
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

先週の口座状況報告

ライブドアブログからコメント規制がかかっちゃいました

今週中はライブドアブログにコメントできないと思います><


昨日の記事にエオリアさんからこのようなコメントいただきました

『頑張って投資して増やすというより、選ぶ楽しさですかね。』

ん~。。。

選ぶというより、探す楽しさでしょうか・・・

ブログで得た情報で簡単に儲けれたという達成感かもしれません^^

情報収集は趣味なので、ブログ徘徊などの時間効率はスルーでお願いします^^;


また、ねむゴンさんからはこんなコメントをいただきました

『凄い数ですね(^_^;) こんなにあったら管理も大変でしょう?』

1株優待の株式はメイン口座じゃない専用口座で行っているのでそうでもないですよ^^

売買利益度外視なので、収支も気にしていません

アンケートは、大体の場合、配当金のお知らせなど同じ封筒に入っていることが多いので

アンケートを答えた企業はメモ帳にメモっておくだけです

そして、アンケートの謝礼としてきたものを

追加記入しているだけなのでそう難しくはないです

メモ帳に書かれていない株はアンケートがなかったということになりますし、

アンケートを送ってなにも謝礼を送ってこない企業はさらに区別して

それが2回続けば売却するルールです


ただ、同じ株を2年・3年と持ち続けると優待のレベルが上がる企業もあります

そのレベルを上げるために持っている株もあるので、

このような株と、アンケート狙いの株をちゃんと区別しなければならないですね


また、ゆりさんからはこんなコメントをいただきました

『株とFXって、どちらが簡単だと思われますか?』

●少資金でできる

●ネット上に買い煽り・売り煽りがあまりない

●流動性がある

●手数料がほぼ無料

●先進国の通貨ならほとんどの場合紙くずになることがない

●取引できる時間が多い

以上の点ではFXだと思います

ただ、株式の場合、信用取引でもレバ3がMAXですが、FXなら国内業者でレバ25

海外業者なら数百倍のレバをかけられます

FXの場合、損切り・含み損の想定をちゃんとしていないと恐ろしい目にあうと思います


株の面白さって、私の場合は親近感ですね

ドルとかポンドとか聞いてもなにも感じることがない(親近感がない)のですが、

セブンイレブンの中にあるATMを利用している人を見ると思わず『ニヤ』ってなりますし

ジョイフルやほっともっとにお客さんが多いと『ニヤ』ってなります

それに企業同士のつながりなども詳しくなるような気がします

プレナスがしゃぶしゃぶダイニングMKを運営していることや

リンガーハットが浜勝を運営していることなどは

株をしなかったら興味もなかったと思います

あとは、含み益が出ている株や恩株などの優待を使うときって

かなり気持ちがいいですw


前置きが長くなりました^^;

先週の口座状況報告です

週間口座状況変動はマイナス65,959円でした

FXのトータル口座状況変動は+1,004,998円です

今年のFX口座状況変動は229,115円になります

先週の株・投信などの口座状況変動は-389,623円です


先週や今週の株価の下落はすごいですね^^;

まぐれだと思うのですが、ルールに従って株や投信を利確していたので

少しは被害を回避できたと思って、少々うれしいです


株や投信の売却益やキャンペーンの入金などで確定益が229,019円出ました

これで、FXなどのリスクオンの金融商品に使用できるお金は

3,424,985円になりました


ちなみに、今月のパチンコ収支は1勝2敗で-45,700円でした^^;

これで今年の勝ちは44,900円

結婚後の通算収支は-1,162,900円になりました。。。orz
[ 2013/05/30 15:31 ] 収支報告 | TB(0) | CM(13)

先週の口座状況公開

先週の口座状況公開です

ブログをサボりすぎていて収拾がつかないようになっちゃったのですが、

やっと追いつきました^^;


先週のFXの口座状況は-41,732円でした。。。orz

これでブログ開始からの通算の口座状況は+1,070,957円です

年間では+295,074円になります

その他の金融商品の通算口座状況は+18,807円で

トータルでは1,539,779円になります

先週の確定益はかなり多めの+162,758円でした

これで、FXなどのリスクオンの金融商品に使用できるお金は

3,195,966円になりました

この約320万は、元金を全部引き出して運用しているお金なので

最悪、パーになっても私がFXを始める前の金融資産に戻るだけなので気楽な運用ができます^^


私は別に、毎月金融商品の積立モドキを行っていて、

昨年くらいから貯金の割合を減らし、リスクオン商品の割合を増やしています

こちらの運用資金の総額は公開しないことにしていますのでご了承ください
[ 2013/05/22 15:35 ] 収支報告 | TB(0) | CM(1)

