
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

7月から新しい投信の運用開始です^^

6月末って、株を持っているとうれしいものですね^^

少ない金額ですが、株式の配当金というものが入ってくるんです♪


さて、配当金などで『投資って簡単なんだw』と勘違いしちゃった我が夫婦

少ない金額ですが、投資信託の積み立て投資を新規に運用開始です


しかも、今回は嫁と相談し、嫁の口座で積み立て開始。

嫁の口座では投信の積み立ては初めてではないかと思います


夫婦で無い知恵を絞って選んだのが・・・


1.12日に買い付け予定にしたのが

レオス-ひふみプラス

積み立て金額は500円www


2.22日に買い付け予定にしたのが、

三井住友TAM-SBI資産設計オープン(資産成長型)(愛称:スゴ6)

積み立て金額は1000円♪


決めた理由は、

ひふみ投信がネット証券で買えるようになったから♪

スゴ6という名前が気に入ったから♪


あまり。人様にお勧めできる決め方ではないですね^^;

でも、投資は楽しくが我が夫婦の運用基本です

情報収集力・分析力などではプロにかなうはずが無いと割り切って

楽しく決めちゃいました♪


そのうち、配当や優待で『これは美味しかった^^』って株などを書きますね

もちろん、リアル運用ですよ~w
[ 2012/07/05 16:47 ] 株式投資 | TB(0) | CM(11)

ひふみプラスは私も迷いましたwあと、楽天証券で見かけたターゲットイヤー型ファンドってのも気になりましたけど。
[ 2012/07/05 17:51 ] [ 編集 ]

自分はいつも悩みながら決めてます…
[ 2012/07/05 18:31 ] [ 編集 ]

投信、手数料がもう少し安くならないかなあ。
あと、外貨建系はスプレッドが50銭~1円もあるし・・・
[ 2012/07/05 19:04 ] [ 編集 ]

買いたい株があるんですが、下がってくれないので、半年も待ちぼうけです。
[ 2012/07/05 19:43 ] [ 編集 ]

株の優待って嬉しいですねー!
[ 2012/07/05 22:07 ] [ 編集 ]

何につけても、気に入るっていうのは大事ですよ!
「なんかカッコイイ」というは、私も大事な選択理由です(笑)。
[ 2012/07/05 22:48 ] [ 編集 ]

夫婦で決めるのは楽しそうですね~^^
[ 2012/07/06 07:37 ] [ 編集 ]

楽しみながら投資、いいですね~。
[ 2012/07/06 09:56 ] [ 編集 ]

SBI債申し込んでみました。^^
[ 2012/07/06 10:27 ] [ 編集 ]

優待はいいですね。
株ってかっこいいです。
[ 2012/07/07 01:38 ] [ 編集 ]

こんにちは
食べ物の優待ならしてみたいですw
[ 2012/07/07 11:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://winwinwinwinwin.blog42.fc2.com/tb.php/961-5df56e7a







