
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

単元未満株優待 キターーー! ^^

☆☆☆ 『たなぼた』さんへ ☆☆☆

この度のご報告、私も非常に驚き、また、悲しんでおります

私は、シンプルで有意義な情報満載のたなぼたさんのブログが大好きでしたし、大ファンでした

今回のようなことになり、なかなか再開の気持ちを出すのはしんどいと思いますが、

いつの日か、たなぼたさんのやる気が出たときに、ブログを再開していただくことを信じております

再開の折には、必ずご連絡いただくよう、心からお願い申し上げます!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

セブン情報システムズから株主アンケートでもれなく貰える

『500円分』のクオカ、数日前にきました♪^^

単元未満株優待、会社の事情などに左右されることが多いですが、

かなり美味しいかもですよ^^

先日のリオンは株価749円なのに千円の図書カード

今回のセブン情報システムズは株価1146円なのに500円のクオカ

(株価は今週末のものです)


リオンは一回の優待で購入株価を超えますし、

セブン情報システムズなら3回貰えれば購入株価を超えますね^^


アンケートには答える必要があるのですが、そんなに難しくなく

なれれば2分。初心者でも5分あればOKなかんじです


FXの口座開設キャンペーンなどと同じで、こんなものはやったものが勝ち!

という状態なので、『駄目でもともと』という気楽な感じでやるといいかもです

損失を出しても今回の2社なら千円ちょっとです

しかも、端数株は手数料が普通より多めに取られるようですが、売却もできますし、

配当もきますよ~

決算報告や事情報告もいただけるので、そんなのも読むのも面白いかもです

興味がある方はやってみてはいかがでしょうか?

ちなみに、私が使っているのはSBI証券で、口座開設キャンペーンもやっているようですよ^^


最後に、これは、私が調べて身銭を切ってチャレンジしているものです

まねは全然OKですが、取引に関するものは全て自己責任でお願いします


美味しい優待案件など、超ローリスクでそこそこのリターンを狙えるものをご存知の方、

ぜひ、いろいろ教えてください

公開不可のネタは内緒コメで書いてもらえれば、記事ネタにはしませんのでよろしくです^^
[ 2013/02/09 11:53 ] 1株優待 | TB(0) | CM(9)

利回り100%超え成功♪ ^^v

リオン(6823)から株主アンケートのお礼として

1000円の図書カードが送られてきました!!!

嫁と私の分、2000円です


現在、リオンの株価は666円。(購入時は500円台だったと思います)

アンケートに答える手間隙は2~4分くらい

アンケートを送る郵便代はリオン持ちなので利回り100%オーバーになります♪

来年も端数株主アンケートがあるのかどうか分かりませんが、

チャレンジする価値あるかもですよ~ぉw


今までの端数株主優待狙いは下記の成績です

昨年から実践稼動しているのですが、まだ、3会社しか美味しい思いはしていません

なお、新しい情報は赤い文字で書いています


☆☆☆ 成功例の株 ☆☆☆

◎ブックオフ お勧め度 ★★★★

1株持ってて、株主向けアンケートに答えると、300円のブックオフのサービス券GET!

ただ今、2年連続貰っています♪

◎フジミインコーポレート お勧め度 ★

1株持ってて、株主向けアンケートに答えたらこの会社製の製品がいただけました

◎ リオン お勧め度 ★★★★★★★

1株持ってて、株主向けアンケートに答えると1000円分の図書カードが貰えました!




☆☆☆ 失敗の株。。。orz ☆☆☆

◎ ACKグループ

今年から端数株保有にはアンケートが来ないようです。。。orz


◎ JSP

端数優待なし?
長期保有株主優遇もなさそう

◎カナモト

アンケートに答えて、抽選に当たらないと駄目
長期保有株主優遇もなさそう

◎高松機械工業

端数優待なし?
長期保有株主優遇もなさそう

◎ノジマ

このごろ、端数株でも申し込めるアンケートでは
クオカードがもらえなくなったという噂をチラホラ。。。orz



☆☆☆ 現在チャレンジ中の株 ☆☆☆


◎ リコーユース

1株でも持っていれば、優待ランクUPするので1株保有中

ネットで株主アンケートに答えると1000円分のクオカが抽選で当たります


◎ セゾン情報システムズ

1株持ってて、株主向けアンケートに答えると500円分のクオカが貰えるかも?





