
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

これぞ利大損小w

生活保護問題対策全国会議というグループが書かれた

『間違いだらけの生活保護パッシング』

という本を読みました


内容は予想通りのものでしたが、生活保護受給者が

酒を飲んでもいいんです。パチンコに行ってもいいんです。

という記載にはビックリしましたね^^;

この本を読むと全ての生保問題の根源は『社会の構造』

というように読み取れるのですが、

では、無限にあるはずのないお金(政府の予算)を

どのように活用するすれば問題は解決するのか

また、問題解決のためにはどのような活動が必要なのか

など、さっぱり書いていないので

現在、生活保護受給者って『不正受給』『不要需給』が多いのではないか

と問題提起していたり、パッシングしている人を説得する力は皆無でしょうね


ちなみに、私は生活保護政策は必要だと思っていますし、

需給に正当な理由があるならば、卑屈になっていただかなくて、

生活保護を受けている方は、堂々と受けていいと思っています

ただ、この本を読むとこのようなことも思いついちゃいました


この本をざっと読むと、親子・兄弟でも扶養する必要はないと読み取れます

んじゃ、このように生活費を生み出すのもありかなぁと・・・


私には子供が三人います。この子達が成人したら・・・という前提ですが、

80代の両親が亡くなれば、現在住んでいる土地屋敷は私のものです

んじゃ、私は現在の家を利用して空き部屋を貸す商売を始めましょう

借り手は私の子供もたちです

私の地方では、高卒で工場勤務などしても15万に届かない給料です

こき使われて15万程度なら、生活保護のほうがコストパフォーマンスが高いです

毎日新聞の記事を参考にすれば、一人当たり毎月約13万円の手当てです(家賃込み)

生活保護だと制度不安のある国民年金や馬鹿高い国民保険も納入しなくていいわけです

それを考慮すると、さらにお得感がまします

貯金があるといけないようなので、13万は全て私が頂いて、

必要な分お小遣いをあげましょう

食事ももちろ栄養満点のものを妻が作ってくれるでしょう

生活保護だと車は持てないようですが、私の名義の車を運転すればOK♪

子供たちが結婚しても、集団生活さえ維持できれば

生活力はその辺の低賃金の仕事をするよりはるかにあるはず


まぁ、タラレバの話ですが、

自殺するまで仕事に追い込まれるかもしれないブラック企業や

体を壊して病気になるまで働かせるブラック企業

そんなところに大事な子供を働かせるよりも増しかなと思っちゃいました^^;


さて、今回の本題(でも、不真面目w)の利大損小な話

もちろん、パチンコな話ですw


8月18日 +73700
8月20日 -29900
8月24日 -11000
9月 1日 -20000
9月11日  -1700

合計+11100円^^

1勝4敗でもプラス

ザ・利大損小♪

これで年間収支は+252,200円です

結婚後のトータル収支は1,491,800円です
[ 2012/09/18 12:35 ] ネタ | TB(0) | CM(13)

だいぱぱ

>酒を飲んでもいいんです。パチンコに行ってもいいんです。

この内容には驚きました^^;
かなりの拘束があるんだと思っていました・・・。

[ 2012/09/18 13:16 ] [ 編集 ]

生活保護を貰ったその足でパチ屋に向かう姿がTVではしょっちゅう放送されてますね…

国費横領罪とかで、刑事罰に問えるようにして欲しいです(ーー;)
[ 2012/09/18 14:41 ] [ 編集 ]

すいぶん抜け道があるんですね~ 
[ 2012/09/18 15:29 ] [ 編集 ]

結婚後、149万円ですね。
いいなぁ。
[ 2012/09/18 17:48 ] [ 編集 ]

こんばんは
東京あたりで、専門学校卒だと・・・
初任給は手取りで13あるかないかくらいですね。。。
生活保護よりも昇給、ボーナスの魅力のほうが・・・好きです。
[ 2012/09/18 18:08 ] [ 編集 ]

暴力団関係者が外車を乗り回しながら生活保護費を受け取るのだけは、阻止してほしいです。
[ 2012/09/18 18:23 ] [ 編集 ]

日本の未来に明るい話題が思い浮かびません。
[ 2012/09/18 19:34 ] [ 編集 ]

世帯分離、偽装離婚などで、生活保護費をウハウハで受給している人はたくさんいます。
そうできる制度なので、恥や良識を捨てればオイシイです。
税金も医療費も年金も払わなくていい、まさに現代日本の特権階級です。
[ 2012/09/18 20:34 ] [ 編集 ]

真面目な者が、バカを見る社会じゃ嫌ですね。



[ 2012/09/18 20:46 ] [ 編集 ]

税金で食わしてもらっている。なんて感覚、ないんでしょうね。
そういう意味では、法外な給料をもらっている一部の公務員も同じかもしれません。
[ 2012/09/18 20:49 ] [ 編集 ]

税金払うのがばからしいですね。
アホらしい仕組みです。。
[ 2012/09/18 23:34 ] [ 編集 ]

WINさんにメ-ル送りました。
届きましたか?
[ 2012/09/19 16:50 ] [ 編集 ]

わが国の社会保障制度は、
近い将来破綻するように思えます
[ 2012/09/20 06:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://winwinwinwinwin.blog42.fc2.com/tb.php/987-ce0f9acf







