
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

投資信託のお話など

私は毎月少しずつ投資信託を買い増していますが


結構な額の赤字でございます(T_T)


自分の中では・・・


長期保有目的だからしょうがない



と思っているのですが、ネットの書き込みなどを見ると、

『含み損を我慢しながら長期保有といっているやつは・・・


短期トレードで勝てない言い訳しているだけ!』

という内容を見てしまいます。。。


ですが、


その通りなので何も弁解の余地はありません^^;


そんな大赤字の投資信託状況ですが、半ばヤケクソで公開(後悔?)です

私が毎月積み立てているのは・・・


◎純金のEFT 1株

◎ロシア株式連動のETF 100株

◎DLIBJ公社債オープン短期コース 2000円分

◎STAM グローバル株式インデオープン 5000円分

◎STAM グローバルREITインデオープン  5000円分

◎eMAXIS 新興国株式インデックス 7000円分

◎STAM J-REITインデオープン 2000円分

◎eMAXIS 先進国株式インデックス 30000円分


毎月の投資を書きあげると・・・

投信が24000円

ETFが17000円くらい

ドルが100ドル

国内株が3万くらい

ですね。


以前は貯金大好き人間だったのですが、

月々にまわしていた貯金のある程度を投資に回しているような感じです

親と同居してて、生活費を節約できるので可能な金額だと自分では判断していますw


ちなみに、今から投信をスタートされる方は、

私よりかなり有利なスタートを切れるのでお勧めです(T_T)
[ 2011/11/12 11:09 ] ネタ | TB(0) | CM(16)

最近日経はあがりませんね~>。<
[ 2011/11/12 13:35 ] [ 編集 ]

新興国のインデックスはいずれあげてくると思うんですけどね。
[ 2011/11/12 17:59 ] [ 編集 ]

引き出しの多さに感心します。
[ 2011/11/12 18:36 ] [ 編集 ]

まぁ、長期は長期、のんびり行きましょう(^o^)/
[ 2011/11/12 19:34 ] [ 編集 ]

毎月の投資額って全部合わせると15万円に迫るわけですか? 物凄い高給取りなんですね(^_^;)
[ 2011/11/12 23:32 ] [ 編集 ]

こんばんは。

 いつもながらアフィリのみならず幅が広くて驚きます^^



 
[ 2011/11/12 23:35 ] [ 編集 ]

私も、弁解の余地ありませんw
[ 2011/11/13 01:01 ] [ 編集 ]

自分が買った後に下げると、買ったときより安い値段になっているので、買わないと損なきがしてきますね。
それが結果的にナンピンにナンピンを重なる事になるのですが。
[ 2011/11/13 01:20 ] [ 編集 ]

外国株式投信の場合、株価×為替で効いてくるので、リターンもリスクも大きくなりますね。

私もあがかず保有で無理なナンピンは控えてます。
[ 2011/11/13 10:17 ] [ 編集 ]

短期で勝てないから長期ってのは当たり前だと思います。
景気の波は必ず繰り返すのだから、ようは使い分けですね。
[ 2011/11/13 13:14 ] [ 編集 ]

いつか国債が信用を失って円が急落するかもしれないときのヘッジとして外貨建て投信を保有するか、損切りしてFXに投入して利を伸ばすか、今、悩んでいます。
[ 2011/11/13 16:12 ] [ 編集 ]

しぶいラインナップですね。
私もセゾン投信とETFでぼちぼちやってますが、
STAMやeMAXISはとても気になる存在です。
含み損関係なく一定の割合で買っていく。
投資の王道だと思います。
[ 2011/11/13 18:42 ] [ 編集 ]

試験出来ませんでした。
[ 2011/11/13 19:17 ] [ 編集 ]

こんばんは
株参戦します!!
まずは、負けても痛くないパチンコの勝ち分でw
[ 2011/11/13 21:02 ] [ 編集 ]

東京に行ってきました

なんとか”本”になりそうです^^

もう少し頑張ります。

[ 2011/11/13 21:07 ] [ 編集 ]

すごいですね。
超分散投資ですね。これでしたら、大損することはないのでは。長期保有できることが一番だと思いますが。
長期保有できないということは、それだけ資金が切羽詰っている証拠ですので。ある意味羨ましいですよ。
[ 2011/11/13 22:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://winwinwinwinwin.blog42.fc2.com/tb.php/863-6ba967f6







