
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新手法運用開始! 名付けて『だいぱぱモドキ』w

投資信託のネタは後日に廻させていただいて・・・


私が仲良くさせていただいているブロガーさんの中で

知名度ナンパー1なのは、ご存知『だいぱぱ』さん

私の中では、魚屋さんのくるくるワイドと並ぶ最強手法

『だいぱぱ』手法の考案者です


ところが、ネットの中で否定的な意見を残念ながら見てしまうのも事実

今まで、だいぱぱ手法の運用を中断していた私が反論しても

何も重みがないと思って我慢していましたが、

nanoがかなり使える口座とわかったので、

自分のリアルマネーで『だいぱぱ』手法を運用してみることにしました


ただ、残念なことに本当のだいぱぱ手法は

現在非公開なので全部を真似することは無理です^^;


ということで、だいぱぱ手法を後悔されていたときの記憶を元に

自分なりにだいぱぱエキス入りの『だいぱぱモドキ』手法を考案してみました


私がだいぱぱ手法で一番すばらしいと思ったのは

『1ドル=1円になっても破綻しないリスク管理』という部分でした

それから、プラススワップの運用ペアで行うというところも好きです


というわけで、だいぱぱ手法を真似してマイルールを構築しました

1.運用通貨はAUD/JPY

2.レバ1厳守で、運用範囲はオジ円が1~90円の間のみ

3.オジ円がマイナススワップになったらゲームオーバー

4.マネパのnanoが運用停止になったらゲームオーバー
 (ただし、nanoに代わる百単位口座ができればそちらに引越しもOK)

5.利確は200円以下では行わない

6.ナンピン開始は81.25で開始。ナンピン幅は200Pip

7.最初にポジったところから、著しくレートが下落した場合、
 最初のポジをダルマ落しで消すのアリ(ただし、プラス決済すること)


運用単位は勿論百単位で運用資金は23万程度を想定

23万以上利益が出たら無敵口座にし

それ以降は倍プッシュで行く予定です


81.25からスタートの予定でしたが、運用時に81.14でポジれ

ラッキースタートできました

次のポジは79.25の予定です

(11月10日追記 79.25をポジったので77.25を指値で入れました)


この『だいぱぱモドキ』手法は動きがあったときにチョコチョコ書きたいと思います
[ 2011/11/11 15:47 ] ネタ | TB(0) | CM(12)

だいぱぱさん
リアルトレードされてる方ですよね?(・・;)
[ 2011/11/11 16:33 ] [ 編集 ]

リスク管理がしっかりしてる手法は、いいですね。
[ 2011/11/11 16:36 ] [ 編集 ]

だいぱぱ手法には興味があったのですが、非公開なので残念な思いをしていました。WINさんのトレードを見せていただいて、勉強させてもらいます。ウレシイです。
[ 2011/11/11 17:35 ] [ 編集 ]

「勝ち組に便乗して」の本領発揮ですね♪
[ 2011/11/11 19:58 ] [ 編集 ]

>レバ1厳守
これができれば必勝トレードですね。
たのしみです。
[ 2011/11/11 21:17 ] [ 編集 ]

たしか、樹海に行きますかの「まりお」さんがダイパパ手法で勝てるようになったと書いていたと思います。ダイパパさんの名前を知ったのは「まりお」さんのブログでした。
[ 2011/11/11 21:19 ] [ 編集 ]

こんばんは
nanoもちゃんとスワップ付くので大好きな口座です!!
[ 2011/11/11 23:26 ] [ 編集 ]

仲間だ♪
私も、だいぱぱモドキ手法やってます^^
[ 2011/11/11 23:45 ] [ 編集 ]

結局はnanoだから安心ではなく、資金管理ですね。
お金が沢山ある人は万通貨の無限ナンピンもできますので。
[ 2011/11/12 00:56 ] [ 編集 ]

だいぱぱさんの手法を否定する人がいるんですか?
信じられないですね。
[ 2011/11/12 08:33 ] [ 編集 ]

WINさん、おはようございます。

利確幅広めのレバ1トラップ運用というイメージでしょうか?
失敗の要素はほとんどなさそうですね。

資金ロックされちゃうのとリターンがニーズに見合うかどうかは、一考の必要ありかもですが。
[ 2011/11/12 10:46 ] [ 編集 ]

だいぱぱ手法は最高の手法ですね♪

久しぶりのコメントです。

家内でゴタゴタがあって、ブログ更新してませんでした。

トラップトレード3割、だいぱぱ手法7割のトレードで利益出ています。

お蔭で、今年度は確定申告確実に成りました♪
[ 2011/11/14 23:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://winwinwinwinwin.blog42.fc2.com/tb.php/861-6140d301







