
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

トレード回顧録 株式編 その3

その後のトレードは比較的予定通りの株式運用ができました

まず、株式を購入してみようかなぁという会社を12社選びました

そして、それを4グループに分けました


Aグループ

ブックオフ
トヨタ
シャープ


Bグループ

九電
カブドットコム証券
マクドナルド


Cグループ

プレナス
セブンイレブン
三井物産


Dグループ

肥後銀行
ヤマダ電器
アシックス


どの会社も自分で利用したりしている会社ばかりです
(三井物産は知名度と株価で入れました)

1ヶ月ごとにグループを入れ替え、順番で買い増ししています

1万を株価で割り、切り上げした株数を購入です

証券会社はマネックス証券を使っています
(ちなみにマネックス証券さんを20人くらいに紹介して、紹介料を6万くらい貰っていますw)


あとは、臨時収入があったときなどに単元数買った株が・・・

セブン銀行
パナソニック

です。ちなみにトータル収支は赤字です^^;


ローカルネタで恐縮なんですが、

九州では有名なファミレス『ジョイフル』の優待ねらい、予定通りの威力です

100株しか持っていないのですが、

100株持っていると、ジョイフルの飲食費15割引%の優待券を5枚もらえます

先日、家族で行ったときの飲食費が8000円くらいでしたので

早くも1200円程度お得です^^

普段は私たち親子だけで行くのですがそれでも5000円程度支払います

5000円×5回×15%

上記したぶんはお得になりますので、3,750円もお得になるわけです

配当金も1000円出ましたので、年間予想お得度が約5000円

株の購入費用が7万円くらいなので年利7%ですね^^

もっと早くこの優待を知っていればよかったと後悔しています
(ちなみに、株価もちょっとプラスです^^)


次の優待狙いはマクドナルドとブックオフ

コツコツ買い増ししたいと思います

次は投資信託のことでも書きます
[ 2011/11/10 14:47 ] FX | TB(0) | CM(12)

株もたくさんの会社を手掛けているのですね。FXの口座数もパンパじゃないし、すごいですね(@@)
[ 2011/11/10 16:50 ] [ 編集 ]

優待ねらいも、楽しそうですね。
[ 2011/11/10 19:04 ] [ 編集 ]

株主優待はよく利用するものをゲットするに限りますね
私イオンの優待、半年で800円ちょいでした(^_^;)
実はあまりいらなかったってパターンですね…
[ 2011/11/10 20:25 ] [ 編集 ]

『ジョイフル』は、美味しいと思いますね。
私の知っているところでは、東京の青梅にあります。
青梅に行ったら、いつも寄ります。


[ 2011/11/10 21:09 ] [ 編集 ]

今日は夜勤明けでお休みのはずが、出戻り社員の歓迎会に出る羽目に… えびマヨの食べすぎでもう動けないよぅ~(^_^;)
[ 2011/11/10 22:08 ] [ 編集 ]

パナソニック持ち続けるのですか?
(^^;)
ライブドアの二の舞にならないようにね。^^
[ 2011/11/10 22:10 ] [ 編集 ]

やはり優待はよく利用する店(物)がいいですよね。
マクドもブックオフも魅力的です。
[ 2011/11/10 22:14 ] [ 編集 ]

わたしもトヨタ株ちょっとほしいです!!
[ 2011/11/10 23:23 ] [ 編集 ]

こんばんは
マジで株探ししてみようかと思います!!
安くて小口のやつですがw
[ 2011/11/11 00:02 ] [ 編集 ]

オリンパス株持っていた人は悲惨ですね。
[ 2011/11/11 01:09 ] [ 編集 ]

こんばんわ。
私は最近流行りのスマートフォン関連のカブを狙ってます。でも買い時が分かりません。なのでこのまま買わずに終わるかもです。
[ 2011/11/11 02:22 ] [ 編集 ]

飲食業は還元率いいですね。^^
[ 2011/11/11 15:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://winwinwinwinwin.blog42.fc2.com/tb.php/859-ed4ef4e0







