スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

勝てるようになった理由①

こんにちわ!ご訪問ありがとうございます!

→現金キャッシュバックキャンペーンをまとめました

→豪華賞品付無料デモ大会をまとめました


まずは、2つ応援よろしくお願いします

↓ポチッ

にほんブログ村 為替ブログ FX スイング派へ

人気ブログランキングへ



先週エントリーしたスイング部隊が早くも14000円の含み損です^^;
相変わらず、エントリーが下手なWINです。

でも、ここ2~3ヶ月はそこそこの収支が出ているのです

エントリーが下手なくせにプラス収支。。。

なぜだと思います?

勝てる理由はいくつかありますが、最大の原因は


①スワップをもらえるようなポジを持つ


②できるだけ損切りをしない


③FXを下手なことを自覚する


以上の3点だと思います

今日から数日に分けてこの3点について書きたいと思います

今日は①のスワップをもらえるようなポジを持つについて書きます

現在、日本は超低金利国家です。
しかも、私なりの分析では、現時点での国債発行高から推測すれば
そんな簡単に金利は上げれないのではないでしょうか?

FXに関心がない方には難しい話かもしれませんが、

私は今でも円キャリー伝説は滅んでいないと思います

数多くのFX長者を生んだ円キャリー時代より、条件が悪くなっただけだと思っています
ある程度の含み損なんて、スワップがいつか埋めてくれると思っています

それでは資金効率が悪いのではないか?


大きな勝ちを望めないのではないか?


その通りです!


素人は大きな勝ちを望むより、負けないことを望むべきです

私たちが戦っている相手は、有名大学で勉強し、
常識では想像ができない金額を運用しているトレーダーたちです
有能なトレーダーはそれなりに給料もいいでしょう

ここで発想の転換の時間です

あなたは大手の外資系の社長さんです
給料を年間1億円払っている社員が、1年間に100万円しか稼げなかったらどうしますか?
私が社長なら、年棒1億の社員が100万円の利益しか出せなかったらクビにします

では、あなたが趣味でFXをしているFXトレーダーと仮定して
副業のFXで年間100万円稼いだらどうでしょうか?
私なら、家族で旅行したり・美味しいものを食べたり・将来のために貯金したりと
100万円も勝てるなら幸せなイメージがいろいろ膨らみます

どうでしょうか?

プロのトレーダーは年間100万円の利益ではクビになり、
素人トレーダーは年間100万円の利益で幸せになれます

もし、素人トレーダーがプロに勝てるとしたらここしかありません

時間を味方にするしかないのです!


そして、時間を味方につけたときに最大の味方はスワップです

素人トレーダーは無理に利益を出さなくてもいいのです

含み損をかかえているときは、スワップを貰いながら
含み損が減っていくことを待ちましょう


素人トレーダーがプロ並みの利益を出そうともがけばもがくほど

プロの思う壺です

自分がプロではなく、利益をそこまで大きく求めない
身の丈にあった利益を追求する

しかし、利益を得るための勉強だけは欠かさない
それが素人トレーダーの生き残る術だと思います




→現金キャッシュバックキャンペーンをまとめました


ブログランキングに登録してます
2つ応援よろしくお願いします

↓ポチッ

にほんブログ村 為替ブログ FX スイング派へ

人気ブログランキングへ





[ 2009/07/06 19:52 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)

勝つより負けないようにすることを望む。
当たり前のようで一番わすれがちでだいじなことですね
いかに欲に勝ちポジポジ病を抑えマッタリ運用できるか。
ここだと思います( ̄∇+ ̄)
[ 2009/07/07 07:36 ] [ 編集 ]

自己分析、勝因解析、すばらしい!
確実に勝ち組の道を歩んでいる感じだなぁ。
[ 2009/07/07 12:51 ] [ 編集 ]

おっしゃるとおり。損切しなければ、スワップ派は最後に笑えるはず^^;
それまでにどれだけ火傷したことか・・・。

ただ、唯一勝率100%なのは、キャッシュバックですね!!
[ 2009/07/07 15:06 ] [ 編集 ]

無理をしなければ勝ちやすい投資ですね。

ぽち2
[ 2009/07/07 17:58 ] [ 編集 ]


「儲けることは退屈な作業」であることが
魅力に感じれるかが個人を左右しますね。

負けるのは二度と御免ですwww

応援ぽちぽち!
[ 2009/07/07 18:53 ] [ 編集 ]

こんばんは。
負けないことを望むべきっていうのは私の考えと同じです。
負けトレードを少なくすれば資金の減り方は違います。
勝つことも重要ですがいかに負けトレードを少なくするかが
肝心ですね^^

応援~
[ 2009/07/07 20:07 ] [ 編集 ]

WINさん、こんばんわ
時間を味方につけるというのは、いいですよね。
激しく同意します。私はどうも利確するのが下手で、あそこで売っておけば今頃は、などと、何度思ったことか。欲という奴は・・・
えーとあくまでスイング派には変わりなしという印象であってます?

ポチポチっと
[ 2009/07/07 20:30 ] [ 編集 ]

内緒さん
いえいえ、マイペースでブログは楽しみましょうよw
私は暇だから応援に行けるだけですから♪

きりんりんさん
勝ち組の道を進んでいるつもりですが、なかなか勝ち組までは遠いようです

ぶちょーさん
そうですね、キャッシュバックは負けません♪
私も大好きです

masaruさん
勝ち額よりも負けないことを優先したいと思います!
応援ありがとうございます!

だいパパさん
儲ければ単調作業でもOKです
お金大好きなんです!
応援ありがとうございます!

sktmさん
私とsktmではトレードスタイルは違うようですが
負けるのが嫌いなのは同じようですね^^
応援ありがとうございます!
[ 2009/07/07 22:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://winwinwinwinwin.blog42.fc2.com/tb.php/87-f71fa760