今のところ3社にチャレンジ中です

なお、カレンダーや手帳を貰える案件は、我が家にはカレンダーなどは不必要なのでやっていません

我が家で必要なものだけやっています


7月にほとんどの株を仕込んでいるので現在、株価差益も出ているのですが、

今は差益は無視です。とりあえず、端数優待がほしい!!!って気持ちです


これは、私が調べて身銭を切ってチャレンジしているものです

まねは全然OKですが、取引に関するものは全て自己責任でお願いします


最後に、記事などで『ふるさと納税』が美味しいというものをいくつかみました

ノーリスクで美味しいものには興味があるので現在調査中です^^


美味しい優待案件など、超ローリスクでそこそこのリターンを狙えるものをご存知の方、

ぜひ、いろいろ教えてください

公開不可のネタは内緒コメで書いてもらえれば、記事ネタにはしませんのでよろしくです^^
[ 2013/01/16 16:47 ] 1株優待 | TB(0) | CM(7)

1株優待(未単元株)の現状

全快記事にいただいたコメントから・・・

>その親友の友達はWINさんが嫁にいくら払ってくれたのか知ってるのですか?? (笑)

この親友だった男は、お金のことには興味がないのではないかと思います

財閥系のお坊ちゃまでしたから。。。

ちなみに友人付き合いをしていたころは私もいろいろご馳走してもらったりしていました


>嫁さんより、親友だった男の奥様に対しての方がよりお金を使ったって事なのかな?

嫁には言えませんが。。。YES! ^^v



今日はこんな案件をもやってみました

Eco通帳・Eco通知

私のような田舎者には所謂『都市銀』はすごく使い勝手が悪く

本来なら口座なんていらないのですが、

カブドットコム証券からの出金先口座として使うためだけに開設していました

(たしか、三菱UFJ以外の銀行に出金しようとすると100円程度手数料を取られるはず)

カブドットコム証券から三菱UFJに出金

サイバーエージェントや外為どっとコムなど即日出金に対応しているFX会社に出金した分をクイック入金

FX会社から出金


という手間を踏めばほとんどタイムロスなしで手数料なしの出金ができるわけです^^

もちろん、100円のために数分の空き時間は惜しくないという方限定のセコ技です^^;



さて、1株でも優待を貰えるかもしれないといろんなブログで知り

今年から実践稼動しているのですが、まだ、2会社しか美味しい思いはしていません

なお、新しい情報は赤い文字で書いています


☆☆☆ 成功例の株 ☆☆☆

◎ブックオフ お勧め度 ★★★★

1株持ってて、株主向けアンケートに答えると、300円のブックオフのサービス券GET!

ただ今、2年連続貰っています♪

◎フジミインコーポレート お勧め度 ★

1株持ってて、株主向けアンケートに答えたらこの会社製の製品がいただけました

今回で1回目です

今回は液晶ディスプレイなどを拭く布でした

私はこのようなものを買ったことがないのですが、

私のなんちゃって査定では50円くらいかなというものです^^;



☆☆☆ 失敗の株。。。orz ☆☆☆

◎ ACKグループ

今年から端数株保有にはアンケートが来ないようです。。。orz



◎ JSP

端数優待なし?
長期保有株主優遇もなさそう

◎カナモト

アンケートに答えて、抽選に当たらないと駄目
長期保有株主優遇もなさそう

◎高松機械工業

端数優待なし?
長期保有株主優遇もなさそう

◎ノジマ

このごろ、端数株でも申し込めるアンケートでは
クオカードがもらえなくなったという噂をチラホラ。。。orz



☆☆☆ 現在チャレンジ中の株 ☆☆☆


◎ リコーユース

1株でも持っていれば、優待ランクUPするので1株保有中

ネットで株主アンケートに答えると1000円分のクオカが抽選で当たります


◎ セゾン情報システムズ

1株持ってて、株主向けアンケートに答えると500円分のクオカが貰えるかも?

◎ リオン

1株持ってて、株主向けアンケートに答えると1000円分の図書カードが貰えるはず!



