
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ドルを買ってみた

1万円分のドルをSBIFXトレードで購入しました

購入したドルは129ドル(1ドル=77.682円)

FXでは、1ドルから購入できるSBIFXトレードしかできない購入額ですね^^


ちなみに、SBIFXトレードのロスカット値の計算方法は以下のようです

自分では計算ミスをするかもと問い合わせたら返事が返ってきました♪


例)

必要証拠金の算定レートは、AUD/JPY  80円とします。

1通貨単位の必要証拠金=3.2円(取引額の4%)



400,000円のご入金

AUD/JPYを80円で10,000通貨単位の買建

10,000通貨単位の必要証拠金=32,0000円



証拠金維持率が50%を下回った時にロスカットとなりますので、

384,000円の評価損となった場合にロスカットされます。

※400,000円(ご入金)-16,000円(必要証拠金の50%)=384,000円



10,000通貨単位で384,000円の評価損ですので、

1通貨単位あたりは、38.4円の評価損となります。

よって、AUD/JPYのレートが41.6円未満(80.0円-38.4円)となった時にロスカットされます。



以上となりますので、よろしくお願い申し上げます。


[ 2012/09/27 17:21 ] 毎月積立 | TB(0) | CM(10)

私も米ドル買いました。
それにしてもSBI FX tradeの1ドル単位で買えるのは便利です。
貯金代わりに使えるかも、と思ってしまいます。
[ 2012/09/27 18:40 ] [ 編集 ]


ロスカット計算ですか。

ブログに、計算を載せるには、結構、神経を使いますよね。

[ 2012/09/27 19:37 ] [ 編集 ]

豪ドル円で41.6円でロスカットですか。
世界経済によほどの衝撃がある事件が起きなければ
まずその水準にはならにでしょうね。
日本の財政破綻とか\^^;\
それはありえるかも。。。。

[ 2012/09/27 20:11 ] [ 編集 ]

WINさんもFX歴長いし、もう計算間違いなんてしないでしょ♪
[ 2012/09/27 22:30 ] [ 編集 ]

デビスマ

1ドル単位って結構凄いですよね>。<
[ 2012/09/27 23:10 ] [ 編集 ]

そろそろ円安でもよさそうですね。
[ 2012/09/28 01:20 ] [ 編集 ]

こんばんは
1通貨単位は、じっくり攻めるのに
最適な感じがしますねー。
[ 2012/09/28 02:05 ] [ 編集 ]

1通貨単位で取引できるのは、ありがたいですね^^
私も口座開設したまま放置なので、そろそろ
使おうかな~^^
[ 2012/09/29 20:19 ] [ 編集 ]

一通貨(@o@)
そんなのを聞くと回したくなる病です(^^;;
長期保有するんですか??
[ 2012/09/30 07:50 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/10/01 18:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://winwinwinwinwin.blog42.fc2.com/tb.php/990-2f73a495







