
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

先週の口座状況公開

ん。。。

やはり、尖閣諸島への不法入国した犯罪者たち、

残念ながらなにごともないように強制送還で終わりそうですね

強制送還されるということは、一般人なら恥じるべきことなのでしょうが、

この中国系の方々は、多分、

強制送還されて祖国に戻ったら、『英雄』扱いされるのでしょうね


昨日、報道ステーションで、

外交問題は、

その行動は国益につながるかどうかなどを考慮すべき

いたずらに国民のナショナリズムをあおるべきものではない

という内容の説を唱える有識者?さんたちを集めて、そのように報道していました

私も、『本質的にはそのとおりだな』と思ったのですが、

近隣諸国から挑発を何度も繰り返されている現状を無視しているなとしか思えませんでした


日本政府が国土と認め、日本国民が国土と認識している島に対し、

挑発的に不法入国し、何事もないように帰国

そして、帰国後に英雄のように歓迎される

相手の国民は、愛国者現る!英雄現る!と盛り上がり

日本国民はそのようなシーンをTVなどで見せ付けられ

自分の国の外交のありように複雑な感情を抱く、

または、平和のためと我慢する。。。

このような国民意識を双方に持たせるような外交って、本当に国益につながるのでしょうか


また、他の国々はこのようなことをされたらどのような態度に出るのでしょうか

揉め事が起こるたびに東アジアの国々に譲歩するように提言する

政治家・有識者さんたちは

一度、竹島や北方領土に強行上陸して、

ロシアや韓国が日本のように強制送還程度で済ませてくれるか試してくれればいいのに

と思っちゃいます

私の想像では、日本の外交有識者の方々が言うような

甘っちょろい処罰ではすまないと思うのですが。。。


では、先週の収支報告です


週間収支     -5,669円
キャッシュバック    13,000円
年間収支   +293,095円
トータル収支   +273,371円
確定益        1,000円
運用金額   2,492,915円
株の配当金         0円

先週のスワップ収支-BIGTOTOは+1,873円になります


ちなみに、投信関係の収支は赤字が112,344円減って-165,804円です

アバウトな計算だと、Fxで儲けた金で投信の赤字を補填していることになります


今回、複利運用に回せる金額は15,873円です

これを加えた現在の複利運用資金の状況は

●トラップトレード分が合計69,440円でトラップを追加予定

●スワップ分の合計が128,979円で繰越

●株の分は合計が6,229円(シャープ1株185円で1万円分買いました)
 
●外貨積み立ては合計42,217円で繰越


複利運用だけは全力で!をモットーに頑張ります
[ 2012/08/17 15:13 ] 収支報告 | TB(0) | CM(6)

【ロシアや韓国が日本のように強制送還程度で済ませてくれるか試してくれればいいのに】

是非、有識者とやらや政治家先生ご自身に試してもらいたい物ですね(ーー;)
[ 2012/08/17 16:45 ] [ 編集 ]


今年は、お盆での、急激な円高がなくて、良かったですね。
[ 2012/08/17 19:00 ] [ 編集 ]

no idea

日本の国は、米軍に頼ることなく、日本軍で守れ。
そのうえで、相互に安全を保障すれば、日米は対等になる。
我が国は、虎の威を借る狐であってはならない。
自分の力を示せ。力は正義である。(Might is right).

力がなければ、正義もない。単なる歌詠みである。ひ弱な花である。
他人に仕事を任せておいて、いちいちあれこれ言うのは不謹慎である。いつまでも、未成年の姿勢をとるな。
消去法を得意とする論客ばかりでは、総理の寿命も短くなる。筋の通った政治もできない。

未来社会の建設には、建設的な意見が必要である。
未来構文がなくては、未来の内容は過不足なく構築できない。
未来構文があれば、理想が語れる。無ければ、筋の通らない空想・空論になる。

日本語の文章には、未来・現在・過去の区別はない。
現在の内容は過不足なく考えられても、過去と未来に関してはそれができない。
日本人は、未来の内容に辻褄を合わせて語るのは得意でない。
最悪のシナリオなど考えられない。悪夢は常に想定外になる。
だから、有事の際の危機管理も破たんする。

http://www11.ocn.ne.jp/~noga1213/
http://3379tera.blog.ocn.ne.jp/blog/
[ 2012/08/17 20:02 ] [ 編集 ]

平和に済ませたいのが日本人の性格ですからね。
韓国とは1度戦争したほうが良いかもしれませんね。
[ 2012/08/18 02:10 ] [ 編集 ]

最近の日韓関係は、囚人のジレンマを連想させます。
やっぱり「しっぺ返し戦略」が有効のような気がします。
 ・最初は協調路線
 ・やられたらやりかえす
 ・相手が協調してきたら、こっちも協調する
韓国と仲良くできれば一番いいんですけど、侮られるのもよくないです。
[ 2012/08/18 12:00 ] [ 編集 ]


雷雨で退屈に過ごしてますorz

[ 2012/08/18 15:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://winwinwinwinwin.blog42.fc2.com/tb.php/979-cd8de944







