
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ドル円ロング発射!

98.245でドル円のロングを発射しました

理由は・・・

レンジと思ったから

買ったレート・・・

朝起きてPCを見て、即決w

リミット・・・

100Pip

ストップ・・・

暇なときにチャートを見て入れますw


ザ・適当トレード♪ ^^v
[ 2013/07/23 09:32 ] FX | TB(0) | CM(9)

勝利♪ & ポイントゲット♪ 2重の喜び^^

雇用統計トレード、勝ちました♪

短期トレード&裁量トレードが下手な私にとっては奇跡ですねw



それなりに自信はあったトレードだったのですが

、悲しいことにエントリーした通貨は2000通貨。。。

勝った金額は2000円です^^;

今までの負けで心がチキンになってて、大きな取引ができないのですよね。。。orz

いつかは1万単位のトレードを自信を持って行えるようになりたいものです


さて、話はかわりまして、ポイントサイトのハピタスのことです(旧名ドル箱)

ハピタスのシステムは、私のブログから会員登録していただけると、

私のブログから会員登録した方がゲットしたポイントの25%を私がいただける仕組みなのですが、

なんと、6月分のポイントが約6000円分もいただけていました

どこのどなたか分かりませんが、本当にありがとうございます

現在、私のブログから会員登録された方とは77名のようです

マジで感謝♪です^^


私はトレードが下手なので必勝法に近いものは何もお教えできませんが、

せこくて小銭をためていく方法

できるだけリスクを背負わないで徐々に小銭を稼いでいく方法

をできるだけ書いていきたいと思いますので、

これからもよろしくお願いします♪ ^^
[ 2013/07/06 16:15 ] FX | TB(0) | CM(13)

雇用統計トレードだ、ワッショイ♪

今夜は雇用統計ですね~^^

今回の雇用統計は良くても悪くても円売りドル買いに動くと予想しています

さきほと、100.27でロング入れました

ストップは99.27

リミットは100.77

ストップとリミットが適正じゃないという方もいらっしゃると思いますが、

まぁ、そこは月に一度のお祭り♪w ということで許してください


そうそう、今年の上半期のパチンコの集計ができました

何勝何敗かわすれましたが、マイナス700円です^^;

自分では勝ち逃げしているつもりでしたが、いつのまにか魔の手につかまっていたようです

しばらくは、お金がかかることがおおいようなのでパチは休憩したいと思います

ということで、現在のパチンコの収支は

今年トータル -700円

結婚後の通算は-1,117,900円になります。。。orz
[ 2013/07/05 16:18 ] FX | TB(0) | CM(6)

たまにはFX!

長男がipodタッチに夢中になっています^^;

長男と仲がいい友達の母親の方々、うちの嫁さんとも仲良くしていただいてます

各々の子供の情報を適度にやり取りしているようで私から見てもいいかんじのママ友連です


そのママ友連合が、いろいろ協定を結んでいるようでその1つが

『スマフォ・携帯』は中学卒業まで持たせない!

ということなのですが、子供は子供の世界があるようで、

ネット掲示板などに書き込める自分だけのアイテム、

が今時の子供には必需品のようです


そこで、ママ連合と子供連合の話し合いの結果

電話機能がなく、WIFIでネット環境に接続できるipodタッチならOK

となったようです

(ただし、ipodタッチの使用状況には抜き打ちでママチェックが入る約束)

みんな、そのipodタッチに夢中なわけですね


昨日、息子たちの使用状況を嫁からいろいろ聞いたのですが、

子供たちもいろいろ大変のようですね^^;


