
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

この頃、購入した金融商品公開♪

今日は、末っ子のサッカーの試合の決勝リーグ&トーナメントです

今日の対戦相手はワケありのチームもいますので、

できれば、勝ち上がってほしいと思っています

ワケありのチームに負けてしまったら、息子に申し訳ない気持ちになっちゃうのです^^;


この頃、購入した金融商品は以下の通りです

7日に購入したもの・・・

プレナス  1310円で8株

セブン&I 2257円デ5株

三井物産  1349円で8株

9日に購入したもの

金のETF 4405円で1株


トータルの購入資金は4万程度だと思います

現在、私は貯金などに回していた余裕資金の1部をリスクオンの金融商品にまわしています

13年前の結婚当時に立てた目標貯蓄額の第1段階を突破したことが大きな理由ですが、

最大の理由は銀行金利の安さですね

子供のころのように5%とかになってくれないものでしょうか・・・

金利5%で物価上昇率が1%くらいというのが最高だと思うのですけどねw
[ 2012/03/10 15:46 ] 株式投資 | TB(0) | CM(14)

いろんな個別株持っていますね。
私は初めての株主優待もらいました(嬉
[ 2012/03/10 18:41 ] [ 編集 ]

金利5%は魅力ですね。
[ 2012/03/10 19:16 ] [ 編集 ]

5%時代が懐かしいですね!!
もう一度♪
[ 2012/03/10 19:37 ] [ 編集 ]

株が上がりすぎで、優待狙えません。
[ 2012/03/10 20:32 ] [ 編集 ]

金利が5%、物価上昇が8%では意味がありませんからねw
[ 2012/03/10 21:21 ] [ 編集 ]

金利5%・・・いいですね~^^
[ 2012/03/10 23:44 ] [ 編集 ]

両親がバブルの頃に設定した定期預金が、解約直前には金利5%でデフレでした。
うらやましかった・・・
[ 2012/03/10 23:47 ] [ 編集 ]

13年前に立てた目標貯蓄額。
わたしは目標を覚えていません。
だから増えないんですね。

[ 2012/03/11 06:46 ] [ 編集 ]

目標貯蓄額なんて、決めてるんですね(@o@)
しかも達成してるし
末っ子君、サッカー頑張ってなかな?
[ 2012/03/11 07:50 ] [ 編集 ]

結婚当初に貯蓄目標額を決められたんですね!すごい!
それも達成されたなんて、さらにすごい!
[ 2012/03/11 08:17 ] [ 編集 ]


三井物産は好きです♪

[ 2012/03/11 09:36 ] [ 編集 ]

なかなか先が読めないので、ミニもいいですね。
[ 2012/03/11 21:16 ] [ 編集 ]

その程度はちょうどいいですね。
今週も頑張りましょう。
[ 2012/03/11 23:44 ] [ 編集 ]

高尾山はケーブルカーとリフトだったので山登りという感じではなかったのですが、参道の階段が多くて、今日は全身がだるいです。メタボンボン解消につながるかなあ。
お風呂に入ってビール飲んだのでだめかな。
[ 2012/03/12 22:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://winwinwinwinwin.blog42.fc2.com/tb.php/921-fab75c1c







