
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

このごろの収支 なんとなく編

11月13日から12月11日までの口座の変化状況です

投資信託などの口座はチェックする時間がありませんでした^^;


約1ヶ月の収支   -28,793円
年間収支      +43,638円
トータル収支      +62,054円

運用額の増減や複利にまわす金額などは

次回、11月分のアフィの金額と合計してUPしたいと思っています

今回は、株の配当金という初めての収益もありましたので

うれしい初体験を済ませることができました^^



雑談ネタ。。。

新聞などの調査によると、支持政党なしの人が増えているそうですね

実は私もそうなんです^^;

支持政党なしの人が増えているっていいことなんでしょうか。。。


私を含めて支持政党なしという人は選挙時の雰囲気(ムード)で

投票する傾向があるような気がします


ということは、国民に負担などを明示して国の指針を明確にする政治より

大衆のウケがいい政治、『衆愚政治』になる可能性が強いような気がするんです

これって、景気がよくない日本では危険ではないかと思います


まぁ、支持政党がないといっている私がこんなこともかいても説得力はないんですけどね

支持できる政党ができるならば、支持したいというのが本音なんですが。。。orz


新聞の記事に石原新党ができるかもとかいてありましたが、

本当に実現すれば、私はうれしいです
[ 2011/12/17 10:53 ] 収支報告 | TB(0) | CM(17)

配当金というのは、うれしいでしょうね^^

九州も寒いですか。関西もさむ~い!
[ 2011/12/17 11:40 ] [ 編集 ]

私も初めて個別株投資始めました。
理由はお名前comVPSが年1万円安くなるから。
9449で投資額は3万円。
WINさんのように配当金ももらえるのなぁ。。。
ちょっぴり楽しみですw
[ 2011/12/17 13:16 ] [ 編集 ]

配当金は入ってくると、実感として嬉しいですよね。
[ 2011/12/17 13:52 ] [ 編集 ]

私も、スポーツクラブの優待券欲しさに、株を久々に買います。
[ 2011/12/17 16:41 ] [ 編集 ]

今月は出遅れ銘柄も監視するようになりました。

とりあえず、仕込みの為に下げよ!カモン!
[ 2011/12/17 17:34 ] [ 編集 ]

まさにそうだと思います。
今の日本を酷くしているのは
私も含め多くの国民だと思います。

ただ、そういう人に限って
責任は政治家だけにしますよね^^;
[ 2011/12/17 19:11 ] [ 編集 ]

こんばんは
株主優待をゲットする資金が・・・無い!!!です。。
[ 2011/12/17 19:23 ] [ 編集 ]

株式配当、いいですね!
私もETFの分配金がとても嬉しかったです。
グロソブの配当は複雑ですが。
[ 2011/12/17 22:26 ] [ 編集 ]

支持政党がない=政治に興味がない
なら危険ですが、支持政党でなく政策で選定するという前提にたてば、これは民主主義の理想形だと、ふと思いました。
[ 2011/12/17 23:15 ] [ 編集 ]

あっちもこっちも裏切られてはどこも応援したくなくなりますよね。
[ 2011/12/18 01:00 ] [ 編集 ]

政治に興味が無いわけではないですが、支持政党無いです。
[ 2011/12/18 06:54 ] [ 編集 ]

最近思うのは、国の補助を受けている集団は、助けが無いと困るので政治に関わるのだと言うこと。

FX投資家なんて意見弱いですね。
[ 2011/12/18 07:34 ] [ 編集 ]

私も支持政党なしです。
政治に期待できないということです。
[ 2011/12/18 08:10 ] [ 編集 ]

どの政党も信じられないという支持政党なしの人の票を当て込んで、これまでも次々に新しい名前の政党ができて、大量の当選者を出して、そして有権者は裏切られ、そいうい政党は消えて行きました。新自由クラブ、日本新党、新生等、新進党、自由党、(保守党)・・・etc 今は民主党に期待を裏切られて、みんなの党、大阪維新の会などがが支持を伸ばしていますね。何度も繰り返されてきた風景です。総理大臣が毎年変わるのも同じことで、化粧を変えればまた一時はだませると考えているからでしょう。要はお金です。政党の活動資金の源を見ればどういう性格の政党かが見えてくると思います。
[ 2011/12/18 11:32 ] [ 編集 ]

みずほ銀行は大手ではトップクラスの年利です☆
来年4月には倍は出るはず!?
[ 2011/12/18 17:59 ] [ 編集 ]

支持政党は無いけど橋本さんのコストカットは応援したいですね。 国家公務員と違って地方公務員は給与が高すぎるし、日本のギリシャと呼ばれる大阪は特に酷いですからね…
[ 2011/12/18 21:49 ] [ 編集 ]

ご無沙汰です。

相変わらず、勝てません(;_;)
[ 2011/12/18 22:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://winwinwinwinwin.blog42.fc2.com/tb.php/873-e978f68e