12月は、今のところ4社にチャレンジ中です

なお、カレンダーや手帳を貰える案件は、我が家にはカレンダーなどは不必要なのでやっていません

我が家で必要なものだけやっています


7月にほとんどの株を仕込んでいるので現在、株価差益も出ているのですが、

今は差益は無視です。とりあえず、端数優待がほしい!!!って気持ちです


これは、私が調べて身銭を切ってチャレンジしているものです

まねは全然OKですが、取引に関するものは全て自己責任でお願いします


最後に、記事などで『ふるさと納税』が美味しいというものをいくつかみました

ノーリスクで美味しいものには興味があるので現在調査中です^^
[ 2012/12/26 11:07 ] 1株優待 | TB(0) | CM(10)

小銭で可能w端数株式投資状況

初めてIPOってやつが当たりました

チムニーって会社の株です

100株で10万くらいだったのですが、

よく分からないで申し込み、なんとなく当たったという株なので

ホールドするのか売却するのか悩んでいます^^;

まさか、当たるとは思わなかったんですよね。。。


それから12月って、株式を保有している会社から書類が来るものなんですね

私のように1株だけ保有という株主もいるでしょうから、

書類作成費用や郵送代も馬鹿にならないのではないかと思っちゃいます


さて、1株でも優待を貰えるかもしれないといろんなブログで知り

今年から実践稼動しているのですが、まだ、1会社しか美味しい思いはしていません


☆☆☆ 成功例の株 ☆☆☆

◎ブックオフ お勧め度 ★★★★

1株持ってて、株主向けアンケートに答えると、300円のブックオフのサービス券GET!

ただ今、2年連続貰っています♪


☆☆☆ 失敗の株。。。orz ☆☆☆

◎ JSP

端数優待なし?
長期保有株主優遇もなさそう

◎カナモト

アンケートに答えて、抽選に当たらないと駄目
長期保有株主優遇もなさそう

◎高松機械工業

端数優待なし?
長期保有株主優遇もなさそう

◎ノジマ

このごろ、端数株でも申し込めるアンケートでは
クオカードがもらえなくなったという噂をチラホラ。。。orz



☆☆☆ 現在チャレンジ中の株 ☆☆☆


◎ リコーユース

1株でも持っていれば、優待ランクUPするので1株保有中

ネットで株主アンケートに答えると1000円分のクオカが抽選で当たります


◎ セゾン情報システムズ

1株持ってて、株主向けアンケートに答えると500円分のクオカが貰えるかも?

◎ リオン

1株持ってて、株主向けアンケートに答えると1000円分の図書カードが貰えるはず!

◎ フジミインコーポレート

1株持ってて、株主向けアンケートに答えると、粗品をもらえるはず!


12月は、今のところ4社にチャレンジ中です

なお、カレンダーや手帳を貰える案件は、我が家にはカレンダーなどは不必要なのでやっていません

我が家で必要なものだけやっています


7月にほとんどの株を仕込んでいるので現在、株価差益も出ているのですが、

今は差益は無視です。とりあえず、端数優待がほしい!!!って気持ちです


これは、私が調べて身銭を切ってチャレンジしているものです

まねは全然OKですが、取引に関するものは全て自己責任でお願いします
[ 2012/12/08 14:50 ] 1株優待 | TB(0) | CM(11)

端株優待シリーズ その3

私なりの1株優待とは・・・

1.文字通り1株で優待をもらえる株。ただし、1株で単元株になるものは除きます

2.貰える優待は、自分の役に立つものに限定

  だから、カレンダーや手帳などは除くし、私が行かない店舗の優待は省いています

3.私は運が乏しいので抽選ものはNG。

4.原則として1株2000円以下のもの。リスクは背負いたくないw

5.優待がなくなっても泣かない。諦めが肝心!!!


というかんじです

3回目の記事は・・・

2回目と同じく失敗記事です。。。orz

銘柄名は『高松機械工業(6155)』です

前回まではアンケートに答える方全員に優待だったようですが、

今回は抽選に変わっているようです。。。orz


クジ運が人一倍悪い私は、撤退するしかないようです。。。

次回は失敗記事ではなく、成功記事を書きたいです・・・
[ 2012/10/30 11:59 ] 1株優待 | TB(0) | CM(11)