子供たちの使用するソフトは主にLINEの掲示板

私はLINEって使ったことがないので???状態なんですが、

嫁の話の内容では

学校のほとんどの生徒が入っているグループ

部活生全員が入っているグループ

仲良しだけのグループ

などいろんなグループにあり、そこで親への不満とか友達の噂などが書かれているようで

その書き込み方や内容・書き込みへの返事などがイジメなどの温床になっているようです

そして、書き込みの内容によってはプチ炎上したり

保護者や学校を巻き込む騒動になっているようです


私が学生の頃は、学校から帰宅すれば友人というグループから開放されたのですが

今の子供たちは、帰宅してもネットを通じて友人たちのグループから解放されないわけですね

好きなときに好きなだけ掲示板で絡めばいいというわけではなく、

絡んだら絡み返すということを繰り返さないといけないようです

これは、一人になりたいときなど、かなりストレスになるではないかと思います


先日も息子宛に、

『この頃、部活も勉強も調子悪いじゃないのぉ~?』

という書き込みがあったので

『病気中だからしょうがないじゃん!』

と息子が書き込みをしたら

あいつ、心配してやっているのに態度ワリ~という悪口を広められたそうです


大人だったらいろいろ考慮してくれた力を使ってくれるパターンが多いと思うのですが、

子供ってたまにすごく残酷なことをしちゃうことがあります

子供たちにはネット上のことで傷つけたり・傷を受けたりしないで

まっすぐに育ってほしいと思うのですが、

ネットの世界は使用機器の進歩やソフトの進歩など私の想像を超えるスピードで進化しています

子育てって、楽しいけど難しいものですね^^;


と、書いているうちにこのブログはFXブログだということを思い出しました

95.37ポジは無事に96.80くらいで決済され1500円ゲットです♪

次回も95円くらいまで下がったら積極的にロングで攻めたいと思います


それから、昨日の記事で書きわすれたことがあります

金の積立に関してなのですが、

現物積み立てのほうがドルコスト法で積み立てられるので

私のような庶民は購入手数料のデメリットを差し引いても

ETFで積み立てるよりも現物積み立てがいいと思います


購入手数料だけ考えれば楽天証券かもしれませんが、

私が金の現物積立を行うならば、

現物引き出しOKで特定保管の田中貴金属工業で行うと思います

まぁ、本当に現物引き出しをした人から話を聞いただけでもなく、

田中貴金属工業が本当に特定保管しているかなど調べているわけではないので

この辺は、業者を信じられるか?ということになると思います

個人的には田中貴金属工業が非上場企業というのがなんとなく気になるのですよね

非上場だと他者のチェックが行われにくいと思うのです。。。


ドルコストに関しての記事はそのうち書きま~す^^
[ 2013/06/22 15:50 ] FX | TB(0) | CM(14)

とりあえず、外貨を買いました

1日に、楽天銀行の株主配当金受け取りプログラムに申し込むのを忘れたいたら、

今日、2件の配当金が振り込まれていました

嫁の分と合わせて50円の損失です。。。orz

こんな基本的なことを忘れているようでは、6月はなんだか嫌な予感がします><


さて、今日はFXを外貨預金のように運用して、こんな取引をしました

嫁の口座のSBIFXトレードで

ドルをレバ3で90ドル(使用資金3000円)

オジドルをレバ2で39ドル(使用資金2000円)

ランドをレバ3で302ランド(使用資金1000円)

ランドの302ランドのうち2ランドは先月分のスワップで購入しました

5%上昇したら20%利確する予定の運用です


また、私のSBIFXトレードの口座では

AUDのスワップが519円貯まっていたのでレバ2で10オジドルを買い増し

USDのスワップが55円貯まっていたのでレバ3で1ドル買い増し

を行いました


日経が大きく下がっていたので、株の買い増しも考えましたが

先週のNYの影響が大きければ、もう一段の下落もあると考え、

株の買い増しは明日以降に持ち越すことにしました


ねむゴンさんからいただいたコメントに

海外の著名投資家や投資機関共通の認識が『今年の資源国通貨は軟調』

とありました。みんなが嫌っているので売り込んでいれば

私は少しずつ買い増ししたいと思います

みんなが以前のように資源国好きになってくれることもあると思うのですよね

そのときをのんびり待って買い増していこと思います^^
[ 2013/06/03 14:46 ] FX | TB(0) | CM(8)





