
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

負けて乾杯♪ 先週の報告

今日の記事ネタはFXとは全く関係ないものです^^;


日曜日は長男のバスケ部の引退式でした

毎年、引退式の時にはバスケ部員対その保護者のレクレーションゲームを行うというのが

息子のバスケ部の伝統なのですが、

日曜の引退式でも部員VS保護者のレクレーションバスケが行われました



息子VS私・・・

結果は見事なまでの私の完敗でした^^;

高さでは身長が私のほうが30センチほど高いので、

バスケに関しては圧倒的に私のほうが有利なはずなのに

スタミナ・スピード・動きの緩急などなどで全然ついていけませんでした


一応、1年半くらいのブランクがあるけどバスケ経験者の私ですので

負けることなんて全然考えていなかったのですが、

全く息子の動きについていけませんでした


ちょうど、1年前の保護者VS部員の時には

全く私にかなわなかった息子・・・

見事なまでのリベンジをくらっちゃいました

子供とは、気がつかない間に成長しているものなんですね


夕方に帰宅してから、息子との勝負を思い返すたびに負けたことに

悔しくって・歯がゆくって・うれしくって

一生の記憶に残る思い出を貰ったなと思っています


夕食時のときから、一人で祝杯をあげていたのですが、

飲んでも飲んでも息子との勝負が思い出されて

興奮して眠れません


喘息持ちで人より病弱だった長男が

人よりも小柄で練習中に何度もチームメイトに吹っ飛ばされていた長男が

試合中でも足を引っ張ることが多かった長男が

三年間、4年生開始時から6年の引退式まで部活を続けられ、レギュラーを取り、

後輩から認められる選手になっていました


負けてうれしいことなど、人生にそんなに多くあることではないと思いますが

息子に正々堂々と勝負してまけることって、

父親としてうれしいことなのですね


長男が妻のお腹の中にできたことがわかったときに

私は自分の夢をあきらめ子供たちの肥しになろうと決意しました

今日の長男の頑張り、

私は少しはいい肥料になれているのではないかと思っちゃいました


子供に完敗して乾杯♪

今日はまだまだおいしいお酒が飲みたい気分です^^



明日からは真面目に投資関係の記事をかきたいと思いますw
[ 2012/02/20 01:01 ] ネタ | TB(0) | CM(18)

WINさん、おはようございます。

息子に負けるってことはいつかは来ますよね。
寂しいけど、負かしてくれなきゃ困るというか。

わたしもすでに水泳とゲームの腕では負けてしまいました。
[ 2012/02/20 07:30 ] [ 編集 ]

こんにちは
良い勝負だったんですね~。
パパもう一回リベンジですねw
[ 2012/02/20 12:17 ] [ 編集 ]

ちょっと悔しいけど、うれしい親子対決の結果でしたね。
でも、さすがのWINさんも体力が落ちてきて、息が上がっちゃうのでしょうね。ヒーハー言ってるWINさんの様子が目に浮かびました。w
[ 2012/02/20 14:18 ] [ 編集 ]

やはりバスケは若さですね。
[ 2012/02/20 16:37 ] [ 編集 ]

運動するには若さは必要ですね~!
若さが羨ましいです☆
[ 2012/02/20 18:32 ] [ 編集 ]

素敵なお話で、うるっときます( ; ; )
次は、WINさんの夢で、ヒトネタお願いしますね~(*^o^*)
私用でブログサボり中です(~_~;)
[ 2012/02/20 19:09 ] [ 編集 ]

息子さんの成長が頼もしく感じますね~。
ナイス乾杯です!!
[ 2012/02/20 19:44 ] [ 編集 ]

体格だけで決まるものではないと言うことですね^^
[ 2012/02/20 21:03 ] [ 編集 ]

【30センチほど高い】
WINさんって190cm位あるの?
[ 2012/02/20 21:19 ] [ 編集 ]

そりゃお酒も進みますね★
ウチはまだ小さいので子どもに負けることはまだまだ先でしょうけど、そういう日が楽しみになってきました^^
[ 2012/02/20 22:55 ] [ 編集 ]

息子さん、三年間頑張られましたね!!

努力の賜物です!!
[ 2012/02/20 23:04 ] [ 編集 ]

朝はパニック買いでしたね。
[ 2012/02/21 00:18 ] [ 編集 ]

オヤジ越えきたー!
しかしはやいねw

うちの息子もそのうち超えていくんだなぁ
まだ1歳9ヶ月だけどもいつ抜かされるやら・・・

あ、でもはやくぬいてほしぃですw
[ 2012/02/21 08:44 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/02/21 09:06 ] [ 編集 ]

良い話ですねえ。私の場合サッカーのリフティング対決して、どんどん抜かされて行ってます。が、まだ「負けて嬉しい」という心境にはならず、「悔しい」と感じ、いい歳こいて影練したりしてます。アイスかかっているんで(笑)

技術も大事ですが、走れるかどうかで結構差がついたりしますよねえ、ほんと日ごろの鍛錬が重要ですわ。
[ 2012/02/21 12:44 ] [ 編集 ]

子供に追い抜かれるのは感慨ぶかいですよね。
私もいろいろな点で子供に乗り越えられました。
おむつしてビービー泣いてた赤ん坊が立派な大人になっていくのを見るのは、
とても不思議でうれしいです。
[ 2012/02/21 19:34 ] [ 編集 ]

いいですね、親子対決。
わたしもいつの日か対決したいです
現在、長男は年長さん
[ 2012/02/21 19:56 ] [ 編集 ]

今日は腰痛で寝てました。
[ 2012/02/21 20:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://winwinwinwinwin.blog42.fc2.com/tb.php/911-cc498669







