
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ドル買いました&短期トレードのストップ入れました

今朝、超長期用保有ポジでドル円を97.6887で154ドル買いました

レバは3です

これは、資産を円だけで持っているとなんとなく怖いから始めた投資?なのですが、

円安に備えて、資産の1部を外貨で持つことにFXは不向きじゃないかというのはよく耳にします


円が大暴落するとしたら、今一番その理由に近いのは日本の財政破綻だと思うのですが、

日本の財政が破綻したら、

FXの会社などみんな倒産しているのではないかというのがその理由のようです

さて、どうなんでしょうね。。。


私の今のところの『円』に関しての考え方は・・・

1.日本やアメリカのような経済大国は財政破綻やデフォなどはないのではないか

→というわけで、全てのFX会社が倒産することはないのではないか

→最悪、外貨取引は続くでしょ

2.円の暴落も高騰もありえる

3.円が高騰したら、FXで負けても輸入品を安く買えるのでOKかな

4.円が暴落したら、なにかしらの保険をかけていないと怖いな

という、経済ド素人の安直な考え方です


みなさんの考えはどうですか?

お暇な方はコメント欄にお願いします


そうそう、今回の短期トレードのストップは97.17にしました

このストップにかかっても取りあえずこの頃のトレードはトータルでは勝ちですので気楽なものです^^
[ 2013/07/29 11:36 ] FX | TB(0) | CM(12)

いろいろ売買しました♪ ^^

今朝、99.170でドル円のロング発射しました!

リミットは100Pip。ストップは97.5くらいにすると思います


今朝、端数株優待狙いで『中部ガス(9540)』を買いました

ひろさん、情報ありがとうございました^^


昨日、メディア工房(3815)を2株保有のうち、1株231.000円で売りました

これでもう片方は完全に無敵株になり、それプラス17,160円の利益も出ました^^

メディア工房がガンホーみたいに爆裂するといいのですけどwww


現在、FXはレンジ狙いのトレード

株に関しては、そのうちWIN流株式運用法を書きたいと思います
[ 2013/07/26 11:00 ] FX | TB(0) | CM(5)

100Pipゲット♪ ^^v

7月23日の朝に持ったドル円のL 99.245のポジが

見事に100Pipのリミットに刺さって利確できました^^

(前回記事には98.245と書いてありますが、99.245の書き間違えです^^;)

これでこの頃の短期トレードは50ぴぴ×1回。100ぴぴ×2回の3連勝です

調子にのって、ドルが下がったら再度突撃したいと思います♪


ただ、勝ったときに少々空しいのが、いつもトレードの枚数が2千通貨だということ

大きく張れない自分のチキンハートが恨めしいです。。。><


それから、端数株優待を2つゲットしました

たなぼたさんのブログで『焼肉さかい』の端数株優待

ひろさんのブログで『中部ガス』の端数株アンケート優待

の情報が書かれていました

焼肉さかいの端数株優待に関して、たなぼたさんがブログで要注意情報も書かれていますので

今回は『中部ガス』を私と妻の二人分。1株ずつ買いたいと思います(そのうちにw)
[ 2013/07/25 15:25 ] FX | TB(0) | CM(7)

ドル円ロング発射!

98.245でドル円のロングを発射しました

理由は・・・

レンジと思ったから

買ったレート・・・

朝起きてPCを見て、即決w

リミット・・・

100Pip

ストップ・・・

暇なときにチャートを見て入れますw


ザ・適当トレード♪ ^^v
[ 2013/07/23 09:32 ] FX | TB(0) | CM(9)

いただいた端数株(単元未満株)優待を公開します

少々紹介が遅れてしまって申し訳ありません

この頃いただいた端数株(単元未満株)優待の公開です

アンケート葉書を出す必要があるものが多いのですが、

たぶん、2~3分で書けるものばかりなのでそう気にしなくてもいいと思います


怖いのは、

●1株の取引でも最低手数料が52円かかること

●リンガーハットのようにいきなり1株優待がなくなること

●6月には『爆弾』といいたくなるほど、株式の書類が届くこと

くらいだと思います

楽天銀行の株式配当金受取プログラムと併用すればそこそこの旨みがあると思います^^


その1:セブン情報システムズ

アンケートに答えたら500円分のクオカがもらえました

今回で2回目なのですが、あるブログによると1年で2回チャンスがあるようです


その2:フジミインコーポレート

アンケートに答えたら1本のボールペンと2本の蛍光ペンをいただきました

今年で2回目ですが、昨年と貰えるものが変わっているようです

その3ジーネットワークス

1株持っているだけで自社レストランなどの20%割引券

その4:フィデアHD

北斗銀行か荘内銀行の1年定期の金利優待

この件に関しては、ネットで口座開設はできるようなのですが、

美味しい案件かどうかまだ未チェックです^^;

その5:クラレ

お腹を押すと『チキュウカイカイ』としゃべる変な小さなヌイグルミと、

こんな自社製品(クリックすると楽天市場に飛びます。スミマセン)


その他にも貰えそうなのが・・・

●ブックオフ(300円の自社商品券)

●コニシ(自社製品)

●ニチダイ(?)

●サンコーテクノ(粗品)


まぁ、暇な時間がある方はいろいろチャレンジしてみたらいかがでしょうか^^

その他の美味しい1株優待があったらぜひ教えてください

ブログで公開してほしくない場合は、

秘密コメで教えてもらって『非公開』希望と書いていただくと公開しません
[ 2013/07/18 15:07 ] 1株優待 | TB(0) | CM(9)





