
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

先週の収支報告

昨日の記事ネタに質問系のコメントを頂いたのでここで返事をさせていただきます

>ブックオフは気になります

隠れ優待やアンケート優待などの端数株優待は、
会社の事情でいきなり端数株優待がなくなることも多いようですのでご注意ください


>まぁ、1株の購入金額が、高いのがあるでしょうから・・・

今回購入したものは1株2000円以下のものばかりです(千円以下が多いです)
この価格でゲットできたのは、このごろの株安の影響もあると思います
2000円以下の株式で200~500円程度の優待を狙うというかんじです
ただ、昨年貰えたから今年ももらえるのかわからないのが端数株優待の怖さです^^;

>優待をまとめたページとかだと、何株で何がもらえるか書いてますが、
>完全には解明されていない株もあるんですか?

不景気の影響なのでしょうか、端数株優待をやめる企業も多いようです
また、『もれなくプレゼント』から『抽選でプレゼント』に変わっていたり・・・

まとめサイトはあるのですが、結局複数サイトを調べないと分からないようです
頻繁に情報を書き換えてくれるサイトを見つけ、
こまめに情報収集するのがいいのでしょうけど
意外と古い情報を載せたままというサイトも多いようです。。。
結局、情報収集も端数株優待狙いもある程度努力が必要な気がします^^;


>投資関係のマイナスは確定損ですか?

含み損です。基本的には私は損切りをしない主義なんです
この件に関しては後日また記事にしたいと思います^^


んじゃ、いつものように、自己満足感だけで続けている収支報告です

公開するほど儲かっているわけではないのですが、

まぁ、投資&投機は、のんびり続けようと思っています^^



先週の口座状況報告です


週間収支    +48,623円
キャッシュバック      7,800円(3週間分です)
年間収支   +255,757円
トータル収支   +236,033円
確定益       9,000円(3週間分です)
運用金額   2,455,577円
株の配当金    +5,700円

3週間分のスワップ収支-BIGTOTOは+5,619円になります


今回、複利運用に回せる金額は24,419円です

それを加えた現在の複利運用資金の状況は

●トラップトレード分が合計48,236円でトラップを追加予定

●スワップ分の合計が107,775円で繰越

●株の分は合計が-4,519円。プレナスを先走り購入しちゃいました
 
●外貨積み立ては合計35,143円で繰越


外貨積み立てやスワップ運用などには購入希望レートがあるのですが、

そこまでレートが下がっていないので今は見送り中です
[ 2012/08/03 15:58 ] 収支報告 | TB(0) | CM(6)

今はFXより、株の方が中心になっているようですね。
[ 2012/08/03 17:17 ] [ 編集 ]


2000円以下の株式で200~500円程度の優待ですか。

おいしいですね。
[ 2012/08/03 18:43 ] [ 編集 ]

私も損切りなかなかできません>。<
[ 2012/08/03 22:48 ] [ 編集 ]

ラムの飲み過ぎです。。。--;
[ 2012/08/03 23:26 ] [ 編集 ]

おはようございます
東電は、実質国有化で・・・迷ってます。
[ 2012/08/04 10:26 ] [ 編集 ]

オリンピックTV観戦疲れです^^;
しばらくおとなしくしています。
[ 2012/08/04 12:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://winwinwinwinwin.blog42.fc2.com/tb.php/972-00feaa54







