スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ブログランキングの危機! 嘘つきは告発される?

私は情報収集の一環として、2chを覗くことがあります

そこで、面白い情報を発見!

これです→架空投資家 三村●太

その関係リング

http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/market/1341928054/

http://kabumatome.doorblog.jp/archives/65689474.html

http://www.gishinken.com/

※最後のリンクは商材販売のように見えるページですが、私とは一切関係ないのでご了承ください


架空の人物をつくり、大儲けしたと言って人の心を揺り動かす

そのような行為を告発するということでしょうか。。。

射幸心をあおって雑誌の販売数を伸ばそうとした行為を許せなかったのでしょうか?

それとも、簡単に儲かるという捏造記事などで

アフィリエイト収入を稼いでいるのが許せなかったのでしょうか?

私も詳しいことはよく分かりません

ただ、私は、ある特定な簡単な行為で簡単に大儲けできるか

少ない運用資金でそれなりの副収入が得られる

という記事は好きではありません


実は私が大もうけしたんだなと信じている著名FXトレーダーは

『脱税主婦』と呼ばれている方など、脱税で捕まっている方だけなんです

ただ、脱税主婦さんが活躍した時期のトレードはバイ&ホールドすれば誰でも勝てていたようです

ですので、勝ち逃げしていなくて、リーマンショックまでがんばっていたら

トータルでは大赤字だとは思います。。。


確か、脱税主婦さんはお書きになった本で、

トルコ円が60円くらいなら買いだ!

と本に書かれていたようになんとなく記憶しています

全力で60円台のトルコ円を買っていたら、鼻血ブーものですね

私は、今でも脱税主婦さんはFXで勝てているのか?と疑問に思っているのは事実ですw


もちろん、今のトレーダーが、みんな負けていると思っているわけでもないんです

運用期間を長くとり、資金管理をしっかりできている方

綿密な作戦を考え、レンジ相場に上手に乗り、レンジを抜けたときの対処法が上手で勝ち逃げできる方

いろいろなシグナルに対し、何層もフィルターをかけ、ピンポイントで勝負する方

などは勝っているのではないかと思っています


ただ、毎日&毎日チャートが大きく動いたところをピンポイントで捕らえ

勝ちトレードばかりを書き上げているブロガーさんの中には、

『眉にびっちょりとつばをつけて』読まないと

簡単にFXで勝てるんだと誤った考えを持ってしまうのではないかと思います

以前の私もそうだったのですが。。。orz


個人的にはこのようなブログは『おやっ?』って思っています

●勝ちトレードを行ったトレードのシグナルが頻繁に変わる

●トレードの時間がバラバラ(人間は眠らないと死んじゃいますよね^^;)

●トレードの枚数が変化しない
(これには反論もあると思います
ただ、私なら頻繁に勝てるトレードなら、複利で枚数を増やし、
早めに経済的な自由を手に入れようと思うからです)

●『ほにゃらら研修会』や『▲▲セミナー』などを受講したらいきなり勝てるようになった

●都合が悪い過去記事に対して沈黙を貫く(為●王さんなどですねぇ~w ●子さんはお元気なのでしょうか?)

●ブログランキングでinとoutのポイントのバランスがおかしい


まぁ、ぶっちゃけ、ランキング上位でお勧めできるものは無いと思っています

(このごろ、上位ブログは読んでないので断言できないんですけどね^^;)


私がFXを始めていたときと比べると

上位ブログはどんどん変わっているようですね


私は一生懸命読者の方のために記事を書き続けているブロガーさんを何人も知っています

ところが、そんな方たちのランキングを新造ブログがいきなりランキングで追い越していく事実

なにかやるせない思いになっちゃいます


ブログを書き、ランキングに参加したことがある方や

今でも参加されている方なら分かられると思いますが、

まじめに記事を書いてもランキングなんて早々上がるものではないのです

ですが、一部のブログだけは『ウサイン・ボルト』張りのスピードで上位に駆け上がったいくのって

不思議すぎますよね^^;


もちろん、実際にトレードをしつつ、

勝ちトレードばかりを書いていくことは不可能なことばかりでありません

両建てして、勝ったほうの記事のみUPすれば常勝ブログの出来上がりです

でも、これでは儲けを出すことは無理ですよね

儲け度外視で意味の無いトレードしていることになります

普通のトレーダーはやらないでしょう。。。

ただ、このような方がいらっしゃるとするならば

何が目的なのかを見抜く目



勝ちトレードばかりをUPしていることを見抜く目

を磨くことが必要だと思います


FXで大儲けした方がいるのは事実でしょうけど、

全ての人がFXや投資で大儲けできるわけではない

例えるならば・・・

野球を頑張った人全てがイチロー選手のようになれるわけではない

努力のほかに何か必要なものがあるのかもですね^^;


まぁ、今回の記事に関してはいろいろな意見をいただくのでは・・・

と思いつつ覚悟してUPしていますが、

お叱りの言葉があるときは

できるだけ優しく諭すようにコメントいただけるようにお願いします^^
[ 2012/08/08 14:45 ] ネタ | TB(0) | CM(9)

納豆ダイエット捏造事件を思い出してしまいました。
信憑性は限りなく低いですが、
立件となると難しそうですね。
[ 2012/08/08 17:55 ] [ 編集 ]


2chは、体に悪いので、見ないようにしています。

いろいろな人のトレード方法を見て、良いところは取り入れて、自分なりのトレード方法を、確立したいですね。
[ 2012/08/08 19:09 ] [ 編集 ]

こうなれば勝てる。ならなければ負ける。どこまで、事前に明確にできるかですね。

後追いの屁理屈は避けたいですね。

[ 2012/08/08 21:14 ] [ 編集 ]

シャープに手をだしてるんですね!
わ、わたしも続かなければー (笑)
[ 2012/08/09 00:48 ] [ 編集 ]

告発は怖いですね。
いい加減なことは書けませんね。
[ 2012/08/09 02:20 ] [ 編集 ]

WINさんへ

優良ブロガーを優遇して不正ブログを排除することがランキングサイト側にどういうメリットがあるのか?
と、考えると、たいして期待はできませんし、利用する側も1つのアクセスアップ方策程度と見ておくのが妥当なのではないかなぁと。

個人的には、釣りや煽りはもうお腹いっぱいです(笑。

[ 2012/08/09 06:51 ] [ 編集 ]

↑ 

確かに、運営サイドの収益は考えなくてはなりませんね。

食べログではスポンサー枠がランキングより上位にランキングと勘違いするように表示されます。
[ 2012/08/09 15:07 ] [ 編集 ]

いっそエンターテイメントとしてオモシロイです。
数億円儲かったらいいな、という夢がみれます。
One Pieceと同じみたいなもんです(笑)。
[ 2012/08/09 21:49 ] [ 編集 ]

ブログランキングより、好きなブログのコメントさんを辿る方が、
優良なブログにありつけますよね(^。^)

夏休みの子守で、クタクタ~^^;
[ 2012/08/10 00:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://winwinwinwinwin.blog42.fc2.com/tb.php/975-b6fa01c9







