
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

やっちまったよ、計算ミス。。。orz

以前、30年で60倍?という記事を書き、記事のとおりに先週の水曜に1万円を入金

実質、約レバ2で250オーストラリアドルを仕込んだのですが、

計算ミスやっちゃって、予定より大きくフライングして複利運用しちゃいました


SBIFXトレードでは、1オーストラリアドルを運用するのに、

約4円の証拠金が必要なのです(最高レバ25倍のため)

木曜にスワップを計算したら3倍デーのため、6円以上もスワップがついていたんです


3倍デーの威力に、うれしくなって、

たった1日で複利運用できるじゃんと勘違いしちゃって、

6円のスワップで1オーストラリアドルを買い増しして

複利運用しちゃいました^^;


本来ならば・・・

SBIFXトレードのロスカットは証拠金が2分の1を下回ったときですので

1オーストラリアドルが80円だとし、

レバ2で運用するとした場合

40円+4円-2円で42円必要なんですよね^^;


それを6円ちょっとのスワップで複利運用した私、

ただ、ただ、スワップが42円以上貯まるの待つ日々です。。。orz


もちろん、金額は小さいので心理的不安は少ないし

最悪の場合、追加入金すればいいのですが、

それじゃぁ、ゲーム感覚で開始したこの運用です

マイルールを破って運用が成功しても

自分が楽しくありませんから~w


FXも株も投信も、たのしくやっていきたいですよね^^
[ 2012/07/04 15:28 ] FX | TB(0) | CM(11)

ポジションがめちゃめちゃ増えそうですねw
[ 2012/07/04 15:40 ] [ 編集 ]

運用計算、毎日やってるわけではないので、私もよく間違えます。
[ 2012/07/04 18:30 ] [ 編集 ]

実際の運用よりその前の計画を練っている段階の方が楽しかったりするんですよね~(汗)
[ 2012/07/04 18:56 ] [ 編集 ]

1日2円くらいたまると思うので、あと3週間くらいですね。
私のは1日1円のスワップなので、我ながら小規模すぎて微笑ましいです。
30円たまったら1豪ドル買うつもりなので、1ヶ月じっとガマンです(笑)。
[ 2012/07/04 22:25 ] [ 編集 ]

FX楽しんでますね^^
[ 2012/07/04 22:47 ] [ 編集 ]

こんばんは
最近FXの作戦考えてないです。
皮算用したいっす!
[ 2012/07/04 23:05 ] [ 編集 ]

実はバスケできませんでした・・・・
結局そのままみんなでボルダリング!
[ 2012/07/05 00:40 ] [ 編集 ]

ノーストレスがよいですね。
その内万単位でやればよいのです。
[ 2012/07/05 01:36 ] [ 編集 ]


ヘッジ用の口座で為替差損を埋めるように加えたら
パワーアップしそうですね^^

[ 2012/07/05 11:52 ] [ 編集 ]

まあ、計算の段階で気付くなら問題無いですね。^^

[ 2012/07/05 14:01 ] [ 編集 ]

SBI FXトレードは指値が有利約定しないので気をつけた方がいいですよ。

SBIに確認すると以下の例外はあるらしいですが、損益に関わる重要な情報なのに、約款やホームページ等には一切説明されていないため、取引開始前に知ることは不可能です。

■有利約定についてSBI公式情報
「正指値が指定されたレートより有利に約定する可能性があるケースは、以下のケースとなります。
・月曜日(日本が平日の時に限り)のオープン直後
・IFD注文およびIFDOCO注文の決済注文の内、正指値で発注した場合」

正指値とは普通の指値のことで逆指値と区別するための言い方です。

何度か有利約定を経験すると、レートが飛んだ時には通常の指値注文でも普通に有利約定するんだろうと思ってしまうでしょうが、その期待を裏切る意味不明なルールだと思います。
例えば、火曜から金曜のメンテナンス後にレートが飛んでいても、指標後にレートが飛んでも、指値通りに約定される可能性があります。

注文履歴でも確認できますが、SBIにメール info-sbifxt@sbifxt.co.jp すると上記の回答をされます。

現実的な対応策としては、なるべく損しないようにするため、新規注文を指値でする時は、とりあえずイフダンかイフダンオーシーオーでする方がいいです。その後に決済注文レートを変更しても有利約定はされるので。

これ知らないと損失を被る人が増えるので、記事にして取り上げて頂けると嬉しいです。
[ 2013/02/07 15:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://winwinwinwinwin.blog42.fc2.com/tb.php/960-012c44a3







