
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

勿論、トレードもマイペースです

ん。。。今年のアレルギーは強敵です
(加齢のせいで体調が落ちているという噂も^^;)

週2~3を目安に考えていたのですが、今のところ週1~2が限界のようです


体調不良のときにブログの更新はできませんでしたが

トレードをやらなかったわけではありません


キャッシュバックキャンペーンをボチボチやりながら

トレードも淡々とやっていました^^


まぁ、私のトレード方法なんてたいしたことではないので、

後日に回すとして、先日書いた記事の続きです

イギリスのFXの会社で修行していた姪との質疑応答です


分かりやすいように、会話をQ&A方式で書いてみました


円高の原因はなんだ?

円を買うのがブームなんじゃないのかなぁ


円高はどこまで進み、いつ終わるのか?

ブームが終わるか、みんながブームにのっちゃったとき


イギリスの景気は本当に悪いのか?

かなりひどい。

知り合いの金融関係の人もボーナスがないとぼやいていた



FXで儲けている日本人の個人トレーダーいるのか?

日本女性で稼いでいる人を一人知っているけど、

個人トレーダーが稼ぎ続けるのは難しいと思う



FXを外貨預金のような感覚で使用するのはアリなのか?

個人の好みじゃないかな

やりたい人はやればいいってこと



私がFXやっていることは隠しての質問だったので、

こんな薄っぺらな質疑応答になりましたが、

どうも、大手のFX会社は零細個人トレーダーなんて眼中にないよ!

というような口調でした^^;


円高に関しては

『円を買えば儲かっているという人が多いから。

円買いのブームになっている。

ブームに理由はあまり必要ないし、

永遠に続くブームもないんじゃない』

とシンプルに答えが返ってきましたね


まぁ、トレーダーの卵にもなっていない小娘の見識ですけど

ブームという発想は面白いと思いました


次は体調不良中でどんなトレードをしていたかを書きたいと思います
[ 2011/10/27 15:53 ] ネタ | TB(0) | CM(22)

わお♪一番乗り(^_^)v
カッコいい姪っこさんですね
そんなこと言う側になってみたいです
私も最近トレードは抑え気味ですよ~ゆるゆる
ドキドキは食欲減でダイエットにはなるんですけどね(^_^;)
[ 2011/10/27 17:03 ] [ 編集 ]

今の季節に特有のアレルギーなのでしょうか。私も鼻がぐずぐずです。イネ科の関係だという医者もいるのですが。私の場合、寒くなったので毛布を出して掛けたら、喉の痛みがひどいことになりました。天日に干した後、表面に掃除機を徹底的にかけたら、症状なくなりました。おそらく、毛布のカビかダニだったのでしょうね。
[ 2011/10/27 17:52 ] [ 編集 ]

来年のオリンピックは大丈夫なのでしょうか?
イギリス景気の刺激になるのかな?
質疑応答、とても参考になりました^^
[ 2011/10/27 18:07 ] [ 編集 ]

こんばんは。

 年齢で体質も変わるらしいですよね^^;

 円に変わる避難通貨はもっと無いのでしょうかね・・
[ 2011/10/27 19:36 ] [ 編集 ]

アレルギーですか。。。
お大事に。

私も年々回復力が衰えていくことを感じています。
同時に風邪を引くと親の方が早く直って、私の方が回復が遅いですorz

[ 2011/10/27 21:03 ] [ 編集 ]

私は、アレルギー性鼻炎で何十年も苦しめられました。鼻の中をレーザーで焼きました。
[ 2011/10/27 22:00 ] [ 編集 ]

姪っ子さん、すごいですね。
円高ブームであれば、醒めますかねぇ。

早くブームは終わって欲しいですね。
[ 2011/10/27 22:41 ] [ 編集 ]

なかなかそっけない
いや、クールな答えですね(-_-;)
[ 2011/10/27 22:54 ] [ 編集 ]

そうですよね~
永遠につづくものなんかないですもんね!
[ 2011/10/27 23:11 ] [ 編集 ]

こんばんは。

ユーロが片付いたら金はゼロ金利の円から高金利のどこかに流れていくのでは・・・。
お大事にしてください。

[ 2011/10/27 23:49 ] [ 編集 ]

ブームと言えばブームですね。
でも相場の世界ではトレンドといいます。
流行ですね。
同じ事ですが、円高がトレンドだからと言われてしまえばそれまでです。
[ 2011/10/28 01:26 ] [ 編集 ]

おぉ シンプルw

しかしブームってそんなもんなんで
すっぽし納得してしまったw
[ 2011/10/28 08:55 ] [ 編集 ]

早く投信に復活して欲しいです。本日少し購入。
[ 2011/10/28 13:32 ] [ 編集 ]

地味につらいですよね、
弟もアレルギーなのでわかります。。
お見舞い申し上げます。

姪っ子さん、頭が切れそうでたのもしい・・♪
[ 2011/10/28 15:47 ] [ 編集 ]

アレルギーはつらいですね、僕も持っているので。
トレーダーの感覚なんてそういう感じなんですね。
[ 2011/10/28 21:34 ] [ 編集 ]

こんばんは
答えから推測するに・・・
外見は、ワンピースのカリファみたいなタイプでしょうかw
[ 2011/10/28 23:03 ] [ 編集 ]

加齢によってでてくるアレルギーもあるのでしょうね。
私も昔はなかったアレルギー症状がちらほら。
[ 2011/10/29 06:55 ] [ 編集 ]

長期トレンドでAKBと民主党の逆張りしたい。
円高ブームの方が先に終焉するかな?
[ 2011/10/29 11:18 ] [ 編集 ]

姪御さん、結構チクリとくる指摘ですね^^
FX会社にいるだけのことはあります。

[ 2011/10/29 22:27 ] [ 編集 ]

なんか、かっこいい答えですね^^

私はこの時期、ブタクサのアレルギーで
微妙に鼻がもぞもぞしますw
[ 2011/10/30 11:23 ] [ 編集 ]

騙されても破綻しなければ巻き返せます。

塩梅が重要ですね。
[ 2011/10/30 20:00 ] [ 編集 ]

こんばんわ~
復活はゆっくりいきましょう。
私もこの秋は強めのアレルギーが出てます。
透明の鼻水が出ることしきりです。

まあ、すぐにビールのおいしい冬ですから (笑)
そこまでのガマンですね!
来週も、よろしくお願いします!
[ 2011/10/30 22:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://winwinwinwinwin.blog42.fc2.com/tb.php/853-ab6bea6c







