
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

先週の収支報告

北朝鮮のミサイル(人工衛星?)の発射が失敗しましたね

ざまぁ~みろ!という感情が大きいのですが、

技術者さんなどのミサイル関係者の方の命は大丈夫かな?

と変な感情も持ってしまいました


また、昨日、京都では悲惨な交通事故がありました

加害者の方がてんかんという病気をお持ちで、その発作が出たのでは?

という意見を多く聞きます

私は「てんかん」という病気を詳しく知らないのですが、

「てんかん」の持病を持つ方が起こした忌まわしいクレーン車の事故と

なんとなく事故の種類が違うような気がするのです

「てんかん」と事故の関連性、警察には慎重に調べてほしいと思います


それから、ネットなどには「てんかん」を持つ方の運転は禁止しろ

という書き込みを多く見ます

その大部分に私は賛成なのですが、

「てんかん」などの病気のために運転を禁止することの見返りに

なにが我々にできるのかを考えないといけないと思います

都市部で運転できないのがどれほどハンデなのか、

田舎物の私にはわかりませんが、

郡部では、車は生活の必需品ですし、求職などにも運転免許証が必要なことが多いです

病気の人に運転の禁止というハンデを与えるならば

そのハンデの見返りに、生活・求職に不利が出ない社会を作る必要があると思います


忘れてならないのは、

好んで病気になる人はいない

自分自身を含め、我々の大事な人がいつ病気になるのかはわからない

ということでしょう。


自分自身や大事な人が社会から病気によるペナルティを求められたとき

どのように求められたら、ある程度納得して受け入れられるか

みんなで慎重に考えなければならないと思います


さて、先週の収支報告です

長文書いて、疲れちゃったのでやっつけです^^;

FX関係の口座の週間収支ぃ~~~

-139,414円 (T_T) (T_T) (T_T)


投信などの口座の週間収支ぃ~~~

-40,043円 orz orz orz


福利運用にまわすお金はアフィリエイトの収入などで解消され

62,510円になりました

これを以前のように3:3:3:1で福利運用積み立てにまわしますと・・・

●トラップトレード分が合計62,404円で繰越

●スワップ分の合計が44,168円で繰越

●株の分は合計が23,005円でプレナスの株を購入予定
 
●外貨積み立ては合計13,923円で繰越


今回の収支で、FXの運用金額が

2,825,870円から2,869,627円に増えました^^


まぁ、大雑把な口座状況チェックですがこんなかんじですw
[ 2012/04/13 16:40 ] 収支報告 | TB(0) | CM(19)

一握りの人間が大勢の殺生与奪権を握っているのを見ると反吐が出ますね。この様な社会を作り上げる事ができる文明というものにも疑問符です。日本の原発問題もその範疇です。

技術者も貧民も全て被害者です。
[ 2012/04/13 16:56 ] [ 編集 ]

てんかんを隠して運転している人がかなりいるようです。 またTVも事故直後に判っている分しか報道しないので、実際は相当数あるようです。 とくに同一人物が罰せられずに何度もてんかんで事故を起こしているケースがあるので、それを知るネット住民は心穏やかではいられないのでしょう…
[ 2012/04/13 19:31 ] [ 編集 ]

近所で、何度も、てんかん発作の、人を介抱しましたが、突然に、意識を失うんです。5分もすると、何もなかったように、回復するんです。
[ 2012/04/13 20:02 ] [ 編集 ]

「てんかん」でひとくくりにするマスコミの論調を見るたびに、医療従事者としては違和感を覚えます。
無条件に、この人は不可。とするのが簡単ですが、WINさんの書かれていることが現実問題です。
免許更新の条件に主治医の診断書が必要などとするのが、ベターだとは思いますが、これがまた難しいのも現実です。(許可を与えた医師の責任問題など・・・。)
マジメですみません。
[ 2012/04/13 20:58 ] [ 編集 ]

横断歩道に突っ込まれたら逃げ切れませんよね。ホント怖いです。これからは痴呆老人の暴走もどんどん増えそうです。突っ込まれてもいいようにランドクルーザーみたいな、でっかい車に乗りたいところですが、とても買えません・・・
[ 2012/04/13 22:24 ] [ 編集 ]

てんかんでびっくりです

てんかんでたくさんの人が亡くなりましたが
僕の知り合いにもてんかんの人がいて
運転はやめたそうです
普通は運転しませんよね
[ 2012/04/13 23:25 ] [ 編集 ]

最後のリスク回避でしたね。
今週もお疲れ様でした。
[ 2012/04/14 00:40 ] [ 編集 ]

WINさんの慎重で偏見のない考え方に
ホッとします。
[ 2012/04/14 01:17 ] [ 編集 ]

こんばんは
凄く奥が深くて、複雑な問題ですね。。
ただただ悲しくなります。
[ 2012/04/14 03:01 ] [ 編集 ]

この前のコメント、ありがとうございました
めっちゃ嬉しかったです
「WINさんがブロ友さんに実際に逢うの好きになったんだぁ~」って
ね?最高でしょう^^
内緒で参加して、浮気を疑われないようにね~
[ 2012/04/14 04:42 ] [ 編集 ]

小学校のころてんかん持ちの子ががくがくしてたのを思い出しました・・・・・
悲しい事故ですね。
[ 2012/04/14 11:02 ] [ 編集 ]

「ハンデの見返りに、生活・求職に不利が出ない社会を作る必要がある」まさにその通りだなあって思いました。

[ 2012/04/14 11:04 ] [ 編集 ]


WINさんやぶちょーさんの見識に賛成です。

知り合いには心臓の弱い方がハンドルを握っていたりしますが・・・

[ 2012/04/14 13:22 ] [ 編集 ]

ドル円を買おうか、もっと下落するの待とうか悩み中です。
[ 2012/04/14 14:31 ] [ 編集 ]

昨日は九州の女性が多かったです。^^
[ 2012/04/15 09:41 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/04/18 12:17 ] [ 編集 ]

のんびり円安です。

やること無いです^^;

[ 2012/04/18 15:26 ] [ 編集 ]

相場の上下に合わせて心地よく利確できてます。
[ 2012/04/19 16:03 ] [ 編集 ]

私もてんかんで、検索しましたよ(^^;;
あの映像は衝撃です。
被害にあった方々は、本当にお気の毒です( ; ; )
[ 2012/04/19 16:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://winwinwinwinwin.blog42.fc2.com/tb.php/939-e9170c82







