
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

海外口座の怖さ(マイナーな海外口座は怖い。。。)

私が海外口座でやっちゃったミスを書きたいと思います

よい子は絶対に真似しないでくださいね

それから、内容は海外口座に否定的な内容ですが

海外に口座を持つことを否定するわけではないので

予め、ご了承ください^^



私がポイントサイトでのポイントゲットを頑張っていたころの話です

ほとんどの国内業社は開設しつくして、なにかしら案件がないかと探していたら

聞いたこともない名前の会社の案件がドル箱にありました


詳細を見てみるとどうも海外口座の案件のようです

ドル箱で海外口座の案件が出ることはあまりないので、

これは早いもの勝ちの案件ではないのか?

時間がたてばすぐになくなる案件ではないのか?

と思い、パクっと食いついちゃいました


条件はこんな感じだったと思います

日本語ペラペラのサポート付

ドル建ての口座


口座を開設すると私の担当と名乗る女性から電話があり、

とても丁寧な対応でした

海外の会社で口座を始めて作った私には、とてもいい会社に思えました


ドル箱の成果が承認されて、そろそろ出金しようかなぁと思っていたら

突然、業務委譲の通知がきました

しかも、委譲先の会社には日本語のサポートがない様子。。。orz



しばらくの間、委譲先の会社から英語のメールが毎日送られてきました

英語なんてまるで???な私です。全部無視していました

正直、出金をあきらめていたのですが・・・



いきなり、私のサポート担当者と名乗る人から日本語で挨拶メールが来ました

今後は日本語のサポートもあるということ

今までの調子では、

いつ日本語のサポートがなくなるのか

勝手に事業委譲されるか、

分からないので、損を承知であわてて出金手続きをしました


外国口座からの出金って、よく分からないので結果は甘受していますが・・・

1.クレカで入金したのに銀行送金扱いになっていました
  ですから、銀行振り込みの手続きになりました

2.外国からの送金を取り扱っていない銀行もあるようで、
  私のFX資金のメイン口座の楽天銀行は取り扱っていませんでした
  なので、サブ口座の住信SBIネット銀行で受け取ることになりました

3.口座に入っている500ドルを全額出金したつもりなのですが、
  送金されてきたのは443.44ドル
  差額の50ドルちょっとは出金手数料なのかなと思っています

4.住信SBIネット銀行で受け取り手数料が2500円取られました

5.95円くらいのときに送金し82円で出金したので
  ドルの為替差損が出ました


トータルで計算すると・・・

ドル箱のポイントで約6000円ゲットできたのですが、

いろいろな手数料や為替差損で、13,457円の損失が出ました

差し引きでは7,457円の損失でした(T_T)


あまり詳しくメールを読んでいないのですが、

クレカ入金したものは1年くらいたつと銀行振り込み扱いになり

クレカでへの返金手続きができないようですね

他の会社のことは知らないので、この会社だけかもしれませんが・・・

正直、海外からの送金は手数料高すぎ!というのが本音です


でも、まぁ、このイタイ経験の全てが無駄になったわけではありません

このことで住信SBI銀行の外貨預金のことにちょっとだけ詳しくなりました

FXと比べて割が悪いといわれる外貨預金も使い方次第かなと思うことがありました

外貨預金の使い方に関しては次回の記事でかきたいと思います^^
[ 2012/03/12 15:22 ] ネタ | TB(0) | CM(12)

海外口座は、玉石混淆ですよね。
どの会社がいいかは見分けるのが難しく、ネット上のMT4系ブログを読むぐらいしかよくわからなかったりします。
ということで、私のGoogleReaderにはMT4系ブログが約120個登録しています。目的はトラブルがおきた海外MT4業者を知るためだったりします ^^;
[ 2012/03/12 16:48 ] [ 編集 ]

最近は日本の会社も合併が多いですね。でも外国の場合は面倒なので、なるべくメジャーな業者がいいですね。
[ 2012/03/12 18:49 ] [ 編集 ]

大変な目に合われたんですね…
[ 2012/03/12 18:59 ] [ 編集 ]

日本もそうですが、小さなFX会社ですと、なくなっちゃうのが、困りもんですね。
[ 2012/03/12 20:26 ] [ 編集 ]

私はどうしても日本の口座に
信用してしまいます・・・^^;
[ 2012/03/12 20:47 ] [ 編集 ]

やっぱり安心の日本ですね~!
[ 2012/03/12 21:12 ] [ 編集 ]

言葉の壁は大きいですね。
国内が安心です。
[ 2012/03/13 00:16 ] [ 編集 ]


送金手数料高いですよね・・・

[ 2012/03/13 10:05 ] [ 編集 ]

色々と手数料やらなにやらとかかるんですね。
海外口座はイマイチ踏み出せません。
[ 2012/03/13 10:10 ] [ 編集 ]

なかなかプログラミングが進みません。orz
[ 2012/03/13 16:45 ] [ 編集 ]

海外口座は確定申告のときの証明書類などでちょっと心配です。特にドル口座は換算もあるし。
[ 2012/03/14 06:54 ] [ 編集 ]

WINさん、貴重な体験談をありがとうございます。
[ 2012/03/14 19:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://winwinwinwinwin.blog42.fc2.com/tb.php/922-eebfb1b5







