
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スワップ派はいなくなったほうがいい

少々、インパクトがあるタイトルを付けて集客アップを狙う・・・

今回の記事はまさしくその手法のタイトルです^^;


でも、タイトルどおりに思っているのは事実なのです

このごろ思うのですが、私が子どものころの定期貯金の金利は5%以上でした

今のオーストラリアドルより高いわけです


ということは、子どものころの金利になっちゃえば、

スワップ投資をFXでやる必要がない

というより、マイナススワップになる運用ペアが増えるので

かなりやり辛くなるとおもいます


んで、私が子どものころといえば・・・

なんとなく覚えている範囲では

景気が右肩上がりで、株価も上がっていたような気がします


そのころの生活が楽だった記憶はナイのですが、

今の日本のように閉塞感でアップアップという社会ではなかったと思います

つまり、なんとなく景気がよくて、未来が明るく感じられていたわけです


ということは、私を含めたスワップ派の人たちが『日本の未来を読み間違えた』

と後悔するような、

明るく・景気のいい社会になってくれたほうがいいような気がします

日本の景気がよくなったとき、そのときはスワップ派の方はごく少数になるかもです

ということは、今回のタイトルもあながち・・・と思いませんか?^^


勿論、財政破綻によるハイパーインフレ&異常な高金利も困りますが。。。

[ 2012/01/23 18:30 ] ネタ | TB(0) | CM(15)

ランド円のスワップ口座を持って含み損で気持ちが重い私は、平均建値に戻したら、スワップ益のみ確保して全決済したいと思っています。やはり今のランド円程度の金利では、そのリスクに対して資金効率が悪すぎです。
[ 2012/01/23 12:29 ] [ 編集 ]

そういえば昔郵貯で貯金してたときは6.5%でした~♪
[ 2012/01/23 15:08 ] [ 編集 ]

スワップ派は結局、ものぐさですね。

働いている人が勝ちの世の中が、いい世の中かも知れませんね。
[ 2012/01/23 15:18 ] [ 編集 ]

昔は、養老保険などは、年10パーセントの利息が付いてましたね。郵貯でも、7パーセントは付いてました。
[ 2012/01/23 15:19 ] [ 編集 ]

年5パーセントだと複利もいれたら、
と思うと・・・
いまではアリエナイ~
[ 2012/01/23 17:28 ] [ 編集 ]

アクエリオンは、アニメの続編が放送中って意味で、パチスロ機の続編が出たって話ではないですよ(汗)
[ 2012/01/23 18:54 ] [ 編集 ]

おっしゃる通りと思います。
円の金利がよかったら定期預金で問題ないわけで。
ただ以前のような良性のインフレは難しいかもしれません。
次に来るインフレは円安と株安を伴う気がします。
その時にはFXしている人は有利であろうことだけが救いです。
[ 2012/01/23 20:13 ] [ 編集 ]

未来に希望が持てる世の中になるといいですよね^^

スワップ貯まるのは楽しいので無くならないで><
[ 2012/01/23 23:42 ] [ 編集 ]

ビッグとかヒットとか言う名前の定期を覚えています。
8%位の金利がついていた記憶があります。
[ 2012/01/24 00:13 ] [ 編集 ]

ありえない話しではないんですが
現状だと考えられませんのーw
[ 2012/01/24 08:37 ] [ 編集 ]

こんにちは
BIG当たれば、利率なんて考えなくてもいいのに・・・。
当てたいですね~。
[ 2012/01/24 13:32 ] [ 編集 ]

バイナリーで惨敗です。
[ 2012/01/24 14:04 ] [ 編集 ]

マックのハンバーガーが1個1,000円くらいのインフレが将来はあるかも・・・
[ 2012/01/24 19:59 ] [ 編集 ]

いくら金利が高くなっても
私は元本が少ないですから。。。
[ 2012/01/24 20:19 ] [ 編集 ]

ブログタイトルはアクセス数に影響大きいんでしょうね。
以下のような記事がありました
http://www.chrome-life.com/seo/1606/
[ 2012/01/26 17:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://winwinwinwinwin.blog42.fc2.com/tb.php/890-dc997ad8







