
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日のトレード

今日は恐怖の雇用統計ですね

あまりトレードをやりたくない気持ちの日です


ただ。マネックスの大証FXのキャンペーン条件をクリアするために

1回だけトレードしました

116.71S→116.68決済

さっきみたら116.48位まで下がっていました。。。orz


なんとなく下がるだろうというあいまいな気持ちでトレードし

それが万単位だったためにチキン利確をしてしまったという

悪いお手本のようなトレードです(まさに利小損大)^^;


あとは昨日と同じでCFDで利確が1つありました

9570.1買い@10枚

10170.1決済です


あとはインヴァスト証券とカブドットコム証券でおこなっている

異業社間スワップ差運用の。ランドの両建てで

インヴァスト証券で11.709で1万通貨ロングしていたものに

株どっとコム証券で12.05で両建て成功です

まぁ。あっさり両建てしたあと。12.15まで伸びましたけどね(T_T)


今のところうまくいっているだけかもしれませんが

異業社スワップ差運用と実質レバ1スイング運用の組み合わせは

かなり利益がでているようです^^

デイトレでガンガン稼ぎたい人にはお勧めできませんが

◎時間がかかっても儲かればいい

◎損きりは嫌いだ!

◎ある程度運用資金がある(ランドなら12万程度。オジなら80万程度)

という人には向いていると思います


そうそう。仲良しブロガーの方から質問がありましたのお返事です^^


1.金ETFって、どの銘柄ですか?

カブドットコム証券で運用しています

純金信託/ETF(M)(1540)ってやつです

ある程度まとまった量になれば現物にも交換できると書いてあった気がします

他の証券会社のほうが手数料が安いのかもしれませんが

カブドットコム証券で毎月買い付けている

純金信託/ETF(M)(1540)

RTS連動/ETF(F)(1324)

以上の2つを担保にしてそれをFXの保証金にあて

ランド円の異業社スワップ差運用のショート口座としているので

長い目で見れば105円の手数料は取り戻せると思っています^^


2.異業種両建ての話について、「暴落・暴騰のときの対処法は?」

ざっくりとした答えですが。暴落冒頭大歓迎です

行ってこいは困りますが^^;

オジ円85円で両建て。Lのロスカット75円とします

リーマン並みに20円の暴落があったとします

Lポジは75円でロスカで10万の確定損ですが

Sポジは20万の含み益になっているはずです

喜んでショートを利確すれば大もうけですね^^

と思っています


3.短期豪ドル債オープンとFXでAUD売りヘッジの事を検討されては?

すみません。一応調べたのですが

為替の値動きと債権の値動きの関連性が微妙にわかりませんでした

また。どのような割合でヘッジすればいいか私の知識ではわかりませんでした

頭のいい人。代わりに答えて頂けませんか?^^;


私が答えれるかどうかは別にして質問は大歓迎なんで

コメント欄に書いていただけるとうれしいです^^


ブログランキングに登録してます

どうか、2つ応援よろしくお願いします
(1クリック詐欺などでは絶対ありません!)

↓ポチッ

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[ 2011/07/08 18:10 ] ネタ | TB(0) | CM(21)

雇用統計ワクワクで、参戦します。どうなりますやら。
[ 2011/07/08 19:01 ] [ 編集 ]

固い運用をガッチリ抑えてますね♪
さらに雇用統計でも一稼ぎでしょうか?
[ 2011/07/08 20:10 ] [ 編集 ]

今日は日中、負けました。
>あまりトレードをやりたくない気持ちの日です
私は、もう今日は絶対にやりません・・・きっぱり
白旗を上げました

[ 2011/07/08 20:14 ] [ 編集 ]

金ETF情報ありがとうございます。
早速調べてみました。
1000口で現物に交換可能なら、使えますよね。
前に見た本では1億円から交換、とあったのであきらめてましたけど。
とても助かりました!
[ 2011/07/08 20:58 ] [ 編集 ]

そろそろ雇用統計ですね。
同時に、もうじきかみさんが帰ってきて、
晩飯を作らないといけないので、
なんとも困った感じです。

さて、確かに片方がロスカットされて、
片方にはそれ以上の利益が残れば問題ないですね。


そうすると、口座にはあまり資金をいれず、
ロスカットされやすい状況にしておいたほうが、
為替差益もとりやすくなりますね。
(まあ、頻繁にロスカットされると本来の目的のスワップがとれなくなりますけど)

