
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

トレード回顧録 株式編 その2

将来、大金持ちになる姿を夢見て、自分なりにマイルールを作り

最初に買った株が・・・


東電の株^^;


原発事故の後の東電株の暴落のときに、何かのネット記事で

原発事故をおこしても東電の株は1000円くらいの価値があるのではないか

東電が倒産するといろんな会社に影響が大きすぎて政府が救済するのではないか

という2つの記事を読んだのがその理由です


一応、作戦は立ててまして、まず446円で100株購入

その半値以下の216円で200株購入

次、買うとしたら108円以下で400株買うというかんじです

最初から暴走モードですw


その次に、九電OBの父から、

『九電の株がこんなに下がるのは珍しいなぁ』と勧められて

1500円くらいで購入

その後、やらせメールが発覚し大赤字(T_T)


1番最初に買った株と、2番目に買った株、

どちらもマイルールに従わないで買ってしまい、迷走スタートでした


その後も6月末に優待がもらえると書いてあったので、

ちょこちょこ利用する『ジョイフル』の株を5月末くらいに購入したのですが、

6月末を過ぎても優待券を送ってこない。。。

夏休みに利用する可能性が高いので、優待券が7月末までにはほしい

しかし、なかなか送ってこない。。。

7月半ばにイライラの限界がきて、

ジョイフル本社に『優待券っていつ送るんですか?』と電話攻撃

すると、『6月末に権利が確定された株主様には9月半ばに送らせていただいています』

と爽やかな返事。。。orz



まぁ、ぶっちゃけ、

株初心者丸出し

の問い合わせをしたわけです^^;


最初から迷走&暴走モード前回の株式運用ですが、

この頃はどうにか落ち着いたようで、その辺は次の記事に^^
[ 2011/11/07 11:40 ] FX | TB(0) | CM(22)

優待を楽しみにして、株式運用をしている人もたくさんいますね。
サンリオなどは、ピューロランド無料招待券が年に2回送られてきました。当時は子どもも小さかったし、近くだったのでとても重宝したことを覚えています。今では私は株は勇退にしましたw
[ 2011/11/07 13:43 ] [ 編集 ]

まあ、この種の株は4回の内、3回失敗でもいいのでは?

夢を買うわけですから。
[ 2011/11/07 14:16 ] [ 編集 ]

ジョイフルって、福証単独上場の会社なんですね。
昨晩、優待株を色々調べてて、初めて知りました。
[ 2011/11/07 18:09 ] [ 編集 ]

東電も原発も先が見えませんね~><
[ 2011/11/07 18:11 ] [ 編集 ]

うまい☆窮鼠さんに、ざぶとん3枚☆
[ 2011/11/07 18:16 ] [ 編集 ]

窮鼠さん、うまいなぁ、と思ったら、
同じことこじろうサンが書いてた(笑)
[ 2011/11/07 19:53 ] [ 編集 ]

個別株には夢がありますね。
ETFや投信にはないものです。
ひいきの球団や選手みたいなもんでしょうか。
「応援したい会社を買う」って澤上氏が言うのも、
なんだかわかるような気がします。
[ 2011/11/07 21:09 ] [ 編集 ]

ジョイフルって凄い繁盛してます。
岡山県人ってケチだから安いお店は大人気です…
[ 2011/11/07 21:37 ] [ 編集 ]

やっぱりルールって大切ですね☆
[ 2011/11/07 21:42 ] [ 編集 ]

WINさんこんばんは。

ジョイフルは東京郊外にも何店舗かありますが、めちゃ混んでますよ。
何度かいったことありますが、日曜の昼のピークをずらして行くと、海賊のお客様が大挙して押し寄せた後のような、すっごいカオスな状態です…。
[ 2011/11/07 22:04 ] [ 編集 ]

マイルール、大事ですよね。
私は株は全く解りません。
親が所有している株の優待券は頼まれていつもオークションに出してます。
[ 2011/11/07 22:39 ] [ 編集 ]

株全く分かりません。
最初はみんな初心者ですからね。
[ 2011/11/08 00:33 ] [ 編集 ]

私も関西電力株と中部電力株持ってます。震災前に購入したんで、含み損はほとんどコレです、、、。

 電力会社は原発と民主党次第ですねえ。稼働し出したらバスっと上がるでしょうし、配当金きちっとだしてくれるでしょうが、今の民主党を見ているとまだしばらく忍耐の日々は続きそうですね。

 お互い、耐え忍びましょう。
[ 2011/11/08 11:16 ] [ 編集 ]

なんとまぁハッチャケてますね~(^_^)vカツオか?

こちらは震災を機に優待狙いのクロス取引は控えています。
なんだかちょっと罪悪感を感じてしまって…
WINさんのマック株は長期保有の予定ですか?
[ 2011/11/08 14:49 ] [ 編集 ]

オリンパス株持っている人も多そうですね。
[ 2011/11/08 20:03 ] [ 編集 ]

権利日以降はどうしても下げ下げになるので
こちらも余裕資金でのんびり優待待ちで楽しめる感じが
よいですね~(^^)

どんな時でも楽しみがある方が良いですよね~♪
[ 2011/11/08 20:52 ] [ 編集 ]

明日から旅に出ます^^

[ 2011/11/08 20:52 ] [ 編集 ]

ジョイフルは大学生時代山口にいたので、よく利用しましたね〜
学生のたまり場になっていましたが。
[ 2011/11/08 22:23 ] [ 編集 ]

こんばんは
暴走モードw
これから上げまくりそうですね~!!
[ 2011/11/08 22:46 ] [ 編集 ]

この前テレビで株主優待や株主総会だけをメインに株を200銘柄ほど持っているオバサンが出ていました。

株式は奥深いですね。
[ 2011/11/08 22:55 ] [ 編集 ]

株っていまだに手をだしたこと
ないですねぇ。
なんか手数料で損が多いイメージが
強すぎてついついFX放置型ですw
[ 2011/11/09 08:39 ] [ 編集 ]

一挙に両建てました。^^
[ 2011/11/09 10:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://winwinwinwinwin.blog42.fc2.com/tb.php/858-0434180e







