^;

しりゅうさん
今。鋭意政策中ですw
[ 2011/07/07 19:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://winwinwinwinwin.blog42.fc2.com/tb.php/798-692f366e