いろいろと夢の広がる話です (笑)
[ 2011/07/08 21:22 ] [ 編集 ]

疲れました~

早めに休みます^^;

[ 2011/07/08 23:28 ] [ 編集 ]

ユーロ円ですかね?
115円われちゃいましたね。
[ 2011/07/09 00:42 ] [ 編集 ]

WINさん、こんばんは。
雇用統計、いかがでしたか?
もう、すっかり昔の口演。
行きますよ。
[ 2011/07/09 04:47 ] [ 編集 ]

私は雇用統計前のトレードで
金曜日が終わりました。
利益をだされたWINさんがすごいと思うし
うらやましいです。
[ 2011/07/09 07:16 ] [ 編集 ]

雇用統計前に一回ショートの利益確定をして、
その後に今日は雇用統計って思いだしましたw
中々、利益を伸ばすのは難しいですね。
[ 2011/07/09 10:15 ] [ 編集 ]

こじろうさん
私は雇用統計前はガタブルです^^;

時々SEさん
荒波に立ち向かうほど怖いもの知らずじゃナイです^^;

窮鼠さん
昨日は指標前に動きましたね
なぜなんでしょうか?

クマさん
現物交換はメリットですよね!

おかやんさん
私も2分前にやっとPCの前に座れました^^;
そのやり方も1つの方法でしょうけどリー万クラスの下落は早々ないと思います

だいぱぱさん
お疲れ様でした

エオリアさん
ユロはよくわからなくなりました^^;


おっとーさん
眺めていただけでした
このごろいつもそうですw

しりゅうさん
たまたまですよ^^

tenmaさん
私も狙いどころはよかったんですがチキン撤退しちゃいました^^;
[ 2011/07/09 10:53 ] [ 編集 ]

両建ての最大の問題は暴落暴騰ですよね。
[ 2011/07/09 10:54 ] [ 編集 ]

専門外ですが、たぶん単純に為替リスクをショートでヘッジしたら?という意味でしょうね。一応投信なので色々費用は取られます(^^ゞ
[ 2011/07/09 11:26 ] [ 編集 ]

関東、梅雨が明けたようです。
[ 2011/07/09 12:28 ] [ 編集 ]

こんにちは(^^)

太陽の日差しが痛いです。^^;

CFDもおめでとうございます。
今度、ご伝授くださいね。
宜しくお願いします。(^^)
[ 2011/07/09 14:02 ] [ 編集 ]

こんにちは
トルコ~!!!頑張れ~!!!
[ 2011/07/09 14:09 ] [ 編集 ]

金は現物しかやってませんけど、
いい感じです。
[ 2011/07/09 14:15 ] [ 編集 ]

僕にとっては、ユーロ円の下落幅は予想外でした^^;

[ 2011/07/09 17:03 ] [ 編集 ]

ドル円が下げた時の、トルコの過敏な反応には、リンダ困っちゃう。
[ 2011/07/09 18:45 ] [ 編集 ]

暴落です… ADP雇用統計との乖離が凄すぎて笑っちゃいますね(-_-;)
ここまで雇用統計の結果とかけ離れた予測をするADP社なんて格下げしてしまえという意見を見ましたが、どう思われますか?
[ 2011/07/09 19:34 ] [ 編集 ]

たなぼたさん
激しい値動きは言って故意でなければ大もうけです^^

すうぃんぐさん
どのようにすればいいのかわかりませんでした^^;

カタランさん
暑くなりそうですね^^;

mocoさん
どうにかうまくいっているようです^^

gaobu-さん
まぁ。のんびり生きましょうw

devilsmileさん
私はボチボチです^^;

だいぱぱさん
気持ちよく下がりましたね^^;

こじろうさん
とにかく下げの一手ですね^^;

ねむゴンさん
その意見はMixiか2chで見たように気がします
あれくらい予想が外れるのであれば予想しなければいいのにと思っちゃいます^^;
[ 2011/07/10 19:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://winwinwinwinwin.blog42.fc2.com/tb.php/800-dec155ba







