スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

経済悪化の理由

妄想&夢想が好きなWINですが

なりふり構わない財政出動を伴っても世界の景気がよくならない理由

を適当に考えてみました

皆さんの意見もどんどん書いてほしいと思っています



理由 その1

強烈為替操作国 中国の元が安いから?

アメリカなどからこのごろよくクレームが入っているようですが

中国は元を安くするために為替介入を頻繁にやっているようです

中国の景気が悪いならば元はほっておいても安いでしょうけど

中国は成長性があると見込まれているアジアを

先頭で引っ張っている国です


景気がいい国は大体通貨が強くなると思っているのですが

世界で有数の景気がいいであろう中国の通貨が

意図的に安く抑えられるというのは

今までの先進諸国が引っ張ってきた経済のルールに

当てはまらない事態になっているのではないでしょうか?


その2 意図的に資源や穀物の値を上げられている?

私は・・・

『資源や穀物の値を上げるのは民間人による民間時に対する税金』

と思っています

市場は市場が適正値を決めるといわれているようですが

適正値が本当に適正値であると誰が証明するのでしょうか?


穀物や資源の高騰のニュースをたまに聞きますが

値段が上がってしまい購入できなくなった人たちはどうするのでしょうか?


大体。ガソリンの価格なんて

掘っている人たちの人件費や再出する費用だけで決められるならば

値が大きく根が動くのがおかしいわけです


需要があるから利益を多く取られている・・・

利益を多く取っているのは誰なんでしょうね?^^;


ガソリンはなくてもどうにか生きていけるからいいとして

穀物などはどうでしょうか?

貧しい国は自国で作ればいいのでしょうか?

では世界が天候不順で貧しい国を含め多くの国が不作のときは?


今の流れでは需要があるから穀物の値が上がるでしょう

貧しい国は?

援助に頼るしかないですよね

んじゃ。国連や他国が援助する場合

やはり値が上がった穀物を購入したりして援助するわけで

援助物資を購入したりする資金は税金だったりして一般人が払っているわけです


ん。利益を結局流れに乗れる人たちに行くわけです


別に私は金持ちがより金持ちになることを否定するわけではないのです

ただ。以前は金持ちがより金回りがいいと

そのおこぼれが庶民に回ってきたりして

最終的にはなんとなく景気がいいぞ!って

みんなが思えたような気がするのですが

このごろは金持ちは金回りが多少よくなっても

庶民におこぼれをくれていないような気がするのですよね^^;

自分たちがよりよりお金持ちになるために使われている気がするのです

だったら。庶民は浮かばれないかなと。。。



その3 国家権力が自分たちのために税金を使う?

めっちゃ長くなりそうだから今日は割愛です^^;



不景気の理由をWINが思いつくままに書いた記事でした

みなさんは不景気の理由をどのように考えていますか?


なかなか口座開設の案件がない中。どうにか探し出した案件とは・・・

◎コスモ証券の『くりっく株365』 (5000円くらいの案件)

だけです(CMCはなくなっちゃいました^^;)

↓↓↓この案件はここで発見しました↓↓↓



↑ここから『げん玉』の口座を作ると私にも分け前が出ます

WINにはやりたくないぞーという方は『げん玉』でぐぐっくいただけば

簡単に探し出せると思いますw

私が知っている3つのポイントサイト以外に

お勧めのポイントサイトをご存知の方はいろいろ教えていただくとうれしいです^^



とりあえずコスモ証券の口座は作ったことがないので

今日申し込んでみることにします^^


ブログランキングに登録してます

どうか、2つ応援よろしくお願いします
(1クリック詐欺などでは絶対ありません!)

↓ポチッ

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


現在合計4名の方が口座開設していただきました。ありがとうございます
(八月でキャンペーン終わるようです。開設はお早めに^^)
↓↓↓

[ 2011/08/13 19:35 ] FX | TB(0) | CM(8)

不景気の理由

こんにちは。
FXトレードの秘訣を探していてたどり着きました。
不景気の理由は?と書いてあったので、思わずコメント書きたくなりました。
もし、これから日本が中国や近隣アジア圏と手を組んでお互いに利益を共有できる政治活動、経済活動が出来るならば、素晴らしい発展を遂げると思うんですが、どうでしょうか?

まぁ、それをするには、かなり高いハードルを乗り越えなくてはいけませんが・・・
日本がけん引する役割があるのですが、今の政治では無理だなぁって思ってます。

これからも、勉強させて頂きますね。
ありがとうございました。

[ 2011/08/13 20:29 ] [ 編集 ]

76円定着ですね!
[ 2011/08/13 23:07 ] [ 編集 ]

こんばんわ~
世界の不景気の理由はわかりませんが、
日本の不景気の理由は政府が金を使わないから。
正確にはつかうべきところに使わず、
いまだ既得権益層にだけ金を流そうとしているからです。

いずれ日本の既得権益層なんて、
日本とともに沈没ですけどね。
[ 2011/08/13 23:24 ] [ 編集 ]

こんばんは
庶民が景気が良いと感じるまでは
まだまだ時間がかかりそうですね~。。。。
[ 2011/08/14 00:01 ] [ 編集 ]

あんまりむずかしこと考えるとハゲますよw
ほどほどにね。


[ 2011/08/14 00:46 ] [ 編集 ]

まじめにかくと。

ある国の景気をよくするには、他国から富が自国に流れ込むこと。
労働人口が多い国ならば、製造業によって外貨取得が可能。
しかし、日本のような人口比率の場合、別の手段が必要。
たとえば、1人あたりの労働生産性を高めること。
そのためには、国家も税制や規制の変更が必要で、、、


私の髪の毛が怪しくなってきたのでこのあたりで失礼しますw

[ 2011/08/14 00:51 ] [ 編集 ]

WINさん、こんばんは。
世界の景気は難しいですね。
日本の景気なら、もう良くなることはないかもと思っています。
小子化なので、消費が増える訳ないですからね。
[ 2011/08/14 01:20 ] [ 編集 ]

理由、わからないです。
もしわかっても、
その対策を、というよりは
自分の身を守ることに必死になる。かな・・・
[ 2011/08/14 01:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://winwinwinwinwin.blog42.fc2.com/tb.php/832-f02575b3