この頃の口座状況報告

5月5日の時点で集計したところ、

FXのトータル口座状況変化が+1,099,365円

今年の口座状況変化が+323,482円のようでした

トータルの運用金額は1,946,529円です

なお、確定益などの合計は約300万です


ちなみに、5月12日の時点で集計したところ、13、324円口座状況がよくなったので

FXのトータル口座状況変化が+1,112,689円

今年の口座状況変化が+326,806円になりましたようでした

トータルの運用金額は1,959,853円です


4月5日との比較になりますが、

ETFの口座状況は+3,970で合計+25,674円

株の口座状況は+474,402円増えて+1,238,549円

投信などの口座状況が+21,572円増えて、+317,694円

トータルするとFX以外の口座状況は+499,944円増えて、+1,581,917円になりました

配当や確定益などのトータル金額は33,208円でした

これで確定益などの合計は3,033,208円にします^^;

ブログを書いていないときにそこそこ勝っていた時があったので、

もっと勝っていると思うのですが、記録にない金額は入れていません

次はこの約303万をベースに自分の口座や運用状況を見直したいと思います

ちなみに、私はドルコストなどを利用した金融商品の毎月積立は別会計になっています


久しぶりに見直す自分の口座状況、

アベノミクス効果に浮かれて運用金額がオーバーしていないといいのですが^^;
[ 2013/05/20 14:38 ] 収支報告 | TB(0) | CM(10)

FXを始めてからの収支を計算してみました

仕事と情報収集が忙しくって、なかなかFXやブログ活動ができないWINです。。。orz

自営業なので仕事が忙しいのは収入増につながるのでうれしいのはうれしいのですが、

趣味の面や子供とのふれあう時間まで侵食されると少々嫌になっちゃいます・・・


まずは、いつものキャンペーン情報からです

マネパをしばらく利用していない人限定のようですが、

マネパが1万通貨で1000円キャッシュバックのキャンペーンをやっているようです。

対象の方には、ログインして、お知らせのところに書かれていると思いますので

1000円でも馬鹿にできないという方は確認されてみてはいかがでしょうか^^


さて、先日、多少時間があったときに、FXを始めてからの収支を計算する機会がありました

FXを何年前から始めたのか忘れましたが、ブログを書き始めてから今年の4月末までの集計では、

FXの確定益が2,075,658円

アフィリエイトの利益・ポイントサイトやキャンペーンでゲットした金額の合計が

2,629,403円

合計で4,705,061円でした


ただ、ブログを始める前に170万くらい負けていますし、

ユロスイのたぶんそう簡単に戻ってこない含み損が30万ほどありますので、

ざっくり計算で270万くらいのプラスになると思います


リーマンなどで1日に50万以上負けたときには涙目で嫁に謝ったこともありましたが、

よく、プラ転できたなぁと我ながら感心しています


ちなみに、パチンコの収支は3月に大負けしていますので

3月4月でマイナス128,700円

今年のトータルはプラス90,600円

結婚後の通算収支は、-1,117,200円


パチンコの結婚後のトータル収支とFXなどのトータル収支をざっくり合算すると

160万くらいプラスのようです^^v
[ 2013/05/18 14:24 ] 収支報告 | TB(0) | CM(11)

先週の口座状況公開

☆☆☆ 『たなぼた』さんへ ☆☆☆

この度のご報告、私も非常に驚き、また、悲しんでおります

私は、シンプルで有意義な情報満載のたなぼたさんのブログが大好きでしたし、大ファンでした

今回のようなことになり、なかなか再開の気持ちを出すのはしんどいと思いますが、

いつの日か、たなぼたさんのやる気が出たときに、ブログを再開していただくことを信じております

再開の折には、必ずご連絡いただくよう、心からお願い申し上げます!



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


朝から、寂しいコメントをいただいて、↓↓↓なWINです。。。

ただ、家族を養う必要もありますので、落ち込んでばかりはいられません

美味しい情報はないか探し回り、それを皆さんと共有し続けることは頑張りたいと思います

まぁ、その作業も・ブログも確定申告の作業が終わるまではペースダウン必須なんですけどね^^;


さて、先週の口座状況公開です

週間収支    +14,175円
キャッシュバック     5,292円
年間収支   +146,007円
トータル収支    +950,240円
確定益            0円
運用金額   2,300,955円
株の配当金         0円

スワップ収支-BIGTOTOは+1,873円になります

ちなみに、投信関係の収支は黒字が5,220円増えて+497,050円です


複利運用に回す分は13,914円です。

小額なので繰り越したいと思います。現在の複利運用の金額は

●トラップトレード分が合計60,151円で繰越

●スワップ分の合計が275,244円で繰越

●株の分は合計が46,745円で繰越
 
●外貨積み立ては合計90,994円で繰越


運用額があまり増えていないのは、しばらく必要なさそうな証拠金を出金したためです

今週も35万ほど出金しました

出金したお金はIPOの資金に回しています

チムニーで初体験IPOは失敗で終わりましたが懲りずにしばらく続けたいと思います^^
[ 2013/02/01 15:08 ] 収支報告 | TB(0) | CM(9)





