
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

トレード回顧録 株式編 その1

私はFXを外貨預金のようなイメージで始めたものですから

FXより株式のほうが怖かったんですよ

私の親戚でも負け越している人ばかりですし。。。^^;

ちょっとした、株アレルギーのようなものがあったんですね


その殻を敗れたのはお友達ブロガーさんに株式を運用している人がいる

その人たちは株主優待なるものを利用して積極的に運用しているみたい

ただ、私はネットオークションなどに出品したことがないので

自分が利用できる優待を探して株式運用したら面白いかも

というのがスタートなんです


んで、調べてみると1株から今は購入できる制度もあるってわかり

以前から興味があったドルコスト投資を試せると思ったわけです


んで、実践しようということになり、マイルールを作ったわけです

マイルールとは・・・

1.含み損が出ても笑って口座チェックできる範囲内の資金で運用

2.毎月の投資は4万前後

3.よく知らない会社の株は買わない

4.買う株は複数の会社に分ける

5.1万円で複数の株を買える株を購入する

6.臨時収入があったらまとめ買いもOK

7.デイトレはやらない


次の記事ではどんな運用をしているのか書きますね

お笑いネタにしかならないと思いますが^^;
[ 2011/11/06 12:13 ] FX | TB(0) | CM(11)

株ですか、私は過去に新興銘柄に手を出してからすっかり懲りました。日本の企業のコンプライアンスのいい加減さに頭にきたんです。
一流企業だって東電のような体質もありますし・・・
でもドルコスト平均法の投資って面白そうですね。
[ 2011/11/06 13:57 ] [ 編集 ]

下線の文
[ 2011/11/06 16:13 ] [ 編集 ]

↑変なコメント、すみません。

株は、買った事ありません。
まさか、FX するとは、思ってなかったです・・・
[ 2011/11/06 16:19 ] [ 編集 ]

株の世界は、インサイダーと株価操作が多すぎて、
嫌気が差しました。。。
以前は株式オンリーだったんですが。
[ 2011/11/06 16:48 ] [ 編集 ]

株には、苦い思い出ばっかりです。
[ 2011/11/06 18:09 ] [ 編集 ]

個別銘柄の運用はすごいですね!

僕には全然分かりません(笑)
[ 2011/11/06 20:13 ] [ 編集 ]

株はどうしても多額の金額がいるというイメージもあり、
日本株は将来が見えないってことで全然やりませんでした。
中国株は少額で買えるからもってますが。
[ 2011/11/06 22:13 ] [ 編集 ]

こんばんわ~
私も現物株からは足を洗いました。
地震後の電力株ですっかり意気消沈です。

来週もよろしくお願いします!
[ 2011/11/06 23:43 ] [ 編集 ]

株式再開

私も株を買い始めました。 以前は直ぐに損切りをして損切り貧乏でしたが、今回は単元株未満の少額投資で、塩漬けにしながら色んな銘柄を買おうと思ってます。
[ 2011/11/07 00:06 ] [ 編集 ]

株もそのうちやってみたいです。
[ 2011/11/07 01:04 ] [ 編集 ]

僕の親戚にも株やっている人がいて
優待の「リカちゃん人形」昔もらったこと
あります。男2人兄弟ですが。。。
[ 2011/11/07 07:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://winwinwinwinwin.blog42.fc2.com/tb.php/857-c1c13efb







