
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

5月下旬と6月上旬に購入した金融商品♪^^

野田総理大臣のインタビューなどを聞いていると

消費税を上げて国民の信を問う!

という発言が多いですね


これ、なんとなく、

消費税さえ上げちゃえば野党になってもかまわない

その他のことはどうでもいい

と聞こえちゃうのですよね^^;
(私だけでしょうか???)


私の記憶が正しければ、消費税を上げるためには

民主党と自民党の両党の合意が不可欠だったと思います

では、次回衆議院選で、自民党も民主党も消費税を元に戻すという公約をださなかったら

消費税UP反対の人はどうすればいいのかなと思っちゃいます


個人的な考えなのですが、

消費税導入時・3%から5%に税率を上げたとき

このときにより良き世の中にならなかったから

税率UP反対の人は反対しているのではないかと思っています

もし、前回税率UPしたときに国民の多くが満足していれば、

みんな喜んで増税に賛成すると思うのですけど、違いますかね?^^;


ちなみに私的には

国民背番号制を導入し、クロヨンなどといわれる不公平の解消

株式配当金を含む総所得に対する課税への切り替え

国民の総所得の平均に準じるように公務員などの給与体系

極端な開業医優遇性の廃止

生活保護受給資格の徹底的な見直し

などなどのさまざまな不公平や不公平感を解消してから増税してほしいなぁと思っています


ちなみに私は、株式配当などを受け取っている、比較的節税しやすいといわれる一自営業者ですw



5月下旬から6月上旬に購入した金融商品は以下のとおりです

いつものように・・・

25000円分の投信買い付け

30000円くらいの株式購入(プレナス・セブンi・三井物産を各1万)

ロシアのELTを100株と純金のELTを1株

ドルを100ドル


その他に・・・

楽天投信の積み立てキャンペーン狙いで夫婦で12万円分の投信(Pゲット後、即解約予定w)

複利運用資金でプレナスを13株

同じく複利運用でオジ円のトラップを2本追加

というかんじでした


また、五月の円高で2つほど新部隊を投入したのですが、

この部隊の運用方法の解説は次の次の記事になると思います

次の記事は現在の口座状況報告になると思います^^

[ 2012/06/15 14:16 ] 株式投資 | TB(0) | CM(9)

個人的には、消費税(間接税)より、日本人には、直接税のが合ってると思います。
[ 2012/06/15 16:21 ] [ 編集 ]

震災復興の名目で50兆円程度増刷すれば、増税は必要ないのに… 政治家は本当に無能すぎる(ーー;)
[ 2012/06/15 19:12 ] [ 編集 ]

旧大蔵官僚のいいなりなんでしょうね。
消費税あげれば、今後の政治生命は安泰。
もしくは、なにかしらの保障をとりつけた。
としか思えません。
[ 2012/06/15 22:11 ] [ 編集 ]

増税決まったみたいですね。「成立確実に」とヤフーに。
[ 2012/06/15 23:28 ] [ 編集 ]

こんばんは
今後の日本が良くなるなら増税賛成ですが・・・
良くならなければまた下げますって条件付きが良いですねw
[ 2012/06/15 23:52 ] [ 編集 ]

増税前にやらなきゃいけない事が多すぎますね。
[ 2012/06/16 01:07 ] [ 編集 ]

竹中元大臣が言ってました。
増税の前に支出削減をしなかった国は失敗するそうです。
いろんな不正も正して欲しいし、徴収漏れもごめんです。
いろいろ、ちゃんとやってくれたら素直に賛成できるのに。
[ 2012/06/16 06:37 ] [ 編集 ]

無駄な支出は見直して欲しいです。
そして私の意見ではその上で消費税を
20%ぐらいはかまいません。
[ 2012/06/16 09:45 ] [ 編集 ]

まめな更新になってる(@o@)
優待狙いで、GMOの株買いましたよ~
[ 2012/06/16 16:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://winwinwinwinwin.blog42.fc2.com/tb.php/951-830fdcbe







