
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2週間分の口座状況公開

今、私が熱中していることは、家族ビデオのバックアップです

MiniDV(ちっちゃいテープに録画するもの)タイプ

ちっちゃいDVDに録画を直接するタイプ

HDに録画するタイプ

と、現在のビデオカメラで三台目なのですが、

それぞれに一長一短ですね

MiniDVは重ね撮りをして記録を消去

DVDに直接録画タイプはDVDのファイル破損が多くて記録が消去

HD録画タイプは小さすぎて存在感がない

まぁ、私が気をつければすべて解決できる問題なんでしょうけどね^^;




ほとんど自己満足の世界になっている口座状態公開記事ですが、

記事を皆さんに読んでもらうためというよりも、

自分のための記録記事と思って続けています


では、先々週からどのように口座状況が変わっているのかチェックしてみました

ちなみに、口座チェック中もバックアップ作業は同時進行で

思わぬ、お宝映像or思い出映像を見ながら作業、そこそこ楽しいものですねw


では、投信関係の口座チェックです

FX関係は次回記事に書きたいと思います


ETFは口座状況は-8,660円に動いて、-14,858円

株口座は口座状況は+7,108円に動いて、+3,937円

投信の口座状況は-19,516円に動いて、+18,002円

トータルでは-21,068円に動いて、+7,081円でした

株式や投信の配当・優待などはカウントしていないので、

それもカウントするともう少しプラスかなという程度です^^;

複利運用先はしばらくはプレナスの優待狙いで積み立て。

単元株まで買ったら、その次がリンガーハットになる可能盛大です

食事を作るのがあまり好きじゃなく、外食が好きな嫁さんの

少しでもストレス解消になれば・・・というかんじですw


基本的に口座状況に一喜一憂せず、

放置して、計画通りに買いますだけなのでお気楽運用です

年金(我々は貰えるのですかね?^^;)に

プラスできるよう、少しでも多く配当をもらえるようにと

老後のために適当に続けるつもりですw
[ 2012/04/27 15:59 ] 収支報告 | TB(0) | CM(17)

お嫁さんのために、せっせと、食事券をゲットしてるんですね。私も、見習って、LIONFXの、餃子とチャーハンを、ゾロ目狙いで、頑張ります。
[ 2012/04/27 18:49 ] [ 編集 ]

6日のギリシャ、フランス選挙どうなるでしょうか?
[ 2012/04/27 19:40 ] [ 編集 ]

奥さんに喜んで貰える運用も大事ですよね^^;

[ 2012/04/27 20:01 ] [ 編集 ]

こんばんは
株もスワップ付けば良いんですけどね~!
[ 2012/04/27 20:03 ] [ 編集 ]

DVD録画でファイル破損が問題になるとは知りませんでした。MiniDVの次はDVDかと思ってたので、ちょっとビックリです。
奥さんのタメに投資って、なんだかイイ感じです。うちも考えなくっちゃ。
[ 2012/04/27 23:42 ] [ 編集 ]

録画といえば「ビデオテープ」しか
思いつきません^^;
[ 2012/04/28 00:49 ] [ 編集 ]

なかなかFX以外の投資に行けずにいます^^;
[ 2012/04/28 01:10 ] [ 編集 ]

激しかったですね。
飛びついた人はやられたと思います。
[ 2012/04/28 01:12 ] [ 編集 ]

ビデオのバックアップ。
結構時間がかかり面倒です。
[ 2012/04/28 06:48 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/04/28 08:44 ] [ 編集 ]

ビデオのバックアップ楽しいですよね(^。^)
うちは、ビデオカメラのHDDから、DVDレコーダー経由で、
DVDにコピーしてるのですが、
このレコーダーが10年前のアナログなんですよ~(^^;;
テレビはデジタルだから、
再生すると昭和風に・・・
早く買い替えないとね~(^^;;
[ 2012/04/28 09:52 ] [ 編集 ]

HDに録画するタイプが断然使いやすそうですが…
[ 2012/04/28 14:29 ] [ 編集 ]

やっぱバックアップは大切ですね!!
どんなときでも♪
[ 2012/04/28 21:09 ] [ 編集 ]

がおさんへ。
貸し株制度つかえば、ビビたる金利はつきますよ。

HDDから、今後はクラウドで保管という選択肢もでてきそうですね。
[ 2012/04/28 22:30 ] [ 編集 ]

あああああ ビデオ、カビちゃわないうちに整理しなくちゃいけないんだけど、FXとブログで忙しくてw
(すでに カビにやられたテ-プがたくさんあるんです)
[ 2012/04/28 22:55 ] [ 編集 ]

バックアップ、大事ですよね~。
私もしなくちゃ・・・
ビデオ、カビちゃうとかあるんですねw
[ 2012/04/30 00:06 ] [ 編集 ]

今日は東京は曇っています。

異業者両建て7日に備えたいと思います。
[ 2012/04/30 11:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://winwinwinwinwin.blog42.fc2.com/tb.php/943-70ac4742







